Memo
街はすっかりクリスマスムードですね♪私たちを救うために人としてお生まれになったキリスト誕生を感謝し祝う日です(*^^*)ツリーの一番上の星はキリスト誕生を示した、あの星なんですよ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
AMAZING GRACE | Log out | Top
All | Dogs | Volunteer | AMAZING GRACE | Life | Favorite | Movies | Skin | Blog Pet | Mobile phone | Mobile diary
About ... pink
Birthday 197▲/7/31
Mダックス4ファミリーとの気ままな生活、本・映画・音楽が大好きなクリスチャンです
 More ... ?

About ... ネロ
MLダックス ブラックタン
2000/12/18 男の子
デカイ体して超ビビリくん

About ... エマ
MLダックス Sレッド
2001/03/18 女の子
超温厚おっとり3枚目キャラ

About ... Babys

2004/03/29
ネロとエマの愛しくて
可愛い4Babys♪
フェア&パール 男の子
ダフネ&ジュリ 女の子
ダフネは生後、天へ
フェアは7/4巣立ちました
出産&育児日記はこちら

all you need is love
本館にも遊びに来てね☆

感激!感動の一日☆
a0031514_23414051.jpgついに・・・ついに念願だった「洗礼」を、9月12日に受けてきました。今もまだ、あの日の感動が、この胸に、くっきり鮮明に残っています。

私が洗礼を受けたいと思い始めたのは、神様を知ってから、そんなに日も経たないうちから、そう願っていました。今日の記事は少し長くなってしまうかもしれませんが、どうぞ、これまでのいきさつ、当日の感激を、聞いてやってください♪

先日もお話したように、自慢できることじゃないんですが、私はバツイチです(笑)嫁ぎ先で出来たお友達がクリスチャンだったことから、神様を知ることとなり、離婚して、こちらに来てから教会へ行くことになりました。

まさしく神様の愛というものは何よりも深いものです。神様は、私にとって何もかも必要なものをお与えくださいます。どこの教会へ行ったらいいのかと、迷っていたとき、ネットで調べたら、なんと!家から歩いて2分かそこらに教会があったんです。

どういうものなのだろうと、教会へ初めて足を運んだ日は、平日(うちの教会は人数が少ないので日曜、朝の礼拝しかありません)なのにもかかわらず、たまたま教会のお掃除に来ていたOさんとお会いでき、日曜の礼拝に参加することになったのです。(たまたまというものではなく、神様のお導きなんですが。)


それから、すぐに「悪性リンパ腫」という白血病と同じ血液細胞のガンを発病し、抗癌剤と放射線の辛い治療のため、入院していた病院は、なんと、これまた家から歩いて5分ほどの距離。、退院後も毎日、放射線を受けに病院へ通いましたが、放射線も、副作用があって、車の運転はダメだし、吐き気を催したりしますが、大変楽に通うことができました。

血液細胞のガンというものは怖いもので、全身に血管があるため、全身に転移するのがとても早いんです。たいてい、気づいたときには手遅れだったり、何箇所にも転移があったりして、早くて半年ほどの大変な治療になるのがほとんどです。

ですが、私の場合、普通の症状と違い患部に激痛があったため、発見が早くでき、なんと!転移がひとつもなく最短コースの3ヶ月という治療期間で済んだのです。


神様は、病気になる私の為に、全てのよいものをお与えくださっていたのです。

病気になったことは、今までの罪からの罰だと思う気持ちが半分、それ以上に人の弱さや強さ、優しさや醜さを知ることが出来た経験としての神様の御業が、私に下られた贈り物だと思う気持ちが半分でした。

神様が言われる、イエス様が言われる罪とは、神を忘れ、神の元を離れてしまうことです。今まで神を恐れず、神様を忘れ、神の元を離れて、人生、一度きりだから楽しまなきゃ損だと、人を押しのけ、自分さえよければいいと、好き勝手していた私への罰でもあり、そして、人に優しくする心を学ばせてくださり、悔い改めるチャンスを下さった、神様の御業だと思っています。


どちらにしても、神様は私にとって必要なものだけをお与えくださる、その深い愛にとても感激しました。


あなたも気づいているでしょうか。神様は、あなたにとって、必要なものだけをお与えになるのです。それをあなたは不必要なものとして受け取るか、必要なものだと感謝するか、それだけのことなのですよ。

a0031514_23421396.jpg
入院中、弟夫婦には生後半年の子供がおり、病院を出入りすると、いろんな病気がうつってしまうといけないので( 注 : ガンは感染しません )なかなかお見舞いには来れなかったのですが、実の弟よりも多くお見舞いに来てくださったのが、教会のOさん(↑の人です♪)とMさんでした。しょっちゅう見舞いに来てくださっては、ガンには笑うのがいいから。と沢山笑わせてくださいました♪(OさんとMさんには、教父母になっていただきました♪)

