Memo
街はすっかりクリスマスムードですね♪私たちを救うために人としてお生まれになったキリスト誕生を感謝し祝う日です(*^^*)ツリーの一番上の星はキリスト誕生を示した、あの星なんですよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AMAZING GRACE | Log out | Top
All | Dogs | Volunteer | AMAZING GRACE | Life | Favorite | Movies | Skin | Blog Pet | Mobile phone | Mobile diary
About ... pink
Birthday 197▲/7/31
Mダックス4ファミリーとの気ままな生活、本・映画・音楽が大好きなクリスチャンです
 More ... ?

About ... ネロ
MLダックス ブラックタン
2000/12/18 男の子
デカイ体して超ビビリくん

About ... エマ
MLダックス Sレッド
2001/03/18 女の子
超温厚おっとり3枚目キャラ

About ... Babys

2004/03/29
ネロとエマの愛しくて
可愛い4Babys♪
フェア&パール 男の子
ダフネ&ジュリ 女の子
ダフネは生後、天へ
フェアは7/4巣立ちました
出産&育児日記はこちら

all you need is love
本館にも遊びに来てね☆

まだまだたっぷり母の愛
ふと気が付けば、自分よりでかくなったジュリとパールのンチを処理しようとしてる~~~!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!という、まだまだ母性の固まりのエマですが、最近はもう下の処理をお姉ちゃんに任せるようになってきて(´▽`) ホッと一安心。

エマは甘えん坊も甘えん坊なので、育児放棄するかも・・・と密かに心配をしていたのに、何が何が!!三ヶ月過ぎても、子供の痛い歯と爪にガマンしお乳をやり続け、自分よりでかくなったジュリとパールのンチの処理をいまだにしようとする、上に乗られても、体中むしられても怒らないスーパーママ♪(*^^*)

a0031514_1635928.jpg

2人が暴れまくってウザイ時は、一喝するけど、やっぱりママはママです。人の親子も、どれだけ歳いっても親子なのと同じで、エマは子が自分より大きくなりすぎても(笑)やっぱりママをしてます。


ジュリとパールの爪きり、パッドから出た毛のカットはこまめにしてるんですが、成長期ということもあって、爪はちょびっとだけ深く切るんです。痛いけど、少し血が出る程度まで(>_<。)

いつもジュリ、パールの順にするんですが、準備をし始めるとエマも準備をします。何の準備かというと・・・子供のそばにいてやる準備です♪可愛いでしょ♪(*^_^*)

ジュリはネロ、エマと同じ、多少痛くてもコイツが痛いことすんねん!コイツめっ!コイツめっ!と爪切りを噛んで文句言うぐらいで(笑)ガマンする強い子なんですが、パールはもうホンマに男じゃない女々しいやつで(笑)ひっくり返して準備をしただけでキャーンキャーンキャーンキャーンとず~~っと鳴きまくるんです(>▽<;; アセアセ

2人が爪きり、カットの時は必ずエマが横にいて、ジュリとパールの口、顔、頭、耳、体中、全部をなめなめしてやるんです。大丈夫、ママがそばにいるからね、すぐに終わるから、お姉ちゃんに任せてリラックス、リラックス、大丈夫、大丈夫。と言っているみたい。キャーンキャーンと鳴きやまないパールには、ジュリ以上にひたすらなめてやります。エマの母の愛です。


んでエマが優しくなめてやると、パールがママ~たすけて~いたいよぉ~こわいよぉ~いやだよぉ~と言わんばかりに、さらにキャーンキャーンとエマに甘えて鳴き出すパールは、女の子のジュリよりも弱々しい男の子(笑)

でも、いいところもあるんですよ(笑)パールの性格は最高に温厚で、一度もキレて怒ったことがない子。兄弟三人の中で一番上だったフェアとネロだったら、将来的に大喧嘩になってたかもしれなかったですが、パールはネロが威厳をもって近くを通るとよく分かってて、は~い、ごめんなしゃ~い、と何もしてないのにぺろ~~んと服従の腹出しをする平和主義(* ̄m ̄)プッ

散歩に出れば、すれ違う人、人、人、ワンコに触って~~~とウレションしながら喜びまくり散歩が全然進まないほど人が大好き、体中で喜びを表現し、嬉しさのあまり他のワンコに会いたかった~!とかはじめまちて~ボク、パール~!とアタックしまくって、ちょっ!なにこいつ、あっ!うわっ!・・・と反対に引かれまくり、全然かまってもらえない(笑)嬉しがりの三枚目キャラ、エマの穏やかな性格をそのまま受け継いだ素晴らしい子・・・だからこそ、弱虫なのかも(*≧m≦*)ププッ

反対にジュリはパパにそ~っくりの性格。ダックスの本能上、動くものには敏感で追いかける本能がきっちりあって、一緒にボールが転がれば走って取りに行ったり(その間、エマ、パール親子は(  ̄_ ̄)ボーとただ見てるだけ(笑)穴や隙間があれば絶対入ってみたり、掘ってみたり、隠れてみたり、潜ってみたり、1人で走り回ったりする活発な遊びたがり。おもちゃもご飯も独り占めしたくなる、超ワガママ(笑)でも、珍しく女の子なのに、コマンドが楽に入り、パパに似て今後の訓練が期待できそうな明るい子。


私にとったら、もう四ヶ月も過ぎ、コマンドもだいぶ覚え、4人での散歩での自分の位置も少しずつ覚えはじめ、アイコンタクトも出来るようになり、2人ともトイレ100%カンペキ、そろそろ幼児期から思春期に入るかな?という時期で、だいぶ1人の個人としてみるようになってきてたんです。でも、やっぱりママからしたら可愛い我が子は我が子でしかないんですね。ホント、感動しました。

ネロ、エマファミリーとこうして暮らしていると、妊娠から出産、今まで、どれほど多くのことを学ばせてくれたか、どれほど愛というものを教えてくれたか、どれほどあなたたちから素晴らしいものを贈られたか、あなたたちの成長と共に、お姉ちゃんも成長させてもらってます。(*^_^*)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-16 17:05 | Dogs
<< ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ ビックリ&感動の発想 >>
以前の記事
検索
最新のトラックバック
c700 animal ..
from c700 animal se..
spring break..
from spring break h..
sexy secreta..
from sexy secretary..
free sex jap..
from free sex japan..
traci lords ..
from traci lords fr..
sex with dog..
from sex with dog m..
nude beach y..
from nude beach you..
foot fetish ..
from foot fetish fr..
guys peeing ..
from guys peeing in..
pissing and ..
from pissing and sh..
japanese big..
from japanese big b..
black men wh..
from black men whit..
cum in her b..
from cum in her butt
amatuer hous..
from amatuer housew..
girls with t..
from girls with thi..
Links
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
O Sister!

AMAZING GRACE
a country salute
to gospel

amazing grace
Mahalia Jackson

Copyright(c)2003-2004 pink All Rights Reserved.