人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memo
街はすっかりクリスマスムードですね♪私たちを救うために人としてお生まれになったキリスト誕生を感謝し祝う日です(*^^*)ツリーの一番上の星はキリスト誕生を示した、あの星なんですよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AMAZING GRACE | Log out | Top
All | Dogs | Volunteer | AMAZING GRACE | Life | Favorite | Movies | Skin | Blog Pet | Mobile phone | Mobile diary
About ... pink
Birthday 197▲/7/31
Mダックス4ファミリーとの気ままな生活、本・映画・音楽が大好きなクリスチャンです
 More ... ?

About ... ネロ
MLダックス ブラックタン
2000/12/18 男の子
デカイ体して超ビビリくん

About ... エマ
MLダックス Sレッド
2001/03/18 女の子
超温厚おっとり3枚目キャラ

About ... Babys

2004/03/29
ネロとエマの愛しくて
可愛い4Babys♪
フェア&パール 男の子
ダフネ&ジュリ 女の子
ダフネは生後、天へ
フェアは7/4巣立ちました
出産&育児日記はこちら

all you need is love
本館にも遊びに来てね☆

兄弟、姉妹
兄弟、姉妹_a0031514_222114.jpg
もうフェアのことについては、自分が寂しいという理由で泣いて想うことはなくなったけど、まだまだホロリときそうになるときがある。

全てにおいて、これでよかった、これは間違いだった、なんていう結果というものはないのかもしれない。パールは、だいぶ以前からうちに残ると決まっていて、ジュリも里親さんを探し、とても素晴らしい方たちと出会えたのですが、タイミングが悪くて今回はご縁がありませんでした。(でも、その代わり、素敵な出会いが沢山あったのですが♪)

今はあまり大きな声で言えませんが、今年中に一緒に住む人間増えるかもしれなくて(うーん、なんか変な書き方になっちゃった(^^;; もう三ヶ月も過ぎたし、ジュリもうちに残ることを決めました。

ジュリもパールも残るのに、フェアを兄弟、親と離れ離れにさせてよかったのだろうか。そんな想いがまたふつふつと出てきてしまった私です・・・。(フェアをと~っても可愛がってくれている里親さん先にかなり失礼!!な話ですよね(-_-;)すいません!!<(_ _)>

でも、以前にも書いたとおり、父の慰めの言葉を思うと、フェアは元々、新しいお父ちゃんとお母ちゃんのとこへ行く子だったのかもしれません。

しかし、それもまた間違った考えなのかもしれません。
これを読まれた方で、いくら里親先がよい方であっても、やはり兄弟、親から離すべきじゃない!と考える方もおられるだろうし、どれが正解だなんて、本当に私たちが決めることではないのかもしれない。

フェアに聞いてみないと分からないのかも。
そう、でも、彼はきっとどちらにいたとしても幸せだと答えるはずです。

だったら、いくら一人で5人は見られないからといって離すべきじゃないって!という考えもまたあるのでしょうし、だったら、やはり人よりワンコの数が多いのであれば、ご縁のあるところに行った方がいい!という考えもあるのでしょう。


ジュリは女の子なので、里親さんが飼えない事情ができ、ペットショップなどを回りに回って、連絡も取れなくなり、どこにいるのかさえ分からなくなってしまって、私の知らない間に、毎回、ヒートが来るたび子供を取らされ、食事もろくにもらえず、散歩にも連れて行ってもらえず、ゲージ飼いをさせられて一生を終えた・・・なんてことに絶対なってほしくないので、里親さんをかなり厳選して探していたとき、欲しいと言ってくださった、よきご縁は沢山あったものの、タイミングが悪く、うちに残すかどうか悩んでいました。


でも、いくら私に一緒に住む人が増えるとはいえ、まだそれでもワンコの方が多いのだから、極力、どこかへ出かけるときは、みんな連れて行ってあげたい。誰かだけ連れて行って、誰かだけ留守番をさせる。ということが出来なくて・・・。


・・・と!!思っていたら、あらららら??

