前回から今日まで見た映画は多かったです(>▽<;; アセアセ なんせ、6日までいつものレンタル屋さんが新作・旧作87円90円レンタルを除いてオール150円セールをやってたので、ここぞとばかりに借りまくりました(≧∇≦)ブハハハ!
今回は、なんと8本。
ラブアクチュアリー、ストレイトストーリー、素晴らしき日、スタンドバイミー、ラストサムライ、コンフェッション、スパイキッズ、シカゴ
初めて見たものも、何度も見たものもありますが、今回ははずれがなかったと思います。
ラブアクチュアリーは
美容院のお兄ちゃんに勧められたこともあって、早く見たかった一つで、これが、なかなかよかったです♪大好きなビートルズのall you need is love♪私の
サイト名の由来がこれ。全ての恋がいい結果とはいかなかったものの、見渡せばどこにでもある愛、誰にでもありえる愛の形。なじみのない有名な人の恋もあったけど、私も胸がきゅんとなるような恋がしたいな~♪(*^_^*)
ストレイトストーリーは、特に盛り上がったりと急な展開はないものの、まさか・・・と思ったそのまさかの行動で、何かのために意思を貫きます。すごい!おじいちゃん!!
素晴らしき日、コンフェッションは私の大好きな男優さんが出演、監督をしてるので♪私の好きな男優さんナンバーワンはジョージクルーニー♪ナンバーツーはSMAPの香取慎吾♪新撰組、見てます(笑)ナンバースリーは福山雅治♪となんともド贅沢なメンツです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ いや~♪やっぱりジョージクルーニーはカッコイイ!!
ラストサムライはストーリーに多少の疑問があるものの、映画で訴えたいことはよく伝わりました。サムライの意思をなくした人たちの最後の情け、最後までサムライであろうとする人たち。間違ったことが、あたかも正しいかのように通ってしまう今の世でも、正しいことは貫き通すことが真のサムライ、人のあり方ではないかと感じました。
スパイキッズは面白いし、何より、ジュニがいとこの下の子にそっくりで!!・・・でも、姪っ子だから女の子なんですが、彼女はホントに面白いし可愛いんです♪見た目、ジュニに似てて愛着がある映画です。
スタンドバイミー、今も昔も子供というものは変わらないものですね。子供に必要なものは愛だと強く感じました。大人や親が子供を拒否するのはいけないですね。エマでも、自分のご飯もおしっこもガマンしてガマンして、子供を愛するのに。でも、幼い頃の思い出って、いい思い出も悪い思い出も、とても懐かしいものがあります。
シカゴは面白かったです!迫力もあるし、素敵だったし、いろんな魅力がありました。リチャードギアの意外な役も似合ってたし。なかなかよかったです。
いつもいつもレンタル中で借りられず、今がチャンスなのにぃ~!と日々、地団駄踏んでたんですが、昨日、ようやく見たかったものが借りれました♪でも、1つだけ(゚ーÅ) ホロリ でも、1つだけでも楽しみです♪