Memo
街はすっかりクリスマスムードですね♪私たちを救うために人としてお生まれになったキリスト誕生を感謝し祝う日です(*^^*)ツリーの一番上の星はキリスト誕生を示した、あの星なんですよ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AMAZING GRACE | Log out | Top
All | Dogs | Volunteer | AMAZING GRACE | Life | Favorite | Movies | Skin | Blog Pet | Mobile phone | Mobile diary
About ... pink
Birthday 197▲/7/31
Mダックス4ファミリーとの気ままな生活、本・映画・音楽が大好きなクリスチャンです
 More ... ?

About ... ネロ
MLダックス ブラックタン
2000/12/18 男の子
デカイ体して超ビビリくん

About ... エマ
MLダックス Sレッド
2001/03/18 女の子
超温厚おっとり3枚目キャラ

About ... Babys

2004/03/29
ネロとエマの愛しくて
可愛い4Babys♪
フェア&パール 男の子
ダフネ&ジュリ 女の子
ダフネは生後、天へ
フェアは7/4巣立ちました
出産&育児日記はこちら

all you need is love
本館にも遊びに来てね☆

カテゴリ:AMAZING GRACE( 4 )
隣人を自分のように愛しなさい
a0031514_1992231.jpg念願の洗礼を受けた9月12日以来で、とってもお久しぶりになってしまいました。牧師様は「神様の言葉はみんなのものです。説教もすべて、沢山の方に広めた方がいい。」と背中を押してもらって、迷いに迷って書こう・・・と始めたコンテンツなのに( ̄ー ̄; ヒヤリ

みなさんは、ご自分を正しい人だと思ってますか。それとも罪人だと思いますか。

イエス様は、何度も何度も悔い改めない欲深い人間に「隣人を自分のように愛しなさい」と言われ続けました。しかし、神様のように完璧でない、罪人である私たち人間は、いつも人を横目で見、上に立とうとし、よからぬ思いで人をけなし見下すことばかりを何度も何度も繰り返しています。

私も、正直どうしても好きになれない人が2人ほどいます。

犬と人を愛せなくて、犬や人の命を、人からすごい!と言われたいがため、自分が有名になるための、自分が自慢したいための道具にしている人たちです。愛がないので、自分を上げてくれる犬や人だけをエコヒイキするのは当然。自分の理想にならないと、捨ててしまうのも当然。また、そんな人のそばにいれば、自分も有名になれる・・・と心では悪態ついていても相手が喜ぶ言葉で必死に媚びている人です。


しかし、そんな人を許しなさい。自分のように愛しなさい、愛を持って互いに仕えなさい。とイエス様は言われるのです。イエス様のこの教えは、私たち人間すべてに必要な教えです。


今もそう変わりない時代だとは思いますが、イエス様の時代では、徴税人やファリサイ派、律法学者たちは人々から大変嫌われてました。徴税人は橋を渡るにしても貧しい人々からなけなしのお金を多く徴収し、自分たちの懐へ納めていましたし、ファリサイ派や律法学者たちは、神様と人間との契約である律法を研究する反面、それに囚われすぎて自分たちに甘く、他人に厳しく、罪人(律法を守れない人たちのこと)や病人、貧しい人たちを極端に嫌い、自分たちだけが神様にかなう正しい人だと主張していたからです。

今の時代と同じで、この人たちは、人の上に立つ人たちです。が、イエス様は、そんな人たちよりも心の貧しい罪人たちのために、神と人との契約(古い契約・旧約聖書)を完全にするために私は来た。と食事を一緒になさったのです。自分たちこそ正しいと思っていたファリサイ派や律法学者たちは、自分たちより罪人を愛し、律法を乱すイエス様がいると、自分たちの地位が危ういと考え、イエス様を何とか殺したいと、念願かなって殺してしまいます。