実は、これまで誰一人として人に言ったことはないですが、当初は個室だったんです。個室はどうしても暗くなりがちだったので、頼み込んで大部屋に入れてもらったのですが、28歳にして、治療の結果もむなしく、死んでしまうのではないかと、夜になって部屋を抜け出し、廊下で祈り、泣いたこともありました。


でも、教会のみなさんや家族、お友達のお見舞い、携帯へのメールやお手紙もしょっちゅうもらい、みんなが励ましてくださったのです。いとこのお姉ちゃんも、しょっちゅう見舞いに来てくれて、本当に嬉しかったです。


あれから約1年が経とうとしていますが、今のところ再発もなく、体力と免疫回復も順調に取り戻し、少しずつ以前と同じ体に戻ってこれています。退院して、教会へ行きたくて仕方がなくて、やっと少しずつ長い間歩いたり、立っていられるようになったころ、教会へ復帰することになりました。それが、なんとイースターの日だったのです。しかも、Oさんも病気をなさって教会へ復帰されたのがイースターの日。また、Oさんの洗礼日は、9月11日と私の前日でした。(ついでに11日は私の弟の誕生日♪)神様のお導きですね。感動しました。


そして、12日、日曜の夕方。いつもの教会の方々と、遠方の方々もわざわざお祝いにお越しくださり、みなさんとの礼拝と共に、洗礼を受けてまいりました。ただひたすら、ずっと感激で胸がいっぱいになってしまい、ボロボロに泣いてしまいました。それは、私だけでなく、教会の皆さんも同じで、みなさん目に涙をたくさん浮かべ、泣きながらおめでとう!と心から喜んでくださったのです。


また、この日の礼拝の聖書日課は・・・驚いたことに先日の一番下に赤字で書いた、新約聖書の「ルカによる福音書15:1~10の見失った羊・無くした銀貨」だったのです!!みんながやはり神様のお導きだと、とても驚いていました。

これは、沢山ある大切な物の中から、1つだけ失ったとしたら、必死になって探し求め、それが見つかった時の喜びはより大きなものである。という、探し求める人が神様で、元の場所を勝手に離れていき、さ迷うものが私たちであるという、イエス様のたとえ話ですが、聖書日課とは、あの分厚い聖書の一節が、毎年一日一日と割り振られていて、みんなで読む日課で、しかも、それがA年~C年と三タイプあり、この日に当たる確立は相当低いものだそうです。

私が洗礼を受けたまさにその日、神様の元を離れ、好き勝手していた私を見つけられ、やっと自分のもとへと戻して喜んでくださった、その日だったのです。

しかも、大事なものが見つかったときには、神様はみんなを呼び集め、みなと共に喜びを共にして欲しいと願われるのです。

みなさんも、無くし物が見つかったとき、お父さんやお母さん、兄弟や友達に、あった!あった!あったよ~!あぁ~よかった~♪と喜びを伝えにいきますよね。それと同じだと言われるのです。洗礼を受けたあの日、私が神の元へ戻ったことを、神様も、兄弟も、みな共に心から大いに喜んでくださったのです。


まさに、神様が私を見つけてくださり、偶然とはいえない神様のお導きによって、12日、神様の元へと帰ることができたのです。

a0031514_23384457.jpg
また、みなさんから、ステキなお祝いの贈り物も頂きました♪


そして、洗礼のあとは、みんなでお祝いをあげてくださいました。お寿司だの以前、風邪で食べられなかった手作り水まんじゅうだの、フルーツポンチだのと、みんなで1つのテーブルを囲み、豪華なお夕食は、とっぷりと夜になるまで、笑いっぱなしで賑やかになりました。Mさん恒例のマジックショーもあって、本当に本当に楽しくて、ステキな、感動の一日となりました。(*^^*)

a0031514_23401511.jpg
早速、ドライフラワーにするために、つるしておきました♪いつまでも、この日は忘れられない、ステキな日となるでしょう。主に感謝。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-09-15 00:22 | AMAZING GRACE
<< 引き続き、里親募集! you are special !! >>
以前の記事
検索
最新のトラックバック
c700 animal ..
from c700 animal se..
spring break..
from spring break h..
sexy secreta..
from sexy secretary..
free sex jap..
from free sex japan..
traci lords ..
from traci lords fr..
sex with dog..
from sex with dog m..
nude beach y..
from nude beach you..
foot fetish ..
from foot fetish fr..
guys peeing ..
from guys peeing in..
pissing and ..
from pissing and sh..
japanese big..
from japanese big b..
black men wh..
from black men whit..
cum in her b..
from cum in her butt
amatuer hous..
from amatuer housew..
girls with t..
from girls with thi..
Links
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
O Sister!

AMAZING GRACE
a country salute
to gospel

amazing grace
Mahalia Jackson

Copyright(c)2003-2004 pink All Rights Reserved.