Memo
街はすっかりクリスマスムードですね♪私たちを救うために人としてお生まれになったキリスト誕生を感謝し祝う日です(*^^*)ツリーの一番上の星はキリスト誕生を示した、あの星なんですよ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AMAZING GRACE | Log out | Top
All | Dogs | Volunteer | AMAZING GRACE | Life | Favorite | Movies | Skin | Blog Pet | Mobile phone | Mobile diary
About ... pink
Birthday 197▲/7/31
Mダックス4ファミリーとの気ままな生活、本・映画・音楽が大好きなクリスチャンです
 More ... ?

About ... ネロ
MLダックス ブラックタン
2000/12/18 男の子
デカイ体して超ビビリくん

About ... エマ
MLダックス Sレッド
2001/03/18 女の子
超温厚おっとり3枚目キャラ

About ... Babys

2004/03/29
ネロとエマの愛しくて
可愛い4Babys♪
フェア&パール 男の子
ダフネ&ジュリ 女の子
ダフネは生後、天へ
フェアは7/4巣立ちました
出産&育児日記はこちら

all you need is love
本館にも遊びに来てね☆

<   2004年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
祝 ☆ 4ヶ月
a0031514_094952.jpg
今日で、おチビちゃんたちも、4ヶ月となりました♪(*^^*)
いや~~!早い!!もう4ヶ月です。人と違ってワンコの成長は早いですね。

ついこないだ、愛するネロとエマが結婚して、お腹がぐんぐん大きくなって、ババちゃん心配で心配で毎日ドキドキしてて、3人か4人かもだって~!とキレイにみんなで写ってくれたエコー、やっぱり4人だったレントゲンで見た赤ちゃんたちに感激し、明け方のエマの陣痛、頑張って産もうとするエマを励ますもお姉ちゃんが帝王切開を決断し、赤ちゃんが産まれた・・・と思っていたのに。

もう4ヶ月です。ホント早いものです。そりゃジュリも怪獣になるし、パールもデカクなるわけです(笑)

フェアも、こないだ便りをいただいて相変わらず元気でやんちゃしてるみたいで安心してます♪いつでも遊びに来てね!泊まりでもいいから♪と言ってくださってるけど、まだフェアが巣立ってから25日。まだ25日。会いたいと思いながらも、こんなに早くに会うと、フェアがホームシックになるといけないから・・・とガマンの毎日。巣立った一週間後が一番キツかったです。会いたいと思っても、まだあれから一週間。もう一ヶ月も会ってないような感覚でした。(でも、来月はガマンの限界なので行く予定♪('-'*)エヘ)

フェアに会いたいなぁ…どうしてるかなぁ、便りしようかなぁ…と一週目、二週目、三週目と、いつもいつも想うときは、もうフェアが巣立ってから半年、一年以上経ったような遠い昔のような気がして、あなたの存在は大きかったです。今も、お父ちゃんとおかあちゃんと一緒にぐっすり寝てるかな♪

フェア、ジュリ、パール。
みんな元気いっぱい、愛あふれる子に育ってくれました♪

そして、ダフネ。いつもいつも、天からみんなを見守っていてくれてありがとう♪あなたのことを想うと、お姉ちゃんはいまだに涙が止まらなくて、こうしてキーが打てなくなっちゃうんだけど、あなたのこと、フェアのこと、いつもいつも愛しく想ってるよ。天で愛を感じてくれてるかな。また来世でも、ネロとエマの子として生まれておいでね♪みんなで待ってるよ♪(*^_^*)

それから、パパとママ。2人とも、今もそうだけど、よく子育てしてます。ホントにお姉ちゃんは、2人に頭が下がりません。4人で一緒のお皿で牛乳を飲んでる姿、パパとママの体にアゴを置いて寝てる姿、一緒に部屋中を走り回ってる姿、どれもこれも微笑ましい。

まだまだおチビちゃんたちもこれから~!!ぐんぐん大きくなって、たくさんいろんな経験して、勉強して、愛をいっぱい受けて元気いっぱいでいてね♪

お姉ちゃんは、このネロとエマの結婚、赤ちゃんの誕生で、勉強になったことが沢山ありました。泣いたり、笑ったり、後悔したり、愛を感じたり・・・。

でも、それ以上に、お姉ちゃんはあなたたちから愛を沢山もらったのです。愛とはどういうものか、あなたたちから教えてもらいました。

愛あふれるファミリーになってくれて、お姉ちゃんはとっても嬉しい♪
みんな元気いっぱいに育ってくれて、とても嬉しい♪
なによりも、愛しい愛しいあなたたちとこうして一緒にいられるのが嬉しいです♪

幸福な時間、幸福な思い出、お姉ちゃんへの、あなたたちの愛をありがとう♪

あなたたちと一緒でよかった。あなたたちに愛されてよかった。お姉ちゃんは、あなたたちが愛しくて愛しくてたまらないです。お姉ちゃん、時々、鬼ババに変身するけど(笑)あなたたち6人を心から愛してるからね♪
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-07-30 00:39 | Dogs
ありがとう♪(*^^*)
a0031514_2163676.jpg(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ カテゴリをFamilyにするかFoodにするか、どっちがいいのか分からない、今日の投稿。