果たして、このファリサイ派や律法学者たちは正しい人たちなのでしょうか。

もちろん、正しいことをしたとは思えません。自分たちの欲のために、人・・・人であり神であるイエス様を殺したのですから。しかし、ファリサイ派や、律法学者たちのすることは真似しなさいと人々に言っておられるのです。他人に厳しく取り締まりすぎている人たちですが、神を愛し、律法を守っていることはよいことだと言われています。

a0031514_1985462.jpgある律法学者が神殿で私こそは神にかなうものです。あなたを賛美しますと叫んでいました。反対に隅の方である徴税人が私は神の前に立つことも出来ぬ罪深いものです。お許しください。と拳で胸を打ちながら祈っていました。

さて、この2人のどちらが正しいもので、どちらが罪人なのでしょうか。

そして・・・どちらが正しい者で、どちらが罪人か判断した、あなたのその判断は・・・果たして正しいものなのでしょうか。


そうなんです。私が嫌いな人がしていることは正しいか正しくないか、それは分かりませんが、私は間違いであると判断し、結果、嫌いな人間と思っています。しかし、イエス様は人を許し、隣人を自分のように愛し、互いに愛を持って仕えなさい。他人が正しいか間違っているかを決めるのは人ではないと言われるのです。


イエス様は私に言われます。おまえは、正しい人間であるか?おまえは、罪を犯したことはないのか?おまえは、罪人ではないのか?おまえは、人に正しいことと間違っていることを教えられるほどの区別を持っているのか?人が人を裁くな。神様だけが人を裁かれるのだ。・・・と。

自分たちこそは正しいものだと主張する人たちに殺されると知っていても、イエス様は彼らをお許しになっています。そればかりか、最後の祈りで彼らは自分でさえも何をしているのか分かっていないのです。彼らをお許しください。と祈っておられるのです。

イエス様の教えは、すべて私たち人間に必要な教えです。人を許し、互いを愛して仕えることは、私たちが共に生きるうえで必要なこと、そのものではないでしょうか。誰かを悪い人だ!と思ってしまうのは、確かによくないことをしたからでしょうが、それを許さず生きるチャンスを奪い取ってしまう裁く権利は、私たち人間同士には持っていないということなのです。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-08 19:13 | AMAZING GRACE
感激!感動の一日☆
a0031514_23414051.jpgついに・・・ついに念願だった「洗礼」を、9月12日に受けてきました。今もまだ、あの日の感動が、この胸に、くっきり鮮明に残っています。

私が洗礼を受けたいと思い始めたのは、神様を知ってから、そんなに日も経たないうちから、そう願っていました。今日の記事は少し長くなってしまうかもしれませんが、どうぞ、これまでのいきさつ、当日の感激を、聞いてやってください♪

先日もお話したように、自慢できることじゃないんですが、私はバツイチです(笑)嫁ぎ先で出来たお友達がクリスチャンだったことから、神様を知ることとなり、離婚して、こちらに来てから教会へ行くことになりました。

まさしく神様の愛というものは何よりも深いものです。神様は、私にとって何もかも必要なものをお与えくださいます。どこの教会へ行ったらいいのかと、迷っていたとき、ネットで調べたら、なんと!家から歩いて2分かそこらに教会があったんです。

どういうものなのだろうと、教会へ初めて足を運んだ日は、平日(うちの教会は人数が少ないので日曜、朝の礼拝しかありません)なのにもかかわらず、たまたま教会のお掃除に来ていたOさんとお会いでき、日曜の礼拝に参加することになったのです。(たまたまというものではなく、神様のお導きなんですが。)


それから、すぐに「悪性リンパ腫」という白血病と同じ血液細胞のガンを発病し、抗癌剤と放射線の辛い治療のため、入院していた病院は、なんと、これまた家から歩いて5分ほどの距離。、退院後も毎日、放射線を受けに病院へ通いましたが、放射線も、副作用があって、車の運転はダメだし、吐き気を催したりしますが、大変楽に通うことができました。

血液細胞のガンというものは怖いもので、全身に血管があるため、全身に転移するのがとても早いんです。たいてい、気づいたときには手遅れだったり、何箇所にも転移があったりして、早くて半年ほどの大変な治療になるのがほとんどです。

