Memo
街はすっかりクリスマスムードですね♪私たちを救うために人としてお生まれになったキリスト誕生を感謝し祝う日です(*^^*)ツリーの一番上の星はキリスト誕生を示した、あの星なんですよ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AMAZING GRACE | Log out | Top
All | Dogs | Volunteer | AMAZING GRACE | Life | Favorite | Movies | Skin | Blog Pet | Mobile phone | Mobile diary
About ... pink
Birthday 197▲/7/31
Mダックス4ファミリーとの気ままな生活、本・映画・音楽が大好きなクリスチャンです
 More ... ?

About ... ネロ
MLダックス ブラックタン
2000/12/18 男の子
デカイ体して超ビビリくん

About ... エマ
MLダックス Sレッド
2001/03/18 女の子
超温厚おっとり3枚目キャラ

About ... Babys

2004/03/29
ネロとエマの愛しくて
可愛い4Babys♪
フェア&パール 男の子
ダフネ&ジュリ 女の子
ダフネは生後、天へ
フェアは7/4巣立ちました
出産&育児日記はこちら

all you need is love
本館にも遊びに来てね☆

カテゴリ:Dogs( 42 )
はじめてのお留守番
a0031514_21361063.jpg
初めてのお留守番と言っても、ホントに初めて!というわけではありません(>▽<;; アセアセ ネロエマはどの部屋でも自由に留守番させても、イタズラすることなく大人しく待っててくれるのですが、まだまだガキんちょなジュリとパールは、フリーにして留守番をさせたことがなかったんです。

ネロもエマも、お留守番に慣れるまで、小さいころはトースターから炊飯ジャーからテレビからコンポから、すべての配線を引きちぎってくれました...( = =) トオイメ なので、今はかじりませんが、ネロとエマだけだった時は、万が一、配線なんかをかじって感電するといけないので寝室で留守番させてました。

ジュリとパールも、私がお風呂の時など、短い時間から少しずつ留守番することに慣れてきてたのですが、さすがに、まだネロとエマと一緒に寝室でフリーにして留守番させるのは勇気がいったんです(笑)

a0031514_2151302.jpgもう、チビは何をかじって飲み込むか分からないので、怖くて怖くて。それに、帰ってきたときΣ(T▽T;) ああ~~っ!と泣きたくなるぐらい叫ばなくてはいけない状態だったり(笑)パールが犯人と思われるンチやチッチが布団にしてあると、もうさらにガックシして泣けてしまうだろうし(笑)・・・トイレが汚くて嫌で我慢できず、堂々とベッドにチッチするのはパールだけ(x_x;)

ずいぶん勇気がいりましたが、もうジュリもパールもハウスで留守番は卒業せねば・・・と思いつつ、7ヶ月まできてしまいました( ̄Д ̄;; で・・・今日、私はチャレンジャーになりましたよ。ええ。

かれこれ何時間だったかなぁ。4時間ぐらい。…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら帰宅したら、なんとまぁ♪チッチもンチも、きちんとトイレでしてあるし、何かしらビリビリのバラバラにして遊ぶものはないか?キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロと探した形跡はあったものの(笑)見事にキレイなままで留守番できてました♪ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

a0031514_21515319.jpga0031514_2152846.jpg








こんなんしてママに甘えてても、まだまだガキんちょだと思ってても、しっかりお留守番できたなんて・・・(゚ーÅ) ホロリ お姉ちゃんは親バカバカなので(笑)よく大人しくお留守番できたね~!えらいね~!とアホほど褒めまくり(* ̄m ̄)プッ んなたいしたことじゃないんでしょうが、すごく嬉しかったです♪ニャハハ(*^▽^*)先月末でジュリとパールも7ヶ月ですもんね。少しずつ、何でも経験させてやらないといけないですね。もう明日から、お留守番は四人だね♪

a0031514_21432934.jpg→ネロとパール。パール、大きくなってるでしょ。こないだ3日、フェアも今日はフィラリアかな?と思ってた日。体重測定したら、ジュリが4.2キロ、パールが5.8キロでした(-_-;) ちなみにネロは今少し痩せ気味で6.6キロ。パール、パパよりも骨が太いので、まだ完全に成熟するまでにもう一回りぐらい大きくなりそうです。