もうすぐ私の節目になる歳のお誕生日です♪(*^^*)

え?いくつになるんだって?(>▽<;; アセアセ

・・・もう今さら歳を隠したって恥ずかしいとは言えない年なのでぶっちゃけますが(笑)ジャスト!30歳になるんです♪あぁ・・・おめでたいとは言えない。

20代前半のころは、30歳って年だ、年だ!と思ってて、きっと、結婚して子供産んで、ボロボロの服着て、子供の面倒、ダンナの面倒に必死になってるんかなぁ?と想像してましたが(* ̄m ̄)プッ な~~んの変化もなく、相変わらずお子ちゃまな脳みそを持ってて(笑)相変わらずマイペースで生きておりましたヾ(@^▽^@)ノわはは

しかも、結婚失敗してるし~!(≧▽≦)ぶわっはっはっ!・・・( ̄_ ̄|||) 笑い事じゃない!?去年の今頃は、確かちょうど一度目の抗癌剤を入れた直後だったはずです。あぁ・・・思い出したくもない・・・(x_x;)


それは置いといて・・・私には、神戸にいる父、岐阜にいる母、弟夫婦&姪っ子、妹の家族がいます。誕生日に、弟夫婦が誕生日の食事会を開いてくれるそうなんですが、妹は彼氏の家族とバーベキューの予約があるので、お祝いが出来ないからと、今日、妹と彼氏と三人で、ラーメン食べに行ってきました♪

私、ラーメンが超~~~大好きなんです♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

ラーメンに限らず、麺類が好きなんです♪
うどん、そば、パスタなどなど。毎日麺でもいいぐらい♪(*ノ▽ノ)イヤン

どこのラーメンにしようか悩んだあげく、超こってりな味が好きな彼のお気に入りラーメン屋さん来来亭へ行ってきました。滋賀あたりでは美味しいと有名なんですよ♪おしゃべりを楽しんで、美味しいラーメンをお腹いっぱい食べてきて、とっても満足してきました♪(*^▽^*)ちょっとまだ体調が悪いのか、やっぱり食後は吐きそうになったけど、美味しかったから大満足です~♪

しかも!妹が今まで使っていたドコモのFOMAをauに変えるからといって、まだ新しいのに機種変して、プレゼントしてくれるというのです~~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪嬉しい!!

ちょうどタイミングよく、アンテナがボキボキに折れてしまって、新しいのを検討してたんだけど、デジカメ購入のために貯金しててお金がなかったんですよ。かといって、0円の1ランク落ちもイヤだし・・・だから使わずにすんでよかった~♪今度、機種変してもらいに行ってきます♪わ~い、わ~い♪ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

新しくしたかった携帯も、妹の優しさで手に入れることが出来、あともう少しで、デジカメも購入金額に達成!できそうです♪うわ~♪嬉しい~!!あともうちょっと、ガンバロ~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

結局、カテゴリはFamilyで、エキサイトのトラバでグルメにしてみました(^^;;

写真はグレートバリアリーフへ行く港です♪静かな波の音が心地よく、気持ちのいい港でした♪
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-07-29 02:45 | Life
(;´д`)ゞ アチィー!!
a0031514_16445562.jpg

毎日毎日、今年は梅雨らしい梅雨もなく暑い日が続いていますね。みなさん、どうお過ごしでいらっしゃいますか。

私はこないだ体調を崩して寝込んでおりました(-_-;)すっかり起きられるようになったものの、まだ軽い食事でもすぐに吐いてしまいそうなぐらい、気分が悪くなってます。もう何も口にしたくな~い!( ×m×)この暑さが体にきてるのか、外にいるだけで胸焼けしちゃうんです。今年は、病後にはとてもキツイ夏です(T_T)

クーラーの効いた部屋でも、熱中症になる人がいると聞きました。(ワンコもらしいですよ)みなさんも、お体には充分お気をつけて、夏バテしないようしっかり体力維持してくださいね!!

