Memo
街はすっかりクリスマスムードですね♪私たちを救うために人としてお生まれになったキリスト誕生を感謝し祝う日です(*^^*)ツリーの一番上の星はキリスト誕生を示した、あの星なんですよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AMAZING GRACE | Log out | Top
All | Dogs | Volunteer | AMAZING GRACE | Life | Favorite | Movies | Skin | Blog Pet | Mobile phone | Mobile diary
About ... pink
Birthday 197▲/7/31
Mダックス4ファミリーとの気ままな生活、本・映画・音楽が大好きなクリスチャンです
 More ... ?

About ... ネロ
MLダックス ブラックタン
2000/12/18 男の子
デカイ体して超ビビリくん

About ... エマ
MLダックス Sレッド
2001/03/18 女の子
超温厚おっとり3枚目キャラ

About ... Babys

2004/03/29
ネロとエマの愛しくて
可愛い4Babys♪
フェア&パール 男の子
ダフネ&ジュリ 女の子
ダフネは生後、天へ
フェアは7/4巣立ちました
出産&育児日記はこちら

all you need is love
本館にも遊びに来てね☆

カテゴリ:Volunteer( 10 )
保護中のダックス 里親募集ちう!

Happy living with dachsで保護中のダックス男の子、里親募集かけました。

どうか、バリが本当の愛をたくさんもらえる、あたたかい家族と巡り会えますように。

また、この記事をお読みになった方へお願いがあります。どうぞ、彼が幸せをともにしてくれる温かく安心できる本当の家族と出会えるチャンスを広くするため、あなたのサイトに、あなたのブログにリンクをしていただけませんでしょうか。どうか、みなさんの温かいご協力をお願い申し上げます。<(_ _)>

リンク先はHappy living with dachsへお願いいたします。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-06 23:46 | Volunteer
ボランティアにて保護しました

Happy living with dachsにてご報告いたしましたように、神戸のダックスの男の子(ブラックタン、名前はバリ)を保護中です。

この状態を見て、どう思われるでしょうか・・・。○で囲ってる所にバリがいます。暑い日も寒い日も、台風の時にも、この子は二年以上もここで寒さをしのぎ、泥水なのか尿と糞なのか分からない水を飲んで、生き延びてきたと思われます。

ただいま、本人自身はとても明るく食欲旺盛な元気な子ですので、一時預かり先にて元気にしております。里親募集をスタートしようと思える程度まで落ち着きましたら、里親募集したいと思っております。近況報告はHappy living with dachsにて。


そして、どうぞ、みなさまへお願いがあります。
今、こうしている間にも命の危機にあり、保護と温かい愛を必要とする、沢山の犬たちがいることを、こんな現実が他人事ではなく、身近な事件であるということを、沢山の方に知ってもらうためにも、リンク・トラックバックのご協力、また沢山のダックスを救出するためにも、寄付のご協力をお願い申し上げます。
(お手数をお掛け致しますが、トラックバックはウィズダックスの方からお願いいたします。<(_ _)>)




リンクはhttp://withdachs.exblog.jp/750820/へお願いいたします。

必要であれば、どうぞ、こちらのバナーをお使いください。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-10-30 00:15 | Volunteer
Happy living with dachs
a0031514_083870.jpg→のメニュー「Links」で、みなさんすでにご存知かもしれませんが、ご報告を致します。

今から、かれこれ1年ぐらい前でしょうか・・・私は直接お会いしたことはないのですが、1人の心お優しい女性がいました。彼女は、愛犬を助けるために自分の命を奉げ、天におられる神様の元へと旅立たれました。彼女のお陰で今の私たちがあると言えるほどの、素晴らしく深い愛の行動力で沢山の動物たちを救い、進むべき道を、今を築き上げてくださった方でした。


彼女が広げてくださったボランティアの輪は、いつしか「保護管理センター(保健所)」の施設ボランティアだけでなく、施設ボランティアメンバーで、出来る限りのことはやろう!!とセンターでの活動や、犬たちの現状を伝える広報活動を中心に活動している「SHIGA DOG VOLUNTEER」を立ち上げるほどに成長しました。


