Memo
街はすっかりクリスマスムードですね♪私たちを救うために人としてお生まれになったキリスト誕生を感謝し祝う日です(*^^*)ツリーの一番上の星はキリスト誕生を示した、あの星なんですよ。
AMAZING GRACE | Log out | Top
All | Dogs | Volunteer | AMAZING GRACE | Life | Favorite | Movies | Skin | Blog Pet | Mobile phone | Mobile diary
About ... pink
Birthday 197▲/7/31
Mダックス4ファミリーとの気ままな生活、本・映画・音楽が大好きなクリスチャンです
 More ... ?

About ... ネロ
MLダックス ブラックタン
2000/12/18 男の子
デカイ体して超ビビリくん

About ... エマ
MLダックス Sレッド
2001/03/18 女の子
超温厚おっとり3枚目キャラ

About ... Babys

2004/03/29
ネロとエマの愛しくて
可愛い4Babys♪
フェア&パール 男の子
ダフネ&ジュリ 女の子
ダフネは生後、天へ
フェアは7/4巣立ちました
出産&育児日記はこちら

all you need is love
本館にも遊びに来てね☆

2004年 08月 04日 ( 2 )
ファミリー
男の子が母性が強く、優しくて、便りがあって、ヤンチャでタフで訓練が入りやすいのに対し、女の子のワンコって、人と同じで超ワガママだし、気分やさんだし、気が強いし、訓練は男の子に比べて入りにくいし、イタズラ好きで率先してやるし、男の子に上手に甘えたり、世渡り上手で、どこのお宅でも、きっとお嬢様、いや、女王様になってると思います(笑)

うちのエマも、元々おっとり三枚目キャラで、外へ出ると全く吠えない大人し~い手のかからない子ですが、小さい頃は、ワガママ、気分やさん、イタズラ好き、気が強いところもあって、大変でした(x_x;)

最近、フェアにはホントによいご縁があってよかったと心から思えるのですが、ジュリとパールも、うちに残ってよかったと心から思えます。なんだかんだ、兄弟(姉弟?笑)すごく仲良くしていて、どんな時も一緒の時間を過ごし、一緒に遊んでいます。

オスワリ、マテ、ハウスが出来るようになり、99%ぐらいトイレも上手になった2人なんですが、たま~にトイレから外れてるときがあるんです。そこで犯人を(笑)キッチンにあるキャブに入れておいて、トイレの掃除をするんですが、ジュリが入ってると、パールが、パールが入ってるとジュリが、必ずキャブの前で伏せて早く出ておいでよ~!とじっと待ってたりします。キッチンの扉を閉めてみると、やっぱり扉から離れません。

2人揃うと、パワーもイタズラも倍増で、賑やかなんですが、1人そうやっていなくなると、ありえないぐらい静かなもので、相棒をなくした片割れは大人しくしています(*≧m≦*)ププッ

おもちゃを取り合って、部屋中を走り回ったり、氷をもらって喜んで二人でかじりついたり、2人でパパのおもちゃを取ろうと作戦を練ったり、相手はぐっすり寝てるのに遊ぼうぜ~!と誘いに行って遊びが始まったり、優しいパパとママに遊んでもらったり、毎日毎日、兄弟はやはり一緒にいると幸せなんだろうなぁと感じています。あ、もちろん、親ともね。2人を見てると、兄弟という絆で結ばれた兄弟愛をひしひし感じます。


以前、カール(親)とテイル(息子)というマラミュートの親子と一緒に住んでいましたが、カールはエマとよく似た性格で、テイルはパールによく似た性格をしていました。嬉しがりのテイルはカールが大好きで、どこへいくにもくっついて、カールから離れない金魚のフンでした(笑)どこへ行こうと、カールにくっついて、カールの口をべろべろべろべろ、口の中を開けてまで中をなめてました(笑)でも、これは自分以外の犬を自分より強いと認めている証拠です。カールはとても優しくて母性に優れた、みんなのボスでした。

カールはもちろん、尊敬されていることなんて関係なくて、どこでもくっついてくるチビがうっとおしくて、うっとおしくてたまらない様子で、嫌がるそぶりを見せまくり、あまりテイルだけでなく、他の子とくっついて寝ることはありませんでした。