ワンコたちも、昼間はほとんど寝て過ごし、日が沈んで涼しくなってから大暴れしだします。今は私もワンコもみんな夜行性になってます(*≧m≦*)ププッ

テレビでの情報だったと思いますが、人でも過度に体を動かすスポーツ選手、マラソン選手や野球選手など、そういう方たちは、寿命が短いんだそうです。

ワンコも同じで、よく働いて動く子たちは寿命が短いらしいです。

昼間はぼ~~っと涼しいお家で過ごし、気温差があると心臓によくないので、部屋の窓を開け、外と家の中の温度差を減らして、外が涼しくなってから、適度なお散歩でストレス発散が一番いいみたいです♪

ワンコも体に負担をかけるような、過度の運動は今の時期は控えてあげたほうがいいかもしれませんね。すご~く暑いですもんね~、今の時期って日が沈んでも。私も、外に出ただけで汗だくになるぐらいなので、地面に近い体型のダックスはさらに日の照り返しをもろに受けて、体力が奪われていくんじゃないかなぁ。はぁはぁ言いすぎなぐらい言ってるし(^-^;

マラミュートとか、ハスキーとか重いものを引くソリ犬は、やっぱり寿命が短かったのかなぁ・・・。

私が飼ってたマラミュートはジャンボタイプで、セントバーナードや、ピレニーズ、サモエドなどとの大型犬種と交配をして作られたタイプで、マラミュートのスタンダードとはまた違って、超大型犬に入るんです。そのジャンボタイプでも、10歳になれば人間でいう100歳にあたるということで、10歳まで生きられるのは稀だと言われています。

重いものを短く太い足と体で力強く引き、寒さに負けない強いコート、群れで暮らすのに最適な温和な性格、そして持続力を求められた理想、また人と共に生き、一緒に働いてきた彼らの寿命は、やはりそれぐらいだったのでしょうね、きっと。

ネロもエマも、ジュリもパールも、沢山長生きして、共に喜び、共に泣き、いい思い出をいっぱい残して、これからもいろんな経験を一緒に楽しく過ごして欲しいです。

↑の写真は、最近、少しはマテが出来るようになってきたものの、なかなかいいショットが撮れずに、これでいいや・・・と妥協した(笑)昨日のみんなの写真です。ジュリって、い~~っつもこうやって目をつぶる。超ブサイク!( ̄m ̄* ) でも、それが可愛いジュリたん♪・・・でも、必ず目つぶってる人、よくいるよねぇ、そういう人・・・それ、私♪(*≧m≦*)ププッ

a0031514_179229.jpg

a0031514_17102084.jpg

こちらは、今日の写真♪苦労してやっとこ撮れた写真です。
あぁ~貴重だ~(笑)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-07-28 17:24 | Dogs
今頃、気づいた!?
ネロとエマが結婚すると決まったとき、私は内心、一人か二人だったらいいなぁ・・・そしたらみんな何とかうちに残してやれるから、兄弟が多いのはいいけど、あまり多いと里親さんを探さないといけなくなるのはイヤだなぁ・・・と思いつつ、出産以前から、身内や身近な友達で、まだはっきりした人数は分からなくて、お願いしますといえるかどうかは分かりませんが・・・と4人の里親さんからOKをもらっていたのです。

レントゲンで4人だと分かったとき、うちに1人か2人か残したとしても、あと2人はお願いしなきゃいけないと思ってました。が!見事に里親さんそれぞれに事情が出来、みなさんキャンセルとなったのです。以前にも書いたとおり、女の子はさらに慎重に!と思ってたんですが、ダフネは先に天へ昇ってしまったので、ジュリはもううちに残ることが決まっていました。


里親さんを探すとしたら、フェアとパール・・・しかし、パールはどうしても里親さんを探す気になれなかったのです。フェアと違って、同じシェイデッドでも、フェアは生まれた時から爪もヒゲも黒く、しっかり色素が濃くあったのに対し、パールってクリーム?と来るお友達、お友達に言われるほど爪も白い、ヒゲも白い、今はほとんどキレイなレッドで背中や頭は茶色いけど、胸の毛はほとんどクリーム色のパール。

たとえば、フェアが里親さんの所にいって、ご近所やお知り合いの方が飼っておられる女の子のお婿さんにお願いします。といわれたとしても、健康上も、カラー上も、全然問題ありません。そんな将来の話なんて分からないし・・・ではなく、やはり可能性としてはあるかもしれません。なので、フェアは将来、もしかしたらあるかもしれないそんなお話があったとしても、自信もってお願いできる子でした。

それに対してパールは、将来里親さん先で同じ境遇になったとしたら、ブラタンでもタンマーキングが流れすぎて広くない子や、フェアぐらいしっかり色素のあるシェイデッドレッドでないと、また色素が薄く、退化してしまって、順にその繰り返しとなって健康上、何代か先になって問題のある子孫が出来るかもしれません。

そこまで子孫が残るわけないし・・・そんな確立、少ないし・・・ではなく、可能性があるのだとしたら、やはり先のことも少しは考えないといけないと思っています。だって、ダックスのカラーや健康面で知識として持っておられる方って、そうそういないと思うんです。私も、勉強はしているものの、そのうちの1人です。

例えば、パールを里親さんに出して、ブラタンでもしっかり色素を持った子か爪が黒い、アイラインが眼の周りにある、ひげが黒い、それぐらい濃いシェイデッドのレッドしかダメですよ!と言われてるのを忘れて、クリームの子と結婚し、その子供が、また里親さん先で、知らずに子供を産ませ、健康上問題がある子が産まれたとします。

