Memo
街はすっかりクリスマスムードですね♪私たちを救うために人としてお生まれになったキリスト誕生を感謝し祝う日です(*^^*)ツリーの一番上の星はキリスト誕生を示した、あの星なんですよ。
AMAZING GRACE | Log out | Top
All | Dogs | Volunteer | AMAZING GRACE | Life | Favorite | Movies | Skin | Blog Pet | Mobile phone | Mobile diary
About ... pink
Birthday 197▲/7/31
Mダックス4ファミリーとの気ままな生活、本・映画・音楽が大好きなクリスチャンです
 More ... ?

About ... ネロ
MLダックス ブラックタン
2000/12/18 男の子
デカイ体して超ビビリくん

About ... エマ
MLダックス Sレッド
2001/03/18 女の子
超温厚おっとり3枚目キャラ

About ... Babys

2004/03/29
ネロとエマの愛しくて
可愛い4Babys♪
フェア&パール 男の子
ダフネ&ジュリ 女の子
ダフネは生後、天へ
フェアは7/4巣立ちました
出産&育児日記はこちら

all you need is love
本館にも遊びに来てね☆

2004年 08月 16日 ( 3 )
ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
a0031514_23482943.jpg入院中の愛車MINI。やっと今日、帰って来ました~~♪♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


ん~がっ!! しかぁ~~しっ!! 悲しいことに、修理部分は直せないまま帰ってきちゃったのです。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

原因見てもらって、見積もりだしてもらったら・・・Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! 予想以上の金額!!じゃ、お願いします~♪とポンと出せる範囲内なんかじゃない!!

ん~?ちょっとオッサン、ぼったくってんのちゃうん?若い娘(いいすぎ?笑)やと思って(`Д´) ムキー! ウダウダ言っててもしょうがない。どっちにしても、直してやれないので引き取ってきました。

(≧≦) ゴメンヨー愛するMINIちゃん、悪いとこ直してやれへんかって。もうデジカメ貯金してる場合じゃなくなっちゃいました(x_x;)シュン

エアコンつけずに秋まで乗り切れるか?(*≧m≦*)ププッ 夜になってから行動するようにしよう(笑)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-16 23:54 | Life
まだまだたっぷり母の愛
ふと気が付けば、自分よりでかくなったジュリとパールのンチを処理しようとしてる~~~!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!という、まだまだ母性の固まりのエマですが、最近はもう下の処理をお姉ちゃんに任せるようになってきて(´▽`) ホッと一安心。

エマは甘えん坊も甘えん坊なので、育児放棄するかも・・・と密かに心配をしていたのに、何が何が!!三ヶ月過ぎても、子供の痛い歯と爪にガマンしお乳をやり続け、自分よりでかくなったジュリとパールのンチの処理をいまだにしようとする、上に乗られても、体中むしられても怒らないスーパーママ♪(*^^*)

a0031514_1635928.jpg

2人が暴れまくってウザイ時は、一喝するけど、やっぱりママはママです。人の親子も、どれだけ歳いっても親子なのと同じで、エマは子が自分より大きくなりすぎても(笑)やっぱりママをしてます。


ジュリとパールの爪きり、パッドから出た毛のカットはこまめにしてるんですが、成長期ということもあって、爪はちょびっとだけ深く切るんです。痛いけど、少し血が出る程度まで(>_<。)

いつもジュリ、パールの順にするんですが、準備をし始めるとエマも準備をします。何の準備かというと・・・子供のそばにいてやる準備です♪可愛いでしょ♪(*^_^*)

ジュリはネロ、エマと同じ、多少痛くてもコイツが痛いことすんねん!コイツめっ!コイツめっ!と爪切りを噛んで文句言うぐらいで(笑)ガマンする強い子なんですが、パールはもうホンマに男じゃない女々しいやつで(笑)ひっくり返して準備をしただけでキャーンキャーンキャーンキャーンとず~~っと鳴きまくるんです(>▽<;; アセアセ

2人が爪きり、カットの時は必ずエマが横にいて、ジュリとパールの口、顔、頭、耳、体中、全部をなめなめしてやるんです。大丈夫、ママがそばにいるからね、すぐに終わるから、お姉ちゃんに任せてリラックス、リラックス、大丈夫、大丈夫。と言っているみたい。キャーンキャーンと鳴きやまないパールには、ジュリ以上にひたすらなめてやります。エマの母の愛です。


んでエマが優しくなめてやると、パールがママ~たすけて~いたいよぉ~こわいよぉ~いやだよぉ~と言わんばかりに、さらにキャーンキャーンとエマに甘えて鳴き出すパールは、女の子のジュリよりも弱々しい男の子(笑)