パパ越したらどうするよ・・・。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-05 22:05 | Dogs
冬の準備
a0031514_17534015.jpgワンコのハウスに敷くみんなおそろのマットを買ったのですが大きすぎたので、いとこのお姉ちゃんが作り直してくれました♪さすがっ!すごいっ!ハウスにピッタリ☆お姉ちゃんは裁縫が得意で、私の結婚式でも、モンチャのドレスを作るほどの腕です!!一応、私も家政科の専門学校を卒業してるんですが、この違いはどうよ?(笑)


a0031514_17541164.jpg
すごくお気に召した様子のエマ♪(*^^*)女の子は冷やしちゃいけないからね。あったかくして冬を越そうね♪

お姉ちゃん、毎日忙しいのに、いつもありがとね~!!o(*^▽^*)o
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-04 17:59 | Dogs
やばい、やばい
a0031514_17373465.jpg秋のお散歩は最高に気持ちがよくて、ついつい長くなっちゃうんですよね~!って、昨日書いたばっかり。なのに・・・今日も、朝、友達から電話があって起き、あまりの天気のよさに「どっか連れていってあげたい」・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...と思い立って、急いで顔洗って歯磨いて準備して・・・5人で遊びに行ってきちゃいました(笑)

たぶん、お天気がいいと「ワンコをどっか連れて行ってやりたい病」にかかるのは、私だけじゃないはず。それが親心っちゅうもんです...( = =) トオイメ

a0031514_17422158.jpg今日は、車で30分ほど?かな?よく行く大きなスポーツ公園へ行ってきました。

二日前、雨ざーざーだったので、まだ水溜りとかあるかもなぁ~ついこないだネロ以外はシャンプーしたばっかだけど(涙)と思いつつ、いいやー!汚れたらシャンプーだー!の勢いで(笑)

a0031514_1745136.jpg
OK組みとNG組みで書いたように、ネロとジュリはノーリードOKなので、そのまま。広いところかろうじてOKなエマとパールですが、念のためビニールの紐でロングリードにしてみました。

貧乏くさっ!!(*≧m≦*)ププッ


わーーー♪きゃーーーー♪と嬉しそうな我が子たち♪毎日お天気がよくて、近かったら遊びに来れるのにね~♪みんなこんなに広いのに、団子のように固りながら移動(* ̄m ̄)プッ 追いかけっこしてても、やっぱ家族ですね♪

続き・・・・・・見ちゃう?(*ノ▽ノ)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-02 19:13 | Dogs
おさんぽ日和
a0031514_23215350.jpgここ2、3日。体調があんまりよくなかったので、昨日、五箇荘でパネル展があったんですが、お休みさせてもらい、家でおとなしくしてました。一日中、雨がザーザーでしたねぇ。でも、雨が上がった後は、気持ちのいいお散歩日和♪体調が悪かろうが、すっかり気分がよくなってしまって、今日はいつもより長いお散歩へ行ってきました♪(*^^*)

秋のお散歩は気持ちがいいですね。ゆっくりと夕日に染まる空を見ながら、テケテケとみんなで歩いて。ついつい、いつもより長くなってしまいません?上の写真は、お家から出る前の待てをしてるとこです。はやる気持ちを抑えるためにやってるんですが、OKと言えばキャー♪と出てくるので、一緒かなぁ?なんて思ってます(* ̄m ̄)プッ

a0031514_23274386.jpg信号待ちです♪オスワリしてステイはしっかり出来てます♪(*^^*)