ですが、私の場合、普通の症状と違い患部に激痛があったため、発見が早くでき、なんと!転移がひとつもなく最短コースの3ヶ月という治療期間で済んだのです。


神様は、病気になる私の為に、全てのよいものをお与えくださっていたのです。

病気になったことは、今までの罪からの罰だと思う気持ちが半分、それ以上に人の弱さや強さ、優しさや醜さを知ることが出来た経験としての神様の御業が、私に下られた贈り物だと思う気持ちが半分でした。

神様が言われる、イエス様が言われる罪とは、神を忘れ、神の元を離れてしまうことです。今まで神を恐れず、神様を忘れ、神の元を離れて、人生、一度きりだから楽しまなきゃ損だと、人を押しのけ、自分さえよければいいと、好き勝手していた私への罰でもあり、そして、人に優しくする心を学ばせてくださり、悔い改めるチャンスを下さった、神様の御業だと思っています。


どちらにしても、神様は私にとって必要なものだけをお与えくださる、その深い愛にとても感激しました。


あなたも気づいているでしょうか。神様は、あなたにとって、必要なものだけをお与えになるのです。それをあなたは不必要なものとして受け取るか、必要なものだと感謝するか、それだけのことなのですよ。

a0031514_23421396.jpg
入院中、弟夫婦には生後半年の子供がおり、病院を出入りすると、いろんな病気がうつってしまうといけないので( 注 : ガンは感染しません )なかなかお見舞いには来れなかったのですが、実の弟よりも多くお見舞いに来てくださったのが、教会のOさん(↑の人です♪)とMさんでした。しょっちゅう見舞いに来てくださっては、ガンには笑うのがいいから。と沢山笑わせてくださいました♪(OさんとMさんには、教父母になっていただきました♪)

実は、これまで誰一人として人に言ったことはないですが、当初は個室だったんです。個室はどうしても暗くなりがちだったので、頼み込んで大部屋に入れてもらったのですが、28歳にして、治療の結果もむなしく、死んでしまうのではないかと、夜になって部屋を抜け出し、廊下で祈り、泣いたこともありました。


でも、教会のみなさんや家族、お友達のお見舞い、携帯へのメールやお手紙もしょっちゅうもらい、みんなが励ましてくださったのです。いとこのお姉ちゃんも、しょっちゅう見舞いに来てくれて、本当に嬉しかったです。


あれから約1年が経とうとしていますが、今のところ再発もなく、体力と免疫回復も順調に取り戻し、少しずつ以前と同じ体に戻ってこれています。退院して、教会へ行きたくて仕方がなくて、やっと少しずつ長い間歩いたり、立っていられるようになったころ、教会へ復帰することになりました。それが、なんとイースターの日だったのです。しかも、Oさんも病気をなさって教会へ復帰されたのがイースターの日。また、Oさんの洗礼日は、9月11日と私の前日でした。(ついでに11日は私の弟の誕生日♪)神様のお導きですね。感動しました。


そして、12日、日曜の夕方。いつもの教会の方々と、遠方の方々もわざわざお祝いにお越しくださり、みなさんとの礼拝と共に、洗礼を受けてまいりました。ただひたすら、ずっと感激で胸がいっぱいになってしまい、ボロボロに泣いてしまいました。それは、私だけでなく、教会の皆さんも同じで、みなさん目に涙をたくさん浮かべ、泣きながらおめでとう!と心から喜んでくださったのです。


また、この日の礼拝の聖書日課は・・・驚いたことに先日の一番下に赤字で書いた、新約聖書の「ルカによる福音書15:1~10の見失った羊・無くした銀貨」だったのです!!みんながやはり神様のお導きだと、とても驚いていました。

これは、沢山ある大切な物の中から、1つだけ失ったとしたら、必死になって探し求め、それが見つかった時の喜びはより大きなものである。という、探し求める人が神様で、元の場所を勝手に離れていき、さ迷うものが私たちであるという、イエス様のたとえ話ですが、聖書日課とは、あの分厚い聖書の一節が、毎年一日一日と割り振られていて、みんなで読む日課で、しかも、それがA年~C年と三タイプあり、この日に当たる確立は相当低いものだそうです。