でも、いいところもあるんですよ(笑)パールの性格は最高に温厚で、一度もキレて怒ったことがない子。兄弟三人の中で一番上だったフェアとネロだったら、将来的に大喧嘩になってたかもしれなかったですが、パールはネロが威厳をもって近くを通るとよく分かってて、は~い、ごめんなしゃ~い、と何もしてないのにぺろ~~んと服従の腹出しをする平和主義(* ̄m ̄)プッ

散歩に出れば、すれ違う人、人、人、ワンコに触って~~~とウレションしながら喜びまくり散歩が全然進まないほど人が大好き、体中で喜びを表現し、嬉しさのあまり他のワンコに会いたかった~!とかはじめまちて~ボク、パール~!とアタックしまくって、ちょっ!なにこいつ、あっ!うわっ!・・・と反対に引かれまくり、全然かまってもらえない(笑)嬉しがりの三枚目キャラ、エマの穏やかな性格をそのまま受け継いだ素晴らしい子・・・だからこそ、弱虫なのかも(*≧m≦*)ププッ

反対にジュリはパパにそ~っくりの性格。ダックスの本能上、動くものには敏感で追いかける本能がきっちりあって、一緒にボールが転がれば走って取りに行ったり(その間、エマ、パール親子は(  ̄_ ̄)ボーとただ見てるだけ(笑)穴や隙間があれば絶対入ってみたり、掘ってみたり、隠れてみたり、潜ってみたり、1人で走り回ったりする活発な遊びたがり。おもちゃもご飯も独り占めしたくなる、超ワガママ(笑)でも、珍しく女の子なのに、コマンドが楽に入り、パパに似て今後の訓練が期待できそうな明るい子。


私にとったら、もう四ヶ月も過ぎ、コマンドもだいぶ覚え、4人での散歩での自分の位置も少しずつ覚えはじめ、アイコンタクトも出来るようになり、2人ともトイレ100%カンペキ、そろそろ幼児期から思春期に入るかな?という時期で、だいぶ1人の個人としてみるようになってきてたんです。でも、やっぱりママからしたら可愛い我が子は我が子でしかないんですね。ホント、感動しました。

ネロ、エマファミリーとこうして暮らしていると、妊娠から出産、今まで、どれほど多くのことを学ばせてくれたか、どれほど愛というものを教えてくれたか、どれほどあなたたちから素晴らしいものを贈られたか、あなたたちの成長と共に、お姉ちゃんも成長させてもらってます。(*^_^*)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-16 17:05 | Dogs
ビックリ&感動の発想
a0031514_23213725.jpg今日「お父さん(弟のこと)が味噌カツを作ってくれるらしいから、こっちで一緒に食べよう」と弟の嫁のありがた~いお誘いメールをもらったので、弟夫婦&母のとこで夕飯をごちそうになってきました♪(*^^*) しかし面倒なことに愛車が入院中なので、母に迎えに来てもらうことに・・・(;´д`)トホホ

到着してすぐ、ホロ(紀州系ミックス男の子)とお散歩へ行って、お風呂に入って(いつもは4つ年下の妹と一緒に入るんだけど今日はデートでいなかったので1人でお風呂(゚ーÅ) ホロリ)夏のお風呂は気持ちいいね~♪と風呂上りにビール・・・ってビール、病気してからやめたので(笑)姪っ子とキャッキャ言いながら遊びまわりました。

その間、弟がご飯の用意をしてくれたんだけど・・・ん?もうカツは揚げるだけになってる・・・(・_・)......ン?じゃ、味噌作るだけ?(笑)と突っ込んでみたら、いいから♪いいから~♪となにやら作戦があるみたい。


じゃ、出来上がるまでの間、可愛い嫁とのたわいもない話をどうぞ。(笑)


ちょ~っとややこしい話なんですが、うちの家族、いや身内なんですが、すんごい人数なんですよ。すんごい人数のくせに仲がいいんですが・・・。

うちの父には父を含め、兄弟が6人(女3人・男3人)いて、一番上のお姉さんの子、父からしたら甥っ子が自分よりも年上なんです。それぐらい年が離れていて、私が生まれるまで、姪っ子や甥っ子、伯父や伯母、いとこがた~~~くさんいるんです♪

父の両親、私から見れば祖父と祖母が一代目として、父の代が二代目、私の代が三代目、とすると、一番上の伯母のところは五代目までいるぐらい、私が生まれてからも増えまくってるんですが(笑)私の人生の半分以上を一緒に過ごしてる、弟の嫁でさえも、誰が誰だか、いまだにわからないとこもあるぐらい(^-^;