・・・が、ネロはきちんとお姉ちゃんを見て集中。動くのを待ってられますが、ジュリとパールはまだまだですね…好奇心旺盛なお子ちゃまですから、人や車や自転車など、気になるものに集中しちゃってます(^^;; 二人ともっ、お姉ちゃんとアイコンタクトだよっ。

エマはみなさんご存知の超ワガママお嬢様なので、みんなみたいに座って待つことができましぇん( ̄ー ̄; ヒヤリ というか、エマの訓練に関しては私が諦めモードになってるので(笑)好きなようにさせてる・・・ってのが正解☆(≧∇≦)ブハハハ!
a0031514_23345283.jpg
目の前に、扉開けっ放しのお家があったので、そっちに気が行ってしまった三人・・・こっち見れたのはパールだけ。(* ̄o ̄)ゝオーイ!!こっちだってば~!!まだまだ甘いなぁ。私・・・(;´д`)トホホ今日のお散歩はホントに気持ちのいいお散歩でした♪夏がいっちゃん好きな季節なんですが、お散歩はやっぱ秋か春ですね(笑)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-01 23:40 | Dogs
子供とわんこ
a0031514_21194488.jpgだいぶ冷え込んできましたねぇ。ワンコスペースには毛布やベッドが出てきて、ハウスにも毛布が入りました。私のベッドにもそろそろ毛布が入りそうです~!寒い~!(((=_=)))ブルブル

お布団があったかくなってくると、朝が起きられなくなってくるるなぁ。さらに(*≧m≦*)ププッ

明日でヶ月になり、初めての冬を迎えるジュリとパール、産後毛がごっそり抜けたママ、スムースに刈られたパパ(笑)も、毛がニョキニョキ伸びてきて、冬支度に突入してきました。でも・・・毛が抜ける抜ける(T_T)部屋中ふわふわ舞ってます(>▽<;;

のモバイルからの投稿に書いてあるように、近所の子供たちは「ジュリちゃんとパールちゃん、おる~??」と、しょっちゅう遊びに来てくれます♪(*^_^*)今日も、お友達連れて、姉妹で、と何度来たことやら(笑)
a0031514_19501256.jpg
うちのアパートは上にジャックラッセルテリアと、隣はコーギーとブルドックのミックスもいるので、みんな訪問して遊びに行っているようです♪子供って元気だね~!!

写真、使ってもいい?って聞いたら、一枚だけやよ。ってやっと了解もらったので(笑)貼っちゃいます♪可愛いでしょ~♪みんな女の子で双子が一組、この子も混ぜて4人姉妹です♪いまどき、大家族でいいな~~♪ねね、この子。すっごく可愛いと思いません?というか、誰かに似てると思いませんか?

・・・私は「永作博美」に似てる!!と思ったんです。写真では分かりにくいかもしれませんが、すごく似てるんですよ~♪双子の子も、そのまた妹もみんな可愛いくて美人姉妹♪いいなぁ(笑)


一番左に写ってる子が、姉妹の家のワンコで、ルイという女の子。ミニチュアって言ってたけど、見る限りカニンヘンサイズです。ルイはジュリと仲良し♪(*^_^*)うちに来ると、ワンワン吠えてジュリと鬼ごっこして遊んでます。ルイは小さいのに、あのジュリにマウントしたり、上に乗ったり、遊べと催促したり。ジュリもルイにはお腹を出したりと、完全にジュリは下になってます♪小さくてもすごいな~ルイ。

a0031514_1958107.jpg
お散歩コースでルイに会えます♪(*^^*)

子供って、分からないことがあるとなんで?ってよく聞いてくるけど、子供だから分からないだろうし・・・と適当に答えてるとダメですね~。まだ知り合ったばかりの頃の話ですが・・・。

続き、読んじゃう??
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-10-28 21:30 | Dogs
嬉しそうなワンコたち♪
a0031514_121913.jpgこないだの日曜に裏の駐車場で遊んだ時の写真です♪ジュリはパパが大好き♪反対にパールはママが大好き♪