でも、それは直接、私自身ががブリーディングした子ではないから遺伝子疾患を持ってる子が生まれても関係ないわ。ではなく、パールがその子の血統書上に載っているのであれば、それは私にも責任が多少なりともあると思うんです。

たとえ、私自身がブリーディングした子でないとしても、だって、その子はパールの子孫であることは間違いないんですから。パールの結婚相手でさえも、気をつけるのが当たり前だと思います。自分の愛する子の子であれば、行く末が気になるのは当たり前で、今だけを考えるのではなく、里親さん先で多少なりともありえるであろう可能性のことも考えなくてはいけないはずです。

ブリーダー歴も長く、知識も経験も沢山もっていらっしゃる有名なブリーダーでも、あ~大丈夫ですよ!ヒートが来たら連れてきてください♪とその子がどんな子なのか、疾患を持ったキャリアではないか、男の子に対し、女の子が適切かどうか、そんなことは聞かずに二つ返事でOKを出し、交配し、交配料をもらい、その二代先の子孫がブルーアイで胸に白の差し毛、ミスカラーで健康上問題があったとしても、うちが直接ブリーディングした子じゃないから責任はないです!うちの子が何人か血統書に入ってるからといって、うちの子孫とは言えません!と言い張るブリーダーさんがいるんです。


ドッグショーに出せる子かどうか、自分の理想であるかどうか、それが一番の問題ではなく、健康上問題がないかどうか、それが一番問題にすべきこと、それを第一に考えなくてはいけないはずです。人でも、明らかに遺伝子的に遺伝すると言われている病気を持っている方は、自分の子供を望みますか。きっと望まないはずです。

スタンダードに外れているからNG、スタンダードに近いからどんな子でもOK、ではなく、将来的に健康上問題ない子孫が残せるかどうかも、考慮しなければいけないはずです。

自分の犬舎から出た子が、この先そんな可能性に合ったとき、アドバイスをしてあげたり、今後も連絡を取り合って一緒に出かけたり、そこまでしてやるのも1つだと思います。仔犬が生まれた、買い手が見つかった、お金もらった、はい、可愛がってやってね~♪で終わり。それでうちがブリーディングした子ではないから、とはやはりいえないと思います。

ましてや、ダックスはやめる!チワワかプードルにする!とか、そんな話は問題外だと思います。


なので、長々と愚痴(笑)が出てしまいましたが(^^;; パールはうちに残すと決め、ジュリの里親さんを探したのですが、今回はよきご縁にたくさん巡り会えたものの、タイミングが悪く、フェアにとって新しいお家が運命のお家だったのと同じように、ジュリもパールもうちに残るのが決まっていたのでしょう、うちに残ることになりました。

それに、実を言うと・・・何となくパールが気になって気になって、可愛くて可愛くて里親さんを探せなかったというのもあったんです。なんでか、パールがお気に入りだったんです。私。女の子がいたら、残すと決めていたのに、男の子に変更!しちゃったわけです(^-^;


ジュリもパールも、最近、さらに性格が固定してきて、パールって誰かに似てるなぁ・・・誰かに似てるなぁ・・・やっぱり誰かに似てる!と思っていたら・・・( ̄0 ̄;アッ思い出した!!

以前、飼っていたアラスカンマラミュートのテイルだ!!
a0031514_0172769.jpg

a0031514_018406.jpg
a0031514_0185534.jpg


そうなんです!このトボケタ、どっか抜けた顔!どんくさい性格!超嬉しがりの寂しがり!えへえへ♪なえへえへ顔!怒られても怒られてもパパ大好きで、くっつき追いかけ回してたテイルにそっくり!なんです♪全てが!

a0031514_15598.jpg



そうかぁ・・・だからかぁ・・・だからパールの里親さんを探す気になれなかったんだぁ・・・と今頃?気づいたのでした。ホント、この2人、よく似てます♪テイルとパールが重なってしまって、どうしてもパールは残したかったんだ、私・・・。

なんとまぁ、私もなんだかんだパールは色素が薄くて子孫を残すのに適してないから・・・と理由を付けてたけど、あまりにもテイルに似てて可愛かったから残したかったんだ・・・とホント、アホな私は今頃自分のアホさに気が付いたのでした( ̄ー ̄; やっぱり私も、愚かで罪深い、最低な人間なのです・・・(ーー;)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-07-28 01:03 | Dogs
今週見た映画
以前にも書いたように、私ってアホだから、俳優さんや、映画名なんかは全然覚えないくせに、映画が大~好き♪毎日、何かしらビデオを見てるほどの映画好きなんです♪(*^_^*)

ワンコたちのクールマットを一人ずつ用意して、ネロ、エマ、ジュリ、パールの順に、自分たちのハウスへ寝かしつけ、さ~♪何かしらつまみながら(最近はもっぱらハーゲンダッツのアイス)映画の世界にどっぷり入り込んで寝ます♪これが、私の毎日の楽しみの一つです♪(*'-'*)