そして・・・以前、近所に住んでいたワンコ友達で、一番仲がよく、とても心の優しいkumさんと私と2人で「Happy living with dachs(略してHLWDとか、ウィズダックスって呼んでくださいね♪)」という、ダックスのためのレスキューボランティアを立ち上げることとなりました。

最近、保健所には雑種だけでなく純犬種、仔犬だけでなく成犬も沢山持ち込まれてきます。信じられないかもしれませんが、何のために必要なのか、わざわざ血統書をつけて捨てに来た人もいるほどです。ダックスも例に漏れず持込が多くなり、死に至るほどの虐待にあっていたり、保護が必要な子が多くなってきました。

a0031514_11514.jpg沢山の子、大きな子を保護してあげられる場所もお金もないけど、もっと私たちにも、何か出来ないだろうか・・・私も彼女も全く同じ想いでした。そして、SHIGA DOGでは、保護活動を一切していないため、今年8月、2人でレスキューボランティアを立ち上げた次第です。


本当なら、ダックスだけにこだわらず、沢山の子を救ってあげたいですが、私たち2人にそこまでの余裕はなく、1人保護しては、里親探して出す、の地道な繰り返ししか出来ません。なので、ダックスオンリーなんですが、それでも、やらないよりはいい、やろう!!1人でも命が救えるのなら、ということで設立しました。


活動内容は、広報活動・レスキュー(保護~里親探し~譲渡まで)を主に活動の予定です。保護~譲渡までするということは、当然費用がかかってくるのです。保護後の健康診断費用、またその病状(一番多い、皮膚病やフィラリア症、ノミ、ダニ等、場合によっては避妊・去勢手術)などにより、医療費も違ってきます。

ポチコがやっと里親さん宅への一ヶ月お試し期間中ですが、すでに今日、1人保護しております。(詳細は情報が揃ってからおって報告いたします)また、さらに保護を検討している子もいる状態です。

寄付の用途は、医療費・物品購入(ゲージ・キャリー、毛布・タオル、シャンプー類)など、全て保護した犬たちのために使われます。お寄せ頂いた寄付の詳細は収支報告にて報告させていただきます。


どうぞ、不幸な立場にある子たちのためにHappy lving with dachsからの里親募集のお願い、寄付のお願いをトラックバックリンクでのご支援、また近々寄付目的のチャリティーオークションなどの予定もしておりますので、ぜひとも、皆様方のご協力をお願いいたします!!<(_ _)> リンクにつきましてはHappy living with dachsにて、バナーもありますのでお使いください。



*まだ、Happy Living With Dachsにて寄付の詳細は記載しておりませんが、近々記載いたします。なにとぞ皆様の心温かいご支援、ご協力のほどお願い申し上げます。*大変申し訳ありませんが、個人宅にて一度に1人か2人程度の保護のため、物資での寄付を大量に頂きましても、保管するスペースもなければ消費出来るかどうかも分からない次第ですので、物資での寄付は受け付けておりません。どうぞ、ご理解の程よろしくお願いいたします。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-10-25 01:10 | Volunteer
ご協力ありがとうございました

里親募集をして続けておりましたダックスの女の子ですが、フェスティバル・レポートでもご報告しましたように、なんと!フェスティバルで問い合わせのあった方とご縁があり、今月3日、一ヶ月のお試し期間に入りました♪
O(≧∇≦)Oイエイ!!