たいてい、甘える相手が決まっているので、おやつなんかをねだる時も、ジュリはパパ、パールはママにちょうだ~い♪って言いに行ってます♪可愛い~♪(〃∇〃) てれっ☆

根性座ってるのに、外に出るとビビリな内弁慶ジュリ。こうして遊んでるときも、ジュリはいつもパパのひっつき虫をするようになりました。でも、パールがいるとパールと二人の世界♪・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

a0031514_1111469.jpgシャンプーの為に、私と一緒にジュリとお風呂に入ってたり、パールとお風呂に入ってると、扉をはさんで離れ離れになった兄弟は、互いにキュウンキュン鳴いて呼び合います。上がると、待ってたよ~~っ、ボクの、アタチの愛しい恋人~♪てな感じで猛烈なほどラブラブに♪うん、仲のいい兄弟、可愛いです(笑)


今回は、ネロとジュリと遊ばせて、そろそろ帰るか?てな具合なころに、ちびっとだけエマとパールも一緒に遊びました。またも写真ばっかですが、みんな嬉しそうなので、写真だけ載せてしまいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 右側の↓の写真、遠くにちびっこ~くクロンボ色のネロがまったり歩いてるところが写ってます(笑)

a0031514_119461.jpga0031514_1195325.jpg








↑はどちらも左がパールで右がジュリたん♪

親バカ写真ばっかだけど、見ちゃう??
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-10-26 23:00 | Dogs
OK組みとNG組み
a0031514_2350687.jpgついこないだまで、10月入ったってのに、昼間は暑いし、朝夜は寒いし、かと思えば、数日前から急に冷え込んで、さすがに冬用布団が登場。

お姉ちゃんの体調もあんまりよくなくて、みんなには悪いけど、時々お散歩がお休みになるときもあります。

んでも、あんまり夕日がキレイだったりすると「お散歩行っちゃう?」何て言っちゃうんですよね(笑)わーい♪早く行こーっ♪と、みんなすっごく喜んでくれるので、お姉ちゃん嬉しいよっ♪↑の写真のみんなが見つめる先は、吠えてるゴールデンちゃん。それまでネロは何度か抱っこをせがんでました(-_-;)

今日は、ネロとジュリの嬉しそうで楽しそうな写真を沢山アップしちゃいますっ。・・・と言っても、全部同じ様な写真なんですが・・・すっごい親バカですいましぇん(^-^;

a0031514_021913.jpgネロとジュリはノーリードOK組み。ご想像の通り、エマ&パールは広いとこかろうじてOK、それ以外はNG組み(笑)私が通う教会の庭でも遊ばせていますが、雑草が多いため蚊が多く、家の裏にある駐車場の方が広くて道路よりだいぶ中に入っているので、そちらで遊ばせる方が多いです。


お散歩の途中ですでに「おねえちゃ~ん、あたしもうしんどい~抱っこして連れて帰ってぇ」とエマに言われてたのでエマはお姉ちゃんのヒザの上で、OK組みだけでネロの大好きなエンドレス(笑)レトリーブ遊びをしてきました。

a0031514_033581.jpga0031514_034773.jpg








a0031514_055126.jpga0031514_06233.jpg










お気に召した石(沢山ある中から自分で選んでくる 笑)をお姉ちゃんに差し出して投げてもらうと、ぴゅーーと取りに行き、テケテケと短い足でせっせと歩いて持ってきてくれてます♪(*'ー'*)んも~♪その短い足が可愛いんですっ♪ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
途中、パールもほんのちょこ~~っとだけ一緒に走らせてあげました。(写真は全部ネロとジュリですが(>▽<;; アセアセ)


a0031514_072434.jpga0031514_0101795.jpg










ネロもジュリもすっごく嬉しそう♪ジュリはキツイ性格で、結構根性座ってるんですが、意外とパパと同じくビビリちゃんなので(笑)ちょろちょろとネロについて歩きます。みんながいるところからあんまり離れると不安なんでしょうね。ネロ&ジュリ組みは呼べば嬉しそうに戻ってくるのがすごく可愛いです♪(*^_^*)