そんなにビデオ借りててお金かかんのちゃう?いえいえ、近所に古いビデオだと87円という24時間ビデオ屋があるので大助かりなんです♪(*^^*ゞ 新作はもちろん、古い映画も好きで、また何度も見た映画も、またさらに何度も何度も見たりします♪←年月が経つにつれ、一度見た映画の内容をすっかり忘れてしまうという得意技のお陰(笑)


先週、見た映画は4本。
若草物語、スクリーム、スクリーム2、スクリーム3です。

さすがにスクリームシリーズは、一人で見るのが超怖かったんですが、こういうサスペンス物(だよね?(>▽<;; アセアセ)も小心者のくせに(笑)意外に見るときは見るんです。ドキドキ!ドキドキ!内容も、なかなかいいし、スクリームは意外に好きです。

若草物語では、何度もうるうるくるも、最後に大泣きしてしまうほど感動しました。子供だけでなく、大人も、動物も、みんなに必要なものは愛だなぁと感じました。まさにall you need is love!!


今日からいつものレンタル店が新作、準新作、旧作(87円以外のもの、そりゃそうだ)はオール150円というセールをやっていたので、これは逃すまい!と早速、見たかったものを3本、87円のものを3本、計6本借りてきました♪

さ~、これからみんなを寝かしつけて、つまみ用意して、ほくほくで見るぞ~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪楽しみ~♪また後日、感想を書きます♪
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-07-25 00:10 | Movies
緊急!里親募集のお願い!
a0031514_232219.jpg私のサイトにも出てますが、こちらでも書かせてもらいます。

この子は、滋賀県内のブリーダーより必要なくなったという理由でセンターへ持ち込まれ、皮膚病を持っていたがために殺処分となるところを保護されました。皮膚病は現在投薬中です。この子と第2の人生を歩んで下さる方を募集しております。


 生年月日:不明 推測5歳前後
 性別:女の子
 特徴:少し肥り気味、皮膚病があるため現在投薬中。
 フィラリアは未検査(近日検査予定)ブリーダーからの
 処分ですのでトイレ等の躾が一切入ってません。
 根気よく躾けて下さる方、どうぞよろしくお願いいたします!


尚、こちらのアンケート用紙に記入していただける方が条件です。できれば近県のかた募集します。(こちらは滋賀県です)里親希望の方は下記より必要事項記入の上送信してください。また、みなさんのHPでリンクしていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>

里親希望フォームはこちらから、お願いいたします。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-07-24 23:07 | Volunteer
お願い・・・それだけは・・・
a0031514_15411025.jpg
うちのワンコファミリー。毎日毎日、賑やかに、楽しそうに、幸せそうに過ごしてるんですが、どうしてもそれだけはお願いだからやめて~~っ!!(>_<;)と、お姉ちゃんを悩ませてくれるとこがいくつかあります。たぶん、みなさんも同じような気持ち、行動なんかがあるかと思います(笑)

今日も、朝から<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!というお姉ちゃんの叫び声が。

赤ちゃんを産んだ母犬は、生まれてまだ自力で排泄できない我が子のお尻なんかをなめて刺激を与え、仔犬がしたチッチをなめ、ウンチは食べて処理してあげます。だんだん仔犬も大きくなってくると、チッチの量もウンチの量も多くなり、自分で外まで這い出て排泄するので、母犬は処理しなくなるんです。

が、うちのエマちゃんはいまだにジュリとパールの下の世話をしちゃうんです(^-^;

トイレに駆け込んで、ンチをしたら、たいていすぐ私が処理するんですが(もちろん、母犬と同じ処理の仕方はしませんよ(笑)食器を洗ってたり、ワンコのご飯の用意をしてたりすると、なかなかキッチンからは見えない寝室にトイレがあるので、気が付かないときもあったり。

ンチを片付けずに、ずっと放置してると、あれ?これなんだぁ?と、ンチで遊んでみたり、食べてみたり、また、ワンコはキレイ好きなので、トイレが少しでも汚いと、違うところでトイレを済ましてしまい、いつまでたってもトイレを覚えてくれなくなるとか、んな行動に繋がってしまうので、すぐに処理!を心がけてるんです。


キッチンで用事をしているときは、ちょくちょく、みんないるかな~?遊んでるかな~?とちょくちょく振り返って見ては、あれ?ジュリがいない。トイレか?とトイレへ行くとチッチしてたり、ンチしてたりするので、みんなの行動チェックは怠れないんです(笑)

でも、それでもたまに気が付かないときがあって・・・さ~洗物も終わった♪と気持ちよくリビングへ戻ると・・・Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! 私を横目に、むしゃむしゃと大きな大きなンチを食べようと必死に頑張ってるエマが!!

処理してやらないと・・・という、そのエマの気持ちはよ~~く分かる!けどもっ!大きくなったチビの、大きくなったンチを食べようとするんだけど、大きすぎて気持ち悪くて、でも、食べて処理してやらないといけないし・・・と口から出したり入れたり・・・ねぇ~お姉ちゃん~どうしよう~これ、と言いたげな上目遣いの顔。

( ̄□ ̄;)!! やめて~~~!!