私、よ~~~くよく今の自分を考えてみたら・・・もうすでに今、そんなことをしていたんです。ホントに人って勝手で、自分の都合や屁理屈を正当化しようとするんですね・・・。

以前から、充分分かっていたことですが(笑)私も偽善者です・・・。

だって、お買い物へ行くとき、ネロとエマは連れて行くのに、パールとジュリはお留守番させているんです。まだ仔犬だから・・・なんてそんなのパールやジュリからしたら、通用しません。理由が理解できないですもんね。一緒に連れて行ってもらいたいのは当たり前です。ワンコでもやきもちは焼きます。

もう以前とは違って、人も他のワンコも大好きで嬉ションするぐらいだから、置いていかれて寂しいはずです。心の中でかなりスネてるはずです。それに、もう二ヶ月過ぎにはお散歩デビューしてるし、遠出するときはパールもジュリも一緒に連れて行ってる。

なんで?なんで一緒に連れて行ってないんだろう、私。
ふと、そう考え出して・・・。


いくら近所へ買い物という短い時間とはいえ、なんでネロとエマは連れて行って、パールとジュリはお留守番させてるの?「誰かだけ連れて行って、誰かだけお留守番なんて選べないし、そんなこと出来ない!」なんて言ってた自分にすごい矛盾してます。

アホです、私。すごいアホです。
人って、自分に言い訳つけて、自分の考えを正当化しようとする・・・汚いもんです。パールもジュリも、留守番はきちんと大人しく待っていられます。もちろん、ハウスの中ですが(笑)ネロとエマも、ハウスの中じゃなくても部屋の中でイタズラせずに、きちんとお留守番できます。なのに、ネロとエマだけ連れて行ってるんです。そんなこと出来ない!ということをやっているんです。

なんだか、こうしてあーだこーだと自分の中にいる2人の自分で議論をしていても、結局は、自分のワンコのことを考えていないのかもしれません。自分のことしか考えていないのかもしれない。私の小さな脳みそで考えたことなんて、アホみたいな考えで、どれもこれも全部、神からみたら間違っているんだと思います。

「私一人では5人は見られないから、どこか行くとき、絶対留守番させなきゃいけないくなる。ワンコに理由は通じないから、それがストレスや寂しさになってしまう。里親さんのところに行けば、留守番なんてしなくても、どこへでも連れて行ってもらえる。だから、うちにいたら幸せになんてなれない、里親さんのところに行けば幸せになれる。」

ずっとずっとそう考えてきました。

でも、今日、自分の矛盾した考え、行動に改めて気づきました。
フェアもジュリもパールも、ネロもエマも、みんなみんなが、どこにいたら幸せなんだとか、どこにいたら不幸せなんだとか、そんなことは本当に私が決めることではないと。

フェアも、ジュリもパールも、ネロもエマも、みんなみんなが、縁があるところにいる。
そして、幸せに暮らしている。神様の思し召しに人が、結論を出してはいけないのかもしれません。

ジュリを残すと決心したからには、6ヶ月ぐらいしたら本格的に訓練を頑張って、一人で4人なんて軽く車で出かけられるぐらい、どこへ連れて行っても手のかからない、人も人間も楽しく旅行も出来る、そんなファミリーを目指そう!!

・・・出来る自信はゼロです(笑)努力はしてみます(笑)

私ってホントにアホな人間なもんで、小さなオツムに知識も常識も、気遣いもなにもないものですから、これからも時々くよくよと考えてしまって、ここでまた訳の分からない自分と自分で議論をしてしまうかもしれません。どうぞ、大目にみてやってください。

でも、確かなことは一つあります。
フェアは、愛するお父ちゃんとお母ちゃんにとても可愛がってもらって、とても愛されてます。やっぱりフェアは愛するお父ちゃんとお母ちゃんに会うために生まれてきたんだね。本当によかった!よかった!あなたが幸せだとお姉ちゃんも幸せです。フェアの幸せのお手伝いが出来て、嬉しかったよ。縁を取り持ってくれたお友達にも、超感謝です♪ありがとう!


ちなみに、ネロ&エマのベビーはご存知の通り、4人兄弟ですが、ネロも本人含め、4人兄弟(みんな男の子)、エマは本人含め、5人兄弟(男の子1人、女の子4人)です。

ネロ&エマのベビーの性別は女の子2人、男の子2人とバランスよかったですが、みんなレッドでした。意外に、かたよるものなのかもしれませんね。
あ、でも、例外。( ̄∀ ̄*)イヒッ 私のお友達のところで一ヶ月後に生まれたベビーちゃんたちは、ブラタンの男の子、女の子、レッドの男の子、女の子、とそれぞれ見事にバランスよく生まれましたよ♪(*^^*)
by s.amazing_grace | 2004-07-12 22:22 | Dogs
<< 簡単♪便利♪ 姪っ子♪ >>
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Links
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
O Sister!

AMAZING GRACE
a country salute
to gospel

amazing grace
Mahalia Jackson

Copyright(c)2003-2004 pink All Rights Reserved.