エマ&パール組みは、行き過ぎてNOと言っても、名前を呼んでも戻ってこないときがあるので、広いところしかノーリードにしてあげられません。これも性格ですねぇ・・・仕方ない。

a0031514_23494012.jpg帰る間際。
2人のこの満足げで嬉しそうな顔っ♪
お姉ちゃんも嬉しいよっ♪(*^^*)

ずっと5人でこの笑顔でいたいなぁ。みんなでこれからもいろんなところに行こうね~♪

近くにドッグランがあるといいのになぁ。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-10-18 23:28 | Dogs
うわべだけの感動
fussyvet さんのブログ、動物のお医者さん日記の「盲導犬の生産を急ぎすぎてはいないか?」記事からトラバ。

原因は何か分からないけど、この2人の後々が気になって仕方がないです・・・。

最近、TVでも盲導犬の生産に力を入れます!みたいなニュースがよく流れますが、もうどうしても、企業なんかがただ善行をアピールしたいがためのものとしか思えなくなってきてます。うちはこんなにいいことしてるんですよーって。


じぃじから聞いた話ですが、父の生まれは結構、柄の悪いところで、今もそう変わりないところに住んでるんですが、こないだ盲導犬を連れたおじいさんに出会ったそうです。そのおじいさん、盲導犬がしっかりとリードしなかったのか、理由は分かりませんが、猛烈な罵声を出して、犬を棒みたいなもので殴りながら歩いていたそうです。ということは、常時携帯してるってことですよね。棒を持ってたってことは・・・。

この盲導犬を譲ったほうは、盲導犬が年老いて引退するまで、こういうバックサポートはしないのかなぁ。はい、譲渡しました。それで終わり!?盲導犬に訓練を入れるだけでなく、譲る人に対しても、犬はどういうものか学ばせているのかしら。


少し話はズレますが・・・盲導犬という、小さくな動物の命にでさえも優しい心がない大人が、どうして子供に愛を教える教育していけるのだろうか、どうして命の尊さを子へと伝えるのかと感じます。

愛は神様や親や大人から感じて学べるものです。生まれた赤ちゃんが最初から深い愛情を持っているわけがなく、小さい子は我が強くてワガママで兄弟同士でもよくケンカをしますが、大人になるにつれ、生きている中で起きる出来事を乗り越える経験を持ったり、親や大人から愛を受けて感じたりして学べるものだと思います。そうやって、譲ったり相手を思う気持ちを持ったりと、相手への愛を持つようになります。

a0031514_16461519.jpgうちの母は動物大嫌いで、うちのワンコが嬉しくて近づくとヒジでつついて近づけないようにします。お恥ずかしい話ですが、母の家で飼ってるホロ(紀州系ミックス男の子)も、真夏の昼であろうが極寒の冬であろうが庭に繋ぎっぱなし、散歩は行かず、水飲みバケツは藻が生えるほどで、ウンチも大量に匂うまで取ってやりません。

私が実家へ行ったときに、散歩へ連れて行き、ハウスの周りを掃除し、水を変えてやったりしていると、終わりがけにすぐさま出てきて「疲れたやろ?お風呂入ったら?」と汚い犬と接触してたんやから、きちんとお風呂入ってから家に上がってや!という遠まわしな言いかたをします。

嫌な母親だなぁ・・・と思いながらも、しょうがなくお風呂に入るしかないなぁと家に上がると、着替える洋服まで準備されて置かれています。あまりに腹が立ったので、平気な顔で話しかけてくる母を無視していると「なんか怒っとるん?お風呂入ったら?って言ったのは汚いからやないで」彼女から自白しました。でも、全てを目撃している弟も、弟の嫁も何も言わないんですよね。これが。