エマちゃん、もうチビのンチなんて、デカくなってるんだから、もう食べるのやめようよぉ・・・(゚ーÅ) ホロリ


チビの食事の後は、いつもママ~♪おっぱい~♪だったのが、まだ抜け切れないのか、おっぱいやらないと!と食事が終わると、くぅ~ん、くぅ~んと鳴いてチビにまとわりつき、おっぱいをやろうとするし・・・。

私たちの親からしたら、どれだけ大きくなっても、どれだけ年いっても愛しい我が子に変わりはないのと同じで、エマにしたら、自分より大きくなったパールのウンチでさえ処理してやらないと!おっぱいやらないと!と愛しくてたまらない我が子なんでしょうね。


でも、ホント、もうその大きいンチを食べるのだけはやめてね( ̄ー ̄; ヒヤリ


↑の写真は出産直前のエマちゃん♪こんなにお腹大きかったんだなぁ。大きな子が4人もいたんだもん、これぐらい大きくなるよねぇ。

a0031514_15443631.jpg

そして、出産翌日のエマちゃん♪赤ちゃんが愛しくて愛しくて仕方なくて、毎日、毎日、腕に抱え、お腹に抱え、後ろ足で抱え(笑)大事に育児、頑張ってきました♪離乳の時期を過ぎても、チビの歯や爪で痛くてもガマンして、チビのために乳をやり、今は耳を引きちぎられ、ひぃ~~と鳴くほどむしられても怒らない、ホント、あなたは優しくて愛あふれるよきママです♪

でも、お願いだから、ンチの処理はもうお姉ちゃんに任せてね(*≧m≦*)ププッ

しかし・・・エマ、出産してからすごい毛が抜けたなぁ・・・カットしてないのにサマーカット風になって、今はちょうど涼しいみたいです(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-07-24 15:47 | Dogs
贅沢、言っちゃいたい☆
a0031514_16372842.jpg私自身、なんでうちってこんなにアホなん?って思うほど、頭が弱くて、↓の通り、小心者で気も弱くて(笑)人に気を使えなくて、誇れるものも、自慢できるものも、何一つないダメダメ人間。

でも、ネロもエマも、ジュリもパールも、フェアもダフネもいて、私と共に、泣いて笑って助けてくれる温かい家族や身内、そして家族と同じように、共に泣いて笑って支えてくれ、一緒に青春(もう通り過ぎた?(笑)を歩んでくれる友達たち、自分自身の財産より大切な大切なものがある。

何物にも変えがたい、いや変えたくない、私の唯一の財産。私自身は、とんでもなくどうしようもないアホだけど、今、私は本当に幸せ♪もう他に、な~~んにもいらない♪

・・・と言いつつ、私、今一番欲しい物があるんです(>▽<;; アセアセ

それは?デジカメ!!デジカメが欲しい~~~!!”(*>ω<)o"クーーッ

そうなんです。私、今のこの時代に(笑)デジカメをというものを持ってないんです(*≧m≦*)ププッ というか、今までに一度も持ったことがないんです。きゃ~!言っちゃった♪(笑)

え?じゃ、ここに載ってる写真やサイトの写真は?スキャナーで?いえいえ、スキャナーというものも今までに持ったこともなければ、今もありません(*^^*ゞ

デジカメの代わりになるものが、かろうじて1つだけあるんですよ♪それがこれ。超古いデジタルムービーなんですが、これだけは持ってるんです。

でも、このムービー。かれこれ、私が結婚した時に買ったもので、え~っと25の時だから、ざっと5年前のもの!!Σ(- -ノ)ノ だから、持ち歩くには超重いし画像は悪いし、充電池の寿命もきだして、1つはぽっくりしちゃったし、もう1つももうヤバめ。

別れたダンナが、私の弟夫婦の結婚式に落として、おかしな動作をよくしてくれるし(笑)メニューの切り替えボタンはボロンと落ちたままで、くっつかないので仕方なく輪ゴムで固定というボロボロでも頑張ってくれてるムービー。

静止画でカメラの機能をはたしてくれるんだけど、これがまた最悪で・・・( ̄ー ̄;

昼間の家の中でもフラッシュたけ!と勝手にフラッシュついちゃうし(笑)仕方ないので、オートにせずマニュアルで、光の高感度を4倍にアップしてやっとこ普通に撮れるかと思いきや、やっぱり高感度をアップすると動画はカクカク動くし、静止画でメモリーに落としても被写体がちょっとでも動くとブレルブレル!!ピンボケ写真がい~~っぱい(* ̄m ̄)プッ

おチビちゃんたちの写真撮影では、どれだけ泣いたことか(T-T )( T-T)ウルウル 普通のデジカメならふとした一瞬でもキレイに撮れるのに(〒_〒)