テイルもイタズラっ子で、留守番中に家具をかじったり、壁紙を引っぺがして食べたりと、ダックス以上のスンバらしいイタズラをよくし、腸に異物が溜まってしまって、手術を受け、二日後に迎えに行き、帰ってきたら、待っていたかのようにカールが何も言わずにゆっくりテイルのところへ歩いていき、テイルの足元に寝たことがありました。しかも、あれだけくっついて寝るのがイヤだったのに、自らテイルにくっついて寝たんです。

それから、カールはテイルを嫌がることがなくなり、いつでも仲良く2人で寝ることが多くなりました。親子という絆で結ばれた二人の親子愛でした。

意外に、兄弟だの、親子だの、ましてや自分で産んでない父犬に、自分が親だなんて犬に分かるわけないやん・・・と思っているのは人間だけなのかもしれないとその時悟りました。カールとテイルに教えてもらったことはホントに沢山ありました。女の子以上に母性が強い男の子ってすごいです。人の男性も、こんな風に優しいといいんですけど♪(*'ー'*)ふふっ♪


カールと同じ立場のパパ、ネロといえば、やっぱりネロも男の子、怒ったら怖いけど(笑)とても優しいので、ジュリとパールが自分の耳で遊んでようが、何しようが怒ることもありません。パールも、まだ四ヶ月でも、やっぱり優しい男の子、ジュリにどれだけ強く噛まれて悲鳴をあげても、絶対に本気で怒って反撃しません。自らごめんなさい~!もう堪忍して~!と降参ポーズ。ジュリは、パールにやられると、本気でキレて反撃するんですが(笑)

ジュリとパール、兄弟静かにバトルをやってるときもあれば、エスカレートしてパパに止められたりするときもあるけど、やっぱり2人はいつでも一緒♪兄弟、とっても仲良くしています♪

でも、たいていバトルをするとジュリが勝ちます(*≧m≦*)ププッ もう、パールは男の子じゃないです、男女に決定!!(≧▽≦)ぶわっはっはっ! だって、だいたい悲鳴あげてるのはパールで、上でジュリが「分かったか!あたしに勝つなんて100年早いのよっ!」と背中の毛と尻尾の毛を逆立てて、本気でパールを押さえつけてるだもん・・・女じゃないわっ。

ジュリのこの性格はパパ似、パールはママ似です。どちらも、ネロとエマの性別が逆転しただけで、あとはそっくり♪あ、ジュリはカラーがママ似だし、パールはパパサイズですね。(*≧m≦*)ププッ でも、みんなケンカもなく、うまく犬社会が出来上がっていて関心です♪
 

野獣兼お嬢様ジュリはどちらかというと、パパっ子で、いつもパパと一緒に寝てたり、パパにくっついてたりします。最近では、あのおもちゃ命!おやつ命!のネロが、ジュリがパパ~!欲しいよぉ~!それ~!と欲しがると、いいよぉとジュリにやってたりします。ジュリは大喜びで、パパからもらったおもちゃをくわえて、パールのところへ行き、一緒に2人で部屋中を走り回って遊んだりしてます。みんな可愛い~~♪(*^^*)

カールと同じ、たとえ自分で産んではいなくとも、やはり親の愛は見返りを求めることなく、無償であり、無限です。弱いものには優しくすることを知っているワンコたち。本当に素晴らしいです。


しか~し!!・・・それをいいことに・・・ジュリとパールは自分の親の耳毛をむしり取ったり、ワガママし放題です(*≧m≦*)ププッ

a0031514_15574225.jpg
しかもっ!!激写してしまいましたっ!!ジュリ・・・パパの上に乗って耳毛むしり取ってるしっ!!ホント、恐ろしい・・・(-_-;)

あぁ・・・パパ・・・そこまでして娘を可愛がってやるのね・・・えらいわぁ(゚ーÅ) ホロリ ママも悲鳴あげながらも耐えてるし(T-T) ウルウル 

しかも、ジュリは最近、ご飯でもちょっと口に入れて、すぐ私を見上げ、ねぇ~手から少しずつちょうだい♪と訴えてきます。そのまま無視して、自分で食べなさいと言っても、やだ~!じゃ、いらな~い!とリビングへ行ってしまう始末。

食べてくれないと困るので、んも~しゃぁないなぁ~とまんざらでもないお姉ちゃん(笑)ガッツガッツ食べてるパールを横に(笑)手からちょびちょびやるとペロッと完食するジュリ。あの何もかも混ざった手作りドロドロご飯をちびちび手からやってるなんて・・・私も甘いでっす♪

だって~やっぱみんな可愛いんだもん♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どうやらうちの野獣兼お嬢様は、親とお姉ちゃんによって(笑)超ワガママな甘えん坊さんに育てられそうです(≧m≦)ぷっ!