一ヶ月、一緒に暮らして互いに問題がなければ、本決まりとなります♪一ヵ月後、みなさんによいご報告が出来ると嬉しいです。ポチコ(ダックスの仮についていた名前)、本決まりになって、本当の愛を沢山沢山もらって、幸せになってね!みんな祈ってるからね☆

ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!各皆様方へお礼へ参れず、この場でのお礼になりましたことをお詫び申し上げます。どうぞ、これからもまた、同じようなことがありましたら、是非ともご協力お願いいたします♪<(_ _)>


・・・といいつつ、ワンコ仲間で一番仲のよいお友達と、少し考えていることがあります。それで、出来うることがあるのであれば、やっていこうと思ってます。・・・ん?なんのこっちゃ?って感じ?そうですよね・・・(>▽<;; アセアセ まだ少し準備中なので、お披露目には早いですが、また近々お披露目いたします。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-10-06 00:02 | Volunteer
フェスティバル・レポート
a0031514_16534985.jpg9月23日に開催された動物フェスティバル2004のレポートが、すっかり遅くなってしまいました。

当日は、すごい人&ワンコで賑わいました♪(*^^*)今回はSHIGA DOGとしてパネル展を含めて出店していたので、例年よりも超大忙しでした。

私も、その場で写真を撮ってカレンダー、してもらいました♪もちろん、イベント終了後ですが(*≧m≦*)ププッ みんなしっかり看板犬してお疲れだったね♪

a0031514_16595750.jpgこちらはワンコ仲間で一番仲良しのkum家ワンコズ♪

可愛いでしょ~~~っ♪
(〃∇〃) てれっ☆
左からトワ、マナ、コロン。コロンだけ男の子♪コロンはしっかり骨太さんです♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


コロンはネロと同い年、マナはエマと同い年、トワはジュリ&パールと同い年♪コロンとネロは飼い主が間違えて連れて帰ろうとしてしまうぐらい(笑)兄弟?!と思うぐらいそっくしなのです♪(*'ー'*) ワンコたちにも縁というものががあるんですよ~!

a0031514_17443011.jpg
いらっちゃいましぇ~

じゃ~き~ってのいらない?

愛想良く客引きしてくれたパール(笑)



そして、わざわざ遠いところお母様と可愛い可愛いBBとお友達と一緒にお友達が遊びに来てくれました~♪彼女のところには可愛い可愛い、とっても賢いスタンダードヨーキーがいるんですよ♪そして、お子さんと超仲良しさんなんです♪いいな~♪いいな~♪うらやましいっ!!私も、ステキな旦那さまに可愛い我が子、そしてワンコ♪なんていう夢のような暮らしをしたい♪(*´∇`*)

BBは、ワンコが全然怖くないみたいで、一緒にゲージの中に入る~~!!とワンコたちを沢山触ってくれました♪すんごい可愛かった~♪・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・なかなか会えない距離なので、会えて嬉しかったです♪♪

以前のパネル展&フリマの際に遊びに来てくださったお友達も来てくれました~♪スムースダックスのJくん♪すんごい超マイペースで、こんにちわ~たしかまえにもあったかな~?ねぇねぇ。今日はこんなに沢山人もワンコもいるのぉ~?ボク、もう帰りたい~あっちいこ~と相変わらずまったりのJくんでした(笑)

すんごい大人しくて、これまたうらやましい♪でも、しっかり男前で、ガッチリな骨太さんなのです♪porinさん、ぽんはぜありがとね♪あんまり懐かしくて、あんまり美味しかったから、すっかり食べちゃった(*≧m≦*)ププッ


さてさて、肝心な(笑)当日の様子はというと・・・

続きを読んでね → → → クリック☆
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-09-30 17:55 | Volunteer
☆ 動物フェスティバル 2004 ☆

今年もやってまいりました♪動物保護管理協会主催のイベント、動物愛護週間恒例の「動物フェスティバル2004」です♪

今年も、SHIGA DOGからお手伝いなどでボランティアメンバーで参加いたします♪

 日時:9月23日(木曜日・祭日)10時~16時半
 場所:滋賀県竜王町ドラゴンハット(蒲生郡竜王町岡屋3333)
MAP

今年も「人と動物の共生をめざして」をテーマに開催されます。しつけ方相談や、健康相談、みなさんで参加するしつけコンテストも開催され、見事なパートナーぶりを披露してくださった入賞者のワンちゃんと飼い主様には景品も用意されています♪販売コーナー、盲導犬、介助犬、警察犬の実技披露、クイズラリー、動物クイズ、ぬり絵のコーナーもあり、内容は盛りだくさんです。


そして、今年もSHIGA DOGから、動物保護管理センター(いわゆる保健所)内でのワンコたちはどうなるのか?などのパネル展をさせていただきます♪

しか~~~しっ!!
今年のSHIGA DOGは今までのボランティアグループとは違いますっ!