しかも!ムービーのスペックを見てお分かりのように、静止画での画素数が、今の携帯並みに少ないもんだから・・・いや、今の携帯以下だよね(^-^; PCに落として、画像編集のソフトで解像度を小さくしたり、ノイズを消したり、コントラストを明るくしたりと、かな~~り面倒な編集を一度入れてからじゃないと、使えないんでっす(゚ーÅ) ホロリ


ムービーの方はというと、普通に撮影できるんですが、テレビにつないで再生がこれまた出来なくて(*≧m≦*)ププッ 機嫌のいいときにしか映してくれません(←いみなし(笑)

まだまだイケル!と思って使ってきたけど、ホント、いい加減、デジカメというものを持ってみたいな~♪今、いいものいっぱい出てるし♪いいな~♪欲しいな~♪ついでに欲を言っちゃうと(笑)LOMOも欲しいのでっす♪(*'ー'*)

みなさんのオススメのデジカメがあったら教えてくださ~い♪(*^^*)

写真は↓の昨日のグリーン島の、森の道の中を進んでいるところ♪
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-07-23 16:41 | Life
超~怖がり!!(((=_=)))ブルブル
a0031514_17354378.jpgこないだ、ワンコたちを寝かせ、さ~て、自分のPCの時間~♪(*^_^*)とPCに向かって、お友達のサイトや、お気に入りのブログを回ったり、メルチェしてメルメルしたりと楽しんでいた時・・・。

(‥ )ン? なんだかマウスがおかしい。
マウスを動かしても動かしても、一定の場所に戻ってしまう。しかも、小刻みに上下、左右に動くポインター。

( ̄□ ̄;)!! もしやオバケの仕業?怖いっ!!時計を見ると、ちょうど2時。内心、心臓はバクバクしながら、いやいや、そのうち直るかも・・・と固定の場所で小刻みに震えて動かないポインターを動かすために、必死にマウスを動かして、お気に入りサイトを回るという強硬手段に。

途中・・・ハッ!(`ロ´;)もしかして・・・もしかして・・・もしや!?これはハッキングというもの?私のPCに誰かが入り込んで、イタズラしてる??

もしそうだったら、オバケより怖い~~!!どうしよう~どうしよう~!PC、消すべきかな?でも、それで直らなかったらどうしよう・・・と(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろしてたら、デスクの裏で「カシャーン」と何かが落ちた音。

(o;TωT)o" ビクーーッ! と超ビビって見てみると・・・そこにはペンタブのペンが・・・。


・・・・・・・∑(゚m゚=)ハッ!! ペンタブのペンって、マウスと同じ・・・。


・・・・・・・そうなんでっす。ペンを収納する穴にきちんと刺さってなかったらしく、ぐらぐらと落ちかけていたんです(>▽<;; アセアセ

ぐらぐら落ちかけている=ペンが動いている=マウスと同じなのでポインターも、そら動く(笑)

それを、ポインターが小刻みに震えて、所定の場所から動かない~!オバケだ~!ハッキングだ~!などとビクビクしながら怖がってた私・・・。超アホです(T▽T)アハハ!

・・・って笑い事じゃないぐらい、そのときは超怖かったんです!!私、超怖がりなんです(T^T)

写真は、またも記事とは全然関係ない、グレートバリアリーフのグリーン島です。丸い大きな森の道を抜けると、ただ青くどこまでも広がる海と空へに出ます。キレイ~♪ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-07-22 17:35 | Life
パパとママの愛
a0031514_3455964.jpg

ネロとエマ、そしてチビたちに教えてもらっていること、私が勉強させられていることって本当に沢山沢山、山のように大きく、海のように広くある。ネロもエマも、ジュリもパールも、そして私も、みんな1つのファミリーなんだなぁと、最近つくづく思う。

ワンコって、男の子と女の子じゃ、だいぶ性格が違って、意外にも男の子の方が母性が強い。以前、一緒に住んでいたカール(アラスカンマラミュート60キロ)とゴン(柴系ミックス20キロぐらい)そして私と別れたダンナ、4人だけだったころ、生後4ヶ月のネロと縁があってうちに迎えることになり、私の心配といえば、カールとこんなに体格差があって大丈夫だろうかということでした。

でも、カールは本当におおらかで優しくて、一度も吠えたことのない子。人の言葉を毎日毎日、ぐんぐん覚え、どっかにチャックついてて、ホンマは中にオッサン入ってんのちゃう?てなぐらい頭もよく、顔が怖いからなかなか人に触ってもらえなかったけど(笑)人やワンコが大好きでした。すごくおとなしい子だったんです。

ネロが初めて来た日、カールはネロの匂いをかいだあと、ずっとネロと一定の距離を保って見守り、ネロに近づいたゴンに初めて怒ったことがありました。優しいボスとして、ネロを家族として、群れの一人として見守っていたんです。男の子は、意外にも女の子より母性が強いと言われていた場面を目の当たりにした、カールの優しい一面でした。↓これがその衝撃の一枚。

a0031514_3361519.jpg


あの温厚で、優しくて、一度もワン!と吠えたことのない子が、ゴンに向かって「ネロに近づくな!」と怒った、最初で最後のワン!でした。カールのワン!に驚いたネロも写ってます(*≧m≦*)ププッ