父の兄弟同士が仲がいいこともあって、伯父、伯母、いとこ、み~~んな超仲良しなんです♪でも、み~んな関西在住。うちの母・弟夫婦・妹、父の兄1人の家族だけが岐阜に住んでいます。それでも法事が実家の京都で月1にあるので、学校は必ず休んで、しょっちゅう会ってたし、いとことは言えないぐらい、いとこ同士とっても仲がよく、小さい頃からほぼ毎日一緒にいたほどでした。

今でもそれは変わらなくて、メールをし合ったり、電話しあったりといとこ同士、仲良くやってるんですね。同じ、岐阜にいる父の兄家族とはさらに仲がよくて、家族同然!!ホントに仲良くて、しょっちゅうよく遊ぶんですが、そのいとこのお姉ちゃんと今日、メッセで話をしてたんです。

ふと「そういえば二人目できたんやってね~♪喜んでるやろ~♪」と弟夫婦の話題。実は、だいぶ以前から二人目できた~♪と嬉しい報告は嫁からもらってたんだけど、まだ安定期に入るまでみんなにはナイショにしといてね。と言われてたんです。

お~もう公表したんや~♪「そうそう♪2人ともめっちゃ喜んでるよ~♪」と返事をしたよ~と嫁に言ったら・・・(゚∇゚ ;)エッ!?何で知ってるん?・・・( ̄□ ̄;)!!言ってないの~?Σ(- -ノ)ノ エェ!?どっから情報がいったんやろ??

∑(・o・;) アッ こないだ○○姉ちゃん(父のもう1人の兄の方のいとこ)には報告しといたんやった・・・あ~それやな!!身内の情報網ってのは恐ろしい~~(*≧m≦*)ププッ もうきっとみんなに広まったのは確実やね。と大笑い。


しかも、うちの家系、女家系で、ほとんどが女。女ば~~っかり!!集まるとやかましいのなんのって(笑)二人目、男の子がいいな~と男の子を待ち望む弟とお腹がすこ~し出てきた嫁と、最近はそんな話ばっかり。


・・・しかし、二人目おめでた♪あーんど、身内の情報網と、たわいもない話を書きたかったがために、このなが~~~い説明( ̄_ ̄|||) どよ~ん ウザイです。人数多すぎ&ややこしすぎるんでっす( ̄ー ̄; ヒヤリ


来年一月には、もう姪っ子はお姉ちゃんなんやな~と色々と話したり、姪っ子と遊んでるうちに、弟特製の味噌カツが♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


なんと!出てきたのは確かに味噌カツ。なんだけど、鉄板の上に乗ってる味噌カツでした。昔、よく喫茶店で出てくるナポリタンとか焼きそばって、鉄板に乗ってませんでした?あれです!あれ!!(年代を感じるなぁ(笑)

鉄板の上に、半分味噌カツ、キャベツ、タマネギとシメジのソテー。味噌はダシでだいぶ溶いてあるようで、鉄板の上でグツグツ♪見た目びっくりドンキーのバーグディッシュみたいな感じです。ご飯は乗ってないけど。もちろん、すごく美味しくてぺろっと食べてしまいました♪(*^▽^*)

なんでも、こないだ入った店でこんな風にして味噌カツランチが出てきたそうで、あまりに美味しかったもんだから、作ってみたかったんだそうです。普通、こういう発想はしないですよね~?鉄板味噌カツ!お店の人の発想ってすごいな~と思いました。なんでも、そこはいつも行列ができてるそうで、たまたま行ったときは空いてて入れたそうです。

感動の発想のおかげ&弟のおかげで、美味しい味噌カツが食べられました♪(*^^*)


今日の写真はオーストラリア、グレートバリアリーフのグリーン島の森の中。この日の写真から少し進んだところ。もう少しで360度の青空と深いサンゴ礁の海が・・・それはまたこんど♪


しっかし、今日は涼しかったなぁ~昼間もエアコンなしに窓全開でワンコたちは暑がらずにいけたし、さっき4人で散歩行ってきたときも涼しかったし、いまだにエアコン付けてない!!
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-16 00:25 | Life
以前の記事
検索
最新のトラックバック
c700 animal ..
from c700 animal se..
spring break..
from spring break h..
sexy secreta..
from sexy secretary..
free sex jap..
from free sex japan..
traci lords ..
from traci lords fr..
sex with dog..
from sex with dog m..
nude beach y..
from nude beach you..
foot fetish ..
from foot fetish fr..
guys peeing ..
from guys peeing in..
pissing and ..
from pissing and sh..
japanese big..
from japanese big b..
black men wh..
from black men whit..
cum in her b..
from cum in her butt
amatuer hous..
from amatuer housew..
girls with t..
from girls with thi..
Links
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
O Sister!

AMAZING GRACE
a country salute
to gospel

amazing grace
Mahalia Jackson

Copyright(c)2003-2004 pink All Rights Reserved.