あちこちとふらふらさ迷い、なかなか前が見据えられませんでしたが、広報活動を積極的に、保護も出来るのであればしていこう!というみんなの一致の意見の元、みなさんから直接、活動資金の寄付をいただく代わりに、メンバー精一杯の手作り品を販売して、寄付をいただこうと、販売もする予定なのですっ♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

では、明日の販売品のご紹介~♪(*^▽^*)

まずはSHIGA DOGオリジナルカレンダーから♪

a0031514_2245405.gif
恒例のその場でカレンダー販売も、今までは、はがきサイズのみでしたが↑のように、一年分全部が入っているA4サイズのカレンダーも登場しました♪(*^▽^*)
もっちろん、来年度2005年の分です♪
a0031514_2248498.gif
そして、今までのはがきサイズのカレンダーもおニューになりました♪
今年いっぱいの分と、来年の一月分が入ってます♪(*^_^*)

ヘタクソな私のデザインで申し訳ないですが(>▽<;; アセアセ その場でみなさんの愛犬の写真を撮り、印刷するというカレンダー販売です♪これ、毎度すごい人気なんで、とっても嬉しい限りです♪(*'ー'*)どうぞ、愛犬と一緒に来てくださいね!!


そしてそして!!まだまだあります♪

SHIGA DOGオリジナルリボン♪(*^▽^*)

メンバーにトリマーさんがいるので、購入してくださった方の愛犬ちゃんには、もちろんその場で付けてあげることも出来ます♪もちろんSHIGA DOGオリジナル手作り洋服の販売もあります!!

また、当日、時間があれば作り方教室も開きますので、お気軽に会場でお問い合わせくださいませ♪(*^^*)


それから~~!!まだあるんですよ♪(*^m^*) ムフッ

a0031514_2353816.jpgSHIGA DOGオリジナル手作りジャーキーです~~♪(*^^*)

メンバーが一つ一つ、愛を込めて作り上げました♪原材料は鳥の胸肉のみ!もちろん添加物一切なし!!と~~てもナチュラルなので安心して愛犬にあげてくださいね♪

(注:手作り品ですので、形や大きさ、量に多少バラつきがあるかとは思いますが、寄付を前提にと考慮していただけますよう、ご了承くださいませ)


全て、SHIGA DOGのオリジナル手作り商品ですが、ショップなんかで売っているよりもかなり安く販売いたします!!!!多頭飼いで、なかなか出費がかさむ方には必見ですっ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


あ・・・・・・・それから。うちのワンコズと、メンバーのワンコズも、看板犬として参加です♪可愛いワンコたちと、触れ合ってやってください♪(*'ー'*)ふふっ♪


どうぞ、近郊の方は家族揃って、お友達と、愛犬とみなさんでどうぞお越しください♪メンバーみんなでお待ちしております~~♪♪(*^^*)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-09-22 23:15 | Volunteer
引き続き、里親募集!

ブリーダーの放棄犬、皮膚病があるというだけで(もちろん治ります)殺処分となるところ保護されたダックスの女の子ですが、希望者は出てきてくれているものの、なかなかよい方と巡り会うことができていません。

引き続き、この可愛い女の子と生涯を一緒に歩んでくださる方を募集いたします。

 生年月日:不明 推測5歳前後
 性別:女の子
 特徴:少し肥り気味、皮膚病があるため現在投薬中。
 フィラリアは未検査(近日検査予定)ブリーダーからの
 処分ですのでトイレ等の躾が一切入ってません。
 根気よく躾けて下さる方、どうぞよろしくお願いいたします!



検討してくださる方は、こちらの里親希望フォームから、必要事項を記入してご連絡をください。どうぞ、よろしくお願いいたします!!