ネロも今やパパになり、自分の命!なおもちゃ、おやつにチビが近づくと、とんでもなく恐ろしいパパに変身しちゃいますが(笑)自分からチビを遊びに誘ったり、一緒に部屋中を走り回ったり、ひっくり返って、足やら耳やら顔やらを好きに噛ませたりしています。

ジュリはパパが大好きで、たいていパパとくっついて寝てるんですが、最近は自分が遊んでたおもちゃも、横から、パパ~!ちょうだい~!と吠えて催促するジュリにあげたりするときもあってビックリ!!

ジュリやパールがパパ~!遊んで~!と耳の毛を引きちぎって遊んでても、多少の痛さはガマンしてるみたいです。愛しい我が子から何されても怒らないエマと一緒!カールとテイルの時と同じく(My site diary 2004/1/30(Fri) 参照)母犬ならまだしも、父犬に自分が親だとか、自分の子供だとか分からないよね~と思っているたのは私たち人間だけで、ネロもカールも自分が親だと分かっているんじゃないかな。パパとママの、愛しい我が子への愛は、無限大のようです♪

あなたたちが家族でなかったら、知り得なかった真実、愛。いろんなことをお姉ちゃんは、毎日毎日、感じています。本当にありがとう♪(*^^*)

ジュリもパールも、もう一週間もすれば4ヶ月に入ります♪これまで幸せな時間ばっかりだったな~♪これからも愛いっぱいのファミリーで頑張ろうね!!


昨日、ネロとエマのフィラリアのお薬をもらいに行ってきました♪ネロもエマも、ぶくぶくに肥えまくって体重は激増!!だってぇ・・・チビたちだけ日に三回もご飯やって、2人にやらないわけないもいかず、ちっちゃな破片とかを一緒にやってたら・・・ネロは7キロ超しちゃったし、エマも5キロを越えてしまって・・・。腰に負担がかかるので、ダイエット頑張ってくださいと言われてきました。( ´△`)アァ- ごめんね~!!2人とも。ダイエット、ガンバロウね。

ついでに、ジュリちゃんとパールくんのフィラリアはどうしますか?と聞かれ(ジュリとパールは毎月3日)2人ともまだまだ、ぐんぐん大きくなってるので、ギリギリ前日ぐらいになってからもらおうかと思ってるんですが、一応体重は計ってきました・・・はい、何キロでした?・・・え~~っとぉ・・・ジュリが3.65で、パールがぁ、4.65キロなんですぅ・・・と言った瞬間、受付の子、驚いてカルテをペラペラめくってる・・・うわ~、一ヶ月前より一キロ増えてますねぇ~~っ!お母さんのエマちゃんのベスト体重と一緒ですね~♪と半分ビックリ、半分笑われてしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日はネロくんとエマちゃんの2人分で♪ジュリちゃんとパールくんは、またギリギリにお願いしますね♪と笑顔で言われました(笑)

そ・・・そうなんでっす。パール、さすがネロの息子です。もうエマサイズになってるんです。もう私でも、ん?エマ?あ!パール?てなぐらい、エマとパールの区別がつかなくなってるんです(>▽<;; アセアセ つい二週間ぐらい前も、お友達が、パールにエマ?とエマと間違えたぐらい。じぃじも、あれ?エマや思たらパールやん!とこないだ一日中言ってました(*≧m≦*)ププッ

こないだフェアの里親さん先から、フェアの元気な写真をもらったんですが、フェアも心なしか大きくなってました♪(*^^*)フェアも男の子、パールほどではないと思うけど、きっとパパぐらいに大きくなるんじゃないかな♪

パールは・・・すくすくと、このまま、まだまだ成長し続け(笑)ママを抜くこと間違いなしでっす。・・・パパを抜いてしまったらどうしよう(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-07-22 04:16 | Dogs
以前の記事
検索
最新のトラックバック
c700 animal ..
from c700 animal se..
spring break..
from spring break h..
sexy secreta..
from sexy secretary..
free sex jap..
from free sex japan..
traci lords ..
from traci lords fr..
sex with dog..
from sex with dog m..
nude beach y..
from nude beach you..
foot fetish ..
from foot fetish fr..
guys peeing ..
from guys peeing in..
pissing and ..
from pissing and sh..
japanese big..
from japanese big b..
black men wh..
from black men whit..
cum in her b..
from cum in her butt
amatuer hous..
from amatuer housew..
girls with t..
from girls with thi..
Links
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
O Sister!

AMAZING GRACE
a country salute
to gospel

amazing grace
Mahalia Jackson

Copyright(c)2003-2004 pink All Rights Reserved.