私が洗礼を受けたまさにその日、神様の元を離れ、好き勝手していた私を見つけられ、やっと自分のもとへと戻して喜んでくださった、その日だったのです。

しかも、大事なものが見つかったときには、神様はみんなを呼び集め、みなと共に喜びを共にして欲しいと願われるのです。

みなさんも、無くし物が見つかったとき、お父さんやお母さん、兄弟や友達に、あった!あった!あったよ~!あぁ~よかった~♪と喜びを伝えにいきますよね。それと同じだと言われるのです。洗礼を受けたあの日、私が神の元へ戻ったことを、神様も、兄弟も、みな共に心から大いに喜んでくださったのです。


まさに、神様が私を見つけてくださり、偶然とはいえない神様のお導きによって、12日、神様の元へと帰ることができたのです。

a0031514_23384457.jpg
また、みなさんから、ステキなお祝いの贈り物も頂きました♪


そして、洗礼のあとは、みんなでお祝いをあげてくださいました。お寿司だの以前、風邪で食べられなかった手作り水まんじゅうだの、フルーツポンチだのと、みんなで1つのテーブルを囲み、豪華なお夕食は、とっぷりと夜になるまで、笑いっぱなしで賑やかになりました。Mさん恒例のマジックショーもあって、本当に本当に楽しくて、ステキな、感動の一日となりました。(*^^*)

a0031514_23401511.jpg
早速、ドライフラワーにするために、つるしておきました♪いつまでも、この日は忘れられない、ステキな日となるでしょう。主に感謝。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-09-15 00:22 | AMAZING GRACE
you are special !!
軽率なことは書けないから・・・と迷いに迷ったあげく、みんなの幸せを祈って神様とイエス様の愛と教え、聖書について、私が礼拝で聞いてきた牧師さんからのお説教などを書いていこうと、このカテゴリを始めたのですが、いつも何から書こう、何を書こうと、考えてはやめ、考えてはやめ、の繰り返しで、なかなか書けずに、今日まできてしまいました(>▽<;; アセアセ


いきなり聖書を引用して書いたとしても、初めて聖書と出逢われる方には、分からないことだらけで、(゚Д゚) ハア??・・・と、何が何だかサッパリな内容になってしまうと思ったので、まずは、私が神を知った時の出逢いと、神様とイエス様の愛と教え、聖書とは何か、から始めてみようかと思います。とはいっても、これがなかなか難しいんですが。(>▽<;; アセアセ

a0031514_22153075.gif私が大人になってから初めて聖書を手に取り、読み、神とイエスを知ったのは、今からそう遠い過去のことではありません。、神とイエスの深い愛と教えを、親から子へ教える文化がないため、なかなか、聖書と出逢うことが難しい日本ですが、私のきっかけは、ごく簡単な繋がり、友達でした。

嫁ぎ先で出来たお友達がクリスチャンであったことから、初めて神とイエスを知り、ネロとエマを連れて離婚して、初めて今の教会を訪ねてみようと思い、足を運んだのです。

続きを読んでね → → → クリック☆
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-09-10 00:08 | AMAZING GRACE
みんなの幸せを祈って☆
a0031514_059383.jpg新しいカテゴリを追加しました。私の犬舎名でもある、「AMAZING GRACE」です。驚くばかりの神の愛だとか、神の賛美だとかそんな意味があります。

実は、このブログを始めたとき、このカテゴリを入れるかどうか、すごく悩んだんです。
このカテゴリでは、神様とイエス様の愛、教え、聖書など、またいろんな形の愛について書こうと思っていたんです。

でも、私はいまだに洗礼を受けておらず、まだまだ理解できてないことが沢山あります。聖書について、神とイエスの愛や教え、聖書について、1人で間違った解釈をすることほどよくないものはなく、軽率なことは書けません。