また、これを見てくださった方で、ご自身のブログで紹介してもいいよ~!と言われるお優しい方がいらっしゃいましたら、ぜひともリンク、またはトラックバックにて、ご紹介いただけると、とってもありがたいです。

どうぞ、みなさまのご協力、よろしくお願いいたします!!m(_ _"m)ペコリ
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-09-15 22:42 | Volunteer
SHIGA DOG 第3回パネル展&フリーマーケットご報告
8月7日のパネル展&フリーマーケット、みなさまのお陰で無事に終えることができました。

当日は、とっても暑かったにもかかわらず、わざわざお越しくださった方もみえ、沢山の方のお陰で予想以上の盛況で今後の活動もさらに活発に幅が広がりそうです。ご協力いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!<(_ _)>

次回はセンター主催の動物愛護週間、毎年恒例の「動物フェスティバル」です。ドラゴンハットという大きな場所での開催で、沢山の催し、お店が出ます。また詳細は後日♪みなさん、お誘いあわせのうえ、愛犬とお友達と、ご家族でいらしてくださいね♪


お友達からいただきました、当日、暑い中頑張って看板犬をしたうちのワンコズを。ジュリとパールは初めてです♪でも、よく頑張って愛想を振りまいてくれました♪(*^^*)

a0031514_2195868.jpg
左:ジュリと右:エマ♪後ろに誰かに触ってもらおう触ってもらおうと狙ってるパールが(笑)

a0031514_2110764.jpg
左:ジュリと右:パール♪

帰りの車の中、その日の晩、なんと次の日まで、みんなぐっすり~♪その日の晩から次の日にかけて、お姉ちゃんは筋肉痛で体がガチガチでしたが(笑)また来月も看板犬、頑張って愛想振りまいて、みんなに抱っこされてね~♪♪(*^^*)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-09 22:51 | Volunteer
SHIGA DOG 第3回パネル展&フリーマーケット開催
私を含め、センター(いわゆる保健所)ボランティアメンバー個人が集まり、幅広く広報活動をしていこう!出来る限りのことはやろう!と立ち上げた「SHIGA DOG VOLUNTEER」のパネル展&フリーマーケットが明日!開催されます。

a0031514_15182396.jpg

 日時:8月7日(土)10:00~16:00
 場所:柳が崎湖畔公園 芝生広場 地図
 アクセス:JR西大津駅から徒歩15分
      国道161号線柳が崎交差点を東(琵琶湖側)へ



今回展示のパネルは、センター内の現状や、犬猫たちの現状などについてのパネルです。そして、こういう広報活動の資金集めのため、メンバーが持ち寄りフリーマーケットで出来た売り上げは、全て活動資金になります。SHIGA DOGオリジナルのササミジャーキーも販売いたしますので、近郊の方は、ぜひとも愛犬と、お友達と一緒に、ご家族で足を運んでみてください♪


みなさん、今、保健所と言われるとどういうものか、想像がつきますか。一昔前だと、野良犬が持ち込まれたり、避妊手術のすべを知らない飼い主の女の子が子供を産んで、持ち込まれたりなど、当たり前カのように身近に存在し、身近に利用されていました。

今でもその現状は全く変わっていません。

回りを見てください。家のない野良犬は減りましたが、心も愛もない人が増え、その犠牲となる子たちは増え、純犬種であろうがなんであろうが、持ち込まれるばかりなのです。ついこないだなんかは、ご丁寧に血統書添付で犬が持ち込まれたそうです。


今、保健所で使われる予算は、犬や猫を殺すための資金となっていますが、この資金を何とか殺すためではなく、救うためのものにしていこうとセンター自身も前に進もうとしています。SHIGA DOGでは、みなさんの知らない現状をみなさんに知ってもらうことが大切だと思っています。

1人でも多くの方が、命の尊さを感じ、センターへ持ち込む前に、何とか自分で里親を探す努力をしたり、外飼いでは女の子、男の子共に子供を望まないのであれば、避妊、去勢をする知識を持ったり、悪質なブリーダーの犠牲とならないよう、今を知ることが意識を変えることに繋がると思っています。