しかし・・・この耳毛むしり遊び、今、ジュリとパールの間でかなり流行ってるようで(笑)パパとママの耳の毛は毛玉だらけ!!もうそろそろ、ネロもエマも、またスムースにしてやった方がいいのかなぁと思案中です(笑)


まさしく今、ネロ、エマ、ジュリ、パールのファミリーとともに暮らしていて、あのカールとチャラ(母犬)、デイル(弟)とテイルの親子愛と、兄弟愛と同じ愛を感じる毎日で、日々、微笑ましい感動の中にいます。あなたたちから教えてもらうことって、私たち人間には必要なものばかりです。やはり見返りを求めない、無限で無償の愛を忘れてはだめですね。家族って、兄弟って、ホントに素晴らしい♪
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-04 17:04 | Dogs
( ̄□ ̄;)!! ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
a0031514_027270.jpg昨日、可愛い可愛いMy MINI(クーパーではなくメイフィア)ちゃんが修理のため一週間ほど入院しました(T-T )( T-T)ウルウル

ここ何ヶ月か、エアコンを入れるとキュルキュルとベルト音がするようになり、ますます大きくなってきて、こりゃいい加減、見てもらわんとアカンな~と思ってたんです。土曜日は大津でSHIGA DOGボランティアのイベントがあるし、長距離だし、それまでに直そうと思って見てもらったんです。

ベルトは緩んでない、切れかかってるわけでもない、なんと!コンプレッサ(だっけ?(笑)が原因で交換!!んで原因を突き止めないとまた同じことになるかもしれないので、原因も見ることもあって、お盆には無理かも・・・との返事・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しばらくの間、愛しいMINIちゃんは、体を直すべく入院となりました( p_q)エ-ン

あぁ・・・土曜日の長距離ドライブが憂鬱です・・・何でかって?ばぁばの車を借りることになったんだけど、このばぁばの車・・・ミッションなんです。ちょーーーめんどくさい!!ワンコ連れてなのに、いちいちギアを変えるのって、もうしたくない・・・クラッチ何度も踏むのもイヤ(T△T 三 T△T)イヤ

遠出なのに、ミッション・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん しかも、私はイベント当日、お昼からの参加なので、土曜に売るササミジャーキーをお友達と一緒に作る予定をしてたのに!!車が借りられなくて行けなくなっちゃった(゚ーÅ) ホロリ ササミジャーキー作るのも楽しいだろうけど、お喋り&お友達のワンコに会うのが一番の楽しみだったのにぃ~~!!(x_x;)シュン ま、土曜のイベントの時に会えるんだけど(笑)

イベントの詳細はまた後日書きます♪
近郊の方はぜひ遊びに来てくださいね!!

↑のMINIの写真、運転席にエマちゅがいます♪(*^_^*)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-04 00:51 | Life
以前の記事
検索
最新のトラックバック
c700 animal ..
from c700 animal se..
spring break..
from spring break h..
sexy secreta..
from sexy secretary..
free sex jap..
from free sex japan..
traci lords ..
from traci lords fr..
sex with dog..
from sex with dog m..
nude beach y..
from nude beach you..
foot fetish ..
from foot fetish fr..
guys peeing ..
from guys peeing in..
pissing and ..
from pissing and sh..
japanese big..
from japanese big b..
black men wh..
from black men whit..
cum in her b..
from cum in her butt
amatuer hous..
from amatuer housew..
girls with t..
from girls with thi..
Links
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
O Sister!

AMAZING GRACE
a country salute
to gospel

amazing grace
Mahalia Jackson

Copyright(c)2003-2004 pink All Rights Reserved.