せめて、私がホロのハウスあたりをキレイにしてるときに「自分の犬やから、お母さんがやるわ。」とか「俺がやるわ。」とか一言、言ってくれっ!誰が掃除してやっても、手洗ったらええだけのことやん・・・お風呂まで入らんと犬に触れへんのん?近所のおばあちゃんの方が、よっぽど犬を大事にしてる。朝夕、散歩へ連れて行き、暑い日は家の中へ入れ、寒い日も家の中に入れてやり、時には抱っこして話しかけてる。


母は犬の小さくても命を、命と思ってないんです。動物は汚いものだと思っています。なのに、うちの母は教育者です。動物を愛し、命を粗末にする人間が何で子供を教育できるのかなぁ。そのわりに最近の若いお母さんの教育ってもんは・・・とか言ってるし・・・そんなこといえる立場なのかなぁ。

一歳半になる姪っ子がいるのに、親や姑がホロをそんな扱いして、どうやって姪っ子に愛を教えるのかなぁ・・・優しい子になって欲しいと願えるのかなぁ・・・姪っ子がワンワン♪と言ってうちのワンコを触ろうとすると、すぐさま母か弟か、弟の嫁が走ってきて姪っ子の手を引っ込めます。動物たちへの愛、小さくても命への扱いは教えなくてもいいのかなぁ・・・可愛い可愛い姪っ子の将来が不安です・・・。

a0031514_1715992.jpg人にプライベートな時間や場所がリラックスになるのと同じで、ハウスが慣れている子は、ハウスで寝るのを好みます。自分の場所で寝るのが一番リラックスできるからです。なので、うちのワンコも私の病気をきっかけにハウスで寝かせてますが、それを可哀想だといいます。

あなたの家のホロは可哀想じゃないのかな??

正直、もう二度と犬を飼って欲しくないです。冷たいいいかたですが、↑のおじいちゃんみたいに、自分と同じ命を持つ動物をそんな扱いが出来る人に、盲導犬は必要なのかな?盲導犬の生産を急ぐ必要があるのかな?双方にとってそれは本当に幸せなことなのかな。

不要になった盲導犬はリタイア犬として家庭で暮らせるかもしれないけど、それにもれてしまった子は?やっぱり保健所へいくのかな。人を噛み、犬を噛む犬をブリーディングするブリーダーから素晴らしい血統だと高いお金で買った人が、最終行き着く場所はそこ。人の犠牲となるのは、みな動物たち。私たちは命の上に成り立った命であっていいのかな。

あなたは肉を食べるので(私もお肉は食べます)家畜を育てる人に文句が言えないのなら、犬をブリーディングしている私たちにも文句が言えないはずだと言い張ってるブリーダーさんは正しいのかしら。

盲導犬だけでなく、犬たち動物たちから、愛を学んで欲しい。最近の若い母親ってもんは・・・と愚痴る前にすることがある、うちの母親と同じで、盲導犬の生産に力を入れます!とにっこり笑って記者の方たちにアピールするよりも、しなくちゃならんことがあるでしょうに。この盲導犬のオーナーと、盲導犬の先が、本当に心配です・・・。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-10-17 17:08 | Dogs
超ビビリのパパ、ネロ
a0031514_13521338.jpgふふふ・・・ふふふ・・・('ー')

今日は、本人はうちの大黒柱・みんなの頼れる優しいボスのつもりらしい(笑)一家の主であるパパ、ネロ(別名:クロンボ)の情けなくて哀れなお話を暴露しちゃいますっ(* ̄m ̄)プッ


みなさんご存知の通り、ネロはでかい体して超ビビリさんです(笑)超温厚、(  ̄_ ̄)ボーとした三枚目キャラ、フレンドリーすぎなエマやパールとは正反対の性格。

しかし、超真面目一直線!なタイプで、みんなが嫌がる訓練が大好き♪正解したときに褒められるのが嬉しくてたまらない。ある程度のコマンドはすぐ入るし、賢いんだけど、エマみたいにずる賢くないので、応用が利かなかったりして、全然賢くない。