私はクリスチャンですが、神の前に出ることさえも出来ない愚かで罪深い人間であり、ましてやみなさんに、神に仕える牧師様のようにお説教、教え、導きなんてしてはならない人間なので、あくまでも私個人が感じた神とイエスの愛、親子愛、兄弟愛、配偶者への愛、隣人への愛など、みなが求める愛、救いについて語ろうと思っているので、よけいに軽々しく口にすることは出来ません。


でも、いままで散々迷ったあげく、やはり追加することに決めました。


a0031514_174525.jpgテレビで流れるニュース、新聞からは毎日、人々の悲しみ、憎しみ、ねたみなどの報道。尽きることはありません。

周りを見れば、私のすぐ傍には愛があふれているのに、それ以上遠くなると、愛は消えうせている。

私は、なぜみんな神とイエスを信じないのだろう・・・私たちの主、私たちの父を信じ、イエスの教えを知り、愛を感じているならば、必ず世の中は平和になり、愛に満ち溢れるのに・・・と感じています。


悪い出来事が起きると、みなさんはどう思いますか。

なぜ私だけこんな目にあうのだろう・・・なぜ悪いことばかり続くのだろう。絶望に打ちひしがれ悲しみにくれてしまいますか。

何か悪いものがとりついているに違いないと、占い師や霊媒師に頼ったり、奇跡を起こす石や木と言われているものに頼ったりする人もいるでしょう。


でも、冷静に考えてみてください。愚かで無力で生きているだけで罪深い私たち人間はもちろん、石、木などに奇跡を起こす力などは全くありません。占い師も霊媒師も、みな無力な私やあなたと同じ、ただの人間です。


a0031514_1245552.jpgもし、あなたが神とイエス様の教えを知り、聖書を知っているのであれば、あなた自身が悪い出来事だと思えることが起きたとき、絶望を感じることはまずなくなるでしょう。

キリスト教を仏教などと同じく、宗教だと考えている方も多いと思いますが、キリスト教は宗教でも何でもありません。

怪しい勧誘でも団体でもありません。お金を支払わないと幸福になれないという団体とも、特定の地域しか守らない、神と言われているものとも全然違います。


全ての命あるものの父である、神なのです。


また、神だのイエスだのとバカなことを・・・と思っている方もおられると思います。でも、そうしてバカにしている人たちはみな、本当の幸福を手に入れることは、永遠にありません。真実の愛と救いを信じず、それぞれ、お金や地位や名声など、違うもの、すなわち、自分の欲を信じ、愛しているからです。

a0031514_1284495.jpgこれから、まだ勉強中の身であり、愚かで罪深く、無力でなんの取り柄もない私ですが、少しずつ聖書から神とイエスの教え、御心、御言葉などをみなさんに伝えていけたらと思います。

あなたが真に求めるものはなんですか。お金ですか、地位ですか、権力ですか、名声ですか、知識ですか、自由ですか、豪華な暮らしですか。


真実の愛と救いを求めますか。それとも、自分の愚かな欲と罪に永遠につきまとわれ、苦しみ、縛られることを求めますか。


あなたがイエス様の教えから、神を知り、聖書から学び、心がいつも健やかになり、悪い誘惑に惑わされ負けることなく、本当の祝福に包まれますように・・・。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-26 02:33 | AMAZING GRACE
以前の記事
検索
最新のトラックバック
c700 animal ..
from c700 animal se..
spring break..
from spring break h..
sexy secreta..
from sexy secretary..
free sex jap..
from free sex japan..
traci lords ..
from traci lords fr..
sex with dog..
from sex with dog m..
nude beach y..
from nude beach you..
foot fetish ..
from foot fetish fr..
guys peeing ..
from guys peeing in..
pissing and ..
from pissing and sh..
japanese big..
from japanese big b..
black men wh..
from black men whit..
cum in her b..
from cum in her butt
amatuer hous..
from amatuer housew..
girls with t..
from girls with thi..
Links
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
O Sister!

AMAZING GRACE
a country salute
to gospel

amazing grace
Mahalia Jackson

Copyright(c)2003-2004 pink All Rights Reserved.