SHIGA DOGは、個人数名が集まった団体なので、実際に家をなくし、明日には殺されてしまうかもしれない・・・という子を保護する、保護活動は出来ません。でも、当たり前に存在し、当たり前に利用するセンターではなく、まず、私たちの意識を変え、持ち込む前に出来る限りのことはあります、不幸な子を減らすこともできます、保健所の現状はこんな罪もない子達でいっぱいなのです、とみなさんに伝えていくことが目的です。


私たちは、自分の手でセンターに犬や猫を持ち込み、罪もない子を殺し、それで子供たちにどうやって命の尊さを教えることが出来るでしょうか。

どうか、今を知ってください。何も出来ずとも、人の犠牲となって死んでいく子達が沢山いるということを知り、あなたの心の意識が変わってくれることを願います。

そして、どうぞえげつない光景だから子供には見せたくないと、ひた隠しにするのではなく、子供たちにも教えてあげてください。子供たちの優しい純粋な心を大人がつままないようにしてあげてください。


センターが犬や猫たちの死の場所ではなく、新しい飼い主を待つための場所となりますように・・・。詳細、問い合わせ、コメント欄にて受付いたします。お気軽にどうぞ♪(*^^*)


そしてそして!!里親募集しております、ブリーダー放棄、センター殺処分のところを保護されたダックスの女の子。一時預かりさまより近況のご報告が届きました。

引き続き、彼女と第2の人生を歩んでいただける方を募集しております。どうぞ彼女の素敵な笑顔を見てやってください♪こちらも、あわせて詳細、問い合わせ、コメント欄にて受付いたします。どうぞ、よろしくお願いいたします!!<(_ _)> 



---------- 追記 ----------

当日は暑い中、みなさんのご協力により、パネル展&フリーマーケット、無事、終了いたしました。予想以上の盛況に、今後の活動もさらに活発に幅が広がりそうです。

ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。<(_ _)>

次回は来月、センター主催、ドラゴンハットで行われる「動物フェスティバル」でのパネル展&販売になります。また詳細が決まりましたらご報告いたしますので、近郊の方はぜひ遊びに来てくださいね♪(*^^*)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-06 15:26 | Volunteer
緊急!里親募集のお願い!
a0031514_232219.jpg私のサイトにも出てますが、こちらでも書かせてもらいます。

この子は、滋賀県内のブリーダーより必要なくなったという理由でセンターへ持ち込まれ、皮膚病を持っていたがために殺処分となるところを保護されました。皮膚病は現在投薬中です。この子と第2の人生を歩んで下さる方を募集しております。


 生年月日:不明 推測5歳前後
 性別:女の子
 特徴:少し肥り気味、皮膚病があるため現在投薬中。
 フィラリアは未検査(近日検査予定)ブリーダーからの
 処分ですのでトイレ等の躾が一切入ってません。
 根気よく躾けて下さる方、どうぞよろしくお願いいたします!


尚、こちらのアンケート用紙に記入していただける方が条件です。できれば近県のかた募集します。(こちらは滋賀県です)里親希望の方は下記より必要事項記入の上送信してください。また、みなさんのHPでリンクしていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>

里親希望フォームはこちらから、お願いいたします。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-07-24 23:07 | Volunteer
以前の記事
検索
最新のトラックバック
c700 animal ..
from c700 animal se..
spring break..
from spring break h..
sexy secreta..
from sexy secretary..
free sex jap..
from free sex japan..
traci lords ..
from traci lords fr..
sex with dog..
from sex with dog m..
nude beach y..
from nude beach you..
foot fetish ..
from foot fetish fr..
guys peeing ..
from guys peeing in..
pissing and ..
from pissing and sh..
japanese big..
from japanese big b..
black men wh..
from black men whit..
cum in her b..
from cum in her butt
amatuer hous..
from amatuer housew..
girls with t..
from girls with thi..
Links
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
O Sister!

AMAZING GRACE
a country salute
to gospel

amazing grace
Mahalia Jackson

Copyright(c)2003-2004 pink All Rights Reserved.