ビビリなので、ノーリードにしても行動範囲はお姉ちゃんの周りだけ(笑)行きすぎ~!と言ったり、ネロ~!と呼べばすぐさま帰宅で、お姉ちゃんには忠実すぎるほど忠実なやつ(笑)人間で言ったら、とっても真面目で、親の言うことを必ず守る、決して規則を破らないガリ勉タイプ(*≧m≦*)ププッ

だけど・・・知っている人は知っている・・・( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

カッコイイ!男前!と言われていても、実は情けな~い男なのだと(笑)

ちなみにこの写真、6月27日撮影でまだチビがチビだったころ(笑)ネロがジュリをカプッと噛んだら、ジュリが「えへへっ♪あれあれっ♪」みたいな、何故か喜んでる、みょ~~なタイミングでバッチシ撮れた、笑える一枚です(≧m≦)ぷっ!

続きを読んじゃう? → → → クリック☆
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-10-17 15:39 | Dogs
怖いものなしの2人
a0031514_027964.gifエマが抜糸するまで、そんなに激しい運動はしてはいけないとは思いつつも、あまりにも家に閉じこもりっぱなしは、よけいにストレスになって体によくないだろうから・・・と、ちょびっと散歩してきました。

いくつかあるお散歩コースには、セントバーナードがいるお宅が三件もあります♪

ネロもエマも、お散歩中に会うワンコや、外にいてこちらに吠えてくるワンコたちには、いつものことなので知らん顔して素通りします。

が、ジュリとパールは、まだまだ好奇心旺盛なお子ちゃまなので、会う人、会うワンコに挨拶する~~~!!と出会った人やワンコを喜んで迎えてしまいます(^-^;
これ、お姉ちゃんの今の悩み・・・ま、でも、シャイでビビリすぎて吠えるよりはいいけども・・・挨拶できずに相手にされなかった時や、無視された時、こっち来いー!と吠えてアピールしたり、嬉しがりなために、ウレションするのもどうかと・・・(笑)

今日も、いつものごとくセントバーナードちゃんのところを通りました。普段は、相手も大人しい子なので、ごろ~んと寝転がって「あぁ、またあのチビたちが通っていくわ」てな目で見てくるだけなのですが、今日はお家の方が外でお客様とお話していたため、嬉しくてキュンキュン鳴いてウロウロ歩き回ってるところでした。


すかさず超嬉しがりのパールが、挨拶に行くのーーっ!!と走りよると、ジュリまで喜んでしまって、自分よりこ~~んな大きな子なのに、チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪をしちゃいました。怖くない・・・んだろうね・・・そうだろうね・・・キッスしてるんだもんね・・・。

ネロもエマも、以前はアラスカンマラミュートと一緒に暮らしていたので、大きいワンコはへっちゃら。そういうのも遺伝なのか??(>▽<;; アセアセ

うん・・・まぁ、でも、こ~~んなに体格差があるのに、チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ♪しちゃうなんて、微笑ましい光景♪うん、んで・・・再確認・・・やっぱし大きなワンコも私は好きだーーっ♪
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-10-12 22:26 | Dogs
以前の記事
検索
最新のトラックバック
c700 animal ..
from c700 animal se..
spring break..
from spring break h..
sexy secreta..
from sexy secretary..
free sex jap..
from free sex japan..
traci lords ..
from traci lords fr..
sex with dog..
from sex with dog m..
nude beach y..
from nude beach you..
foot fetish ..
from foot fetish fr..
guys peeing ..
from guys peeing in..
pissing and ..
from pissing and sh..
japanese big..
from japanese big b..
black men wh..
from black men whit..
cum in her b..
from cum in her butt
amatuer hous..
from amatuer housew..
girls with t..
from girls with thi..
Links
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
O Sister!

AMAZING GRACE
a country salute
to gospel

amazing grace
Mahalia Jackson

Copyright(c)2003-2004 pink All Rights Reserved.