Memo
街はすっかりクリスマスムードですね♪私たちを救うために人としてお生まれになったキリスト誕生を感謝し祝う日です(*^^*)ツリーの一番上の星はキリスト誕生を示した、あの星なんですよ。
AMAZING GRACE | Log out | Top
All | Dogs | Volunteer | AMAZING GRACE | Life | Favorite | Movies | Skin | Blog Pet | Mobile phone | Mobile diary
About ... pink
Birthday 197▲/7/31
Mダックス4ファミリーとの気ままな生活、本・映画・音楽が大好きなクリスチャンです
 More ... ?

About ... ネロ
MLダックス ブラックタン
2000/12/18 男の子
デカイ体して超ビビリくん

About ... エマ
MLダックス Sレッド
2001/03/18 女の子
超温厚おっとり3枚目キャラ

About ... Babys

2004/03/29
ネロとエマの愛しくて
可愛い4Babys♪
フェア&パール 男の子
ダフネ&ジュリ 女の子
ダフネは生後、天へ
フェアは7/4巣立ちました
出産&育児日記はこちら

all you need is love
本館にも遊びに来てね☆

<   2004年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ビックリ&感動の発想
a0031514_23213725.jpg今日「お父さん(弟のこと)が味噌カツを作ってくれるらしいから、こっちで一緒に食べよう」と弟の嫁のありがた~いお誘いメールをもらったので、弟夫婦&母のとこで夕飯をごちそうになってきました♪(*^^*) しかし面倒なことに愛車が入院中なので、母に迎えに来てもらうことに・・・(;´д`)トホホ

到着してすぐ、ホロ(紀州系ミックス男の子)とお散歩へ行って、お風呂に入って(いつもは4つ年下の妹と一緒に入るんだけど今日はデートでいなかったので1人でお風呂(゚ーÅ) ホロリ)夏のお風呂は気持ちいいね~♪と風呂上りにビール・・・ってビール、病気してからやめたので(笑)姪っ子とキャッキャ言いながら遊びまわりました。

その間、弟がご飯の用意をしてくれたんだけど・・・ん?もうカツは揚げるだけになってる・・・(・_・)......ン?じゃ、味噌作るだけ?(笑)と突っ込んでみたら、いいから♪いいから~♪となにやら作戦があるみたい。


じゃ、出来上がるまでの間、可愛い嫁とのたわいもない話をどうぞ。(笑)


ちょ~っとややこしい話なんですが、うちの家族、いや身内なんですが、すんごい人数なんですよ。すんごい人数のくせに仲がいいんですが・・・。

うちの父には父を含め、兄弟が6人(女3人・男3人)いて、一番上のお姉さんの子、父からしたら甥っ子が自分よりも年上なんです。それぐらい年が離れていて、私が生まれるまで、姪っ子や甥っ子、伯父や伯母、いとこがた~~~くさんいるんです♪

父の両親、私から見れば祖父と祖母が一代目として、父の代が二代目、私の代が三代目、とすると、一番上の伯母のところは五代目までいるぐらい、私が生まれてからも増えまくってるんですが(笑)私の人生の半分以上を一緒に過ごしてる、弟の嫁でさえも、誰が誰だか、いまだにわからないとこもあるぐらい(^-^;


父の兄弟同士が仲がいいこともあって、伯父、伯母、いとこ、み~~んな超仲良しなんです♪でも、み~んな関西在住。うちの母・弟夫婦・妹、父の兄1人の家族だけが岐阜に住んでいます。それでも法事が実家の京都で月1にあるので、学校は必ず休んで、しょっちゅう会ってたし、いとことは言えないぐらい、いとこ同士とっても仲がよく、小さい頃からほぼ毎日一緒にいたほどでした。

今でもそれは変わらなくて、メールをし合ったり、電話しあったりといとこ同士、仲良くやってるんですね。同じ、岐阜にいる父の兄家族とはさらに仲がよくて、家族同然!!ホントに仲良くて、しょっちゅうよく遊ぶんですが、そのいとこのお姉ちゃんと今日、メッセで話をしてたんです。

ふと「そういえば二人目できたんやってね~♪喜んでるやろ~♪」と弟夫婦の話題。実は、だいぶ以前から二人目できた~♪と嬉しい報告は嫁からもらってたんだけど、まだ安定期に入るまでみんなにはナイショにしといてね。と言われてたんです。

お~もう公表したんや~♪「そうそう♪2人ともめっちゃ喜んでるよ~♪」と返事をしたよ~と嫁に言ったら・・・(゚∇゚ ;)エッ!?何で知ってるん?・・・( ̄□ ̄;)!!言ってないの~?Σ(- -ノ)ノ エェ!?どっから情報がいったんやろ??

∑(・o・;) アッ こないだ○○姉ちゃん(父のもう1人の兄の方のいとこ)には報告しといたんやった・・・あ~それやな!!身内の情報網ってのは恐ろしい~~(*≧m≦*)ププッ もうきっとみんなに広まったのは確実やね。と大笑い。


しかも、うちの家系、女家系で、ほとんどが女。女ば~~っかり!!集まるとやかましいのなんのって(笑)二人目、男の子がいいな~と男の子を待ち望む弟とお腹がすこ~し出てきた嫁と、最近はそんな話ばっかり。


・・・しかし、二人目おめでた♪あーんど、身内の情報網と、たわいもない話を書きたかったがために、このなが~~~い説明( ̄_ ̄|||) どよ~ん ウザイです。人数多すぎ&ややこしすぎるんでっす( ̄ー ̄; ヒヤリ


来年一月には、もう姪っ子はお姉ちゃんなんやな~と色々と話したり、姪っ子と遊んでるうちに、弟特製の味噌カツが♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


なんと!出てきたのは確かに味噌カツ。なんだけど、鉄板の上に乗ってる味噌カツでした。昔、よく喫茶店で出てくるナポリタンとか焼きそばって、鉄板に乗ってませんでした?あれです!あれ!!(年代を感じるなぁ(笑)

鉄板の上に、半分味噌カツ、キャベツ、タマネギとシメジのソテー。味噌はダシでだいぶ溶いてあるようで、鉄板の上でグツグツ♪見た目びっくりドンキーのバーグディッシュみたいな感じです。ご飯は乗ってないけど。もちろん、すごく美味しくてぺろっと食べてしまいました♪(*^▽^*)

なんでも、こないだ入った店でこんな風にして味噌カツランチが出てきたそうで、あまりに美味しかったもんだから、作ってみたかったんだそうです。普通、こういう発想はしないですよね~?鉄板味噌カツ!お店の人の発想ってすごいな~と思いました。なんでも、そこはいつも行列ができてるそうで、たまたま行ったときは空いてて入れたそうです。

感動の発想のおかげ&弟のおかげで、美味しい味噌カツが食べられました♪(*^^*)


今日の写真はオーストラリア、グレートバリアリーフのグリーン島の森の中。この日の写真から少し進んだところ。もう少しで360度の青空と深いサンゴ礁の海が・・・それはまたこんど♪


しっかし、今日は涼しかったなぁ~昼間もエアコンなしに窓全開でワンコたちは暑がらずにいけたし、さっき4人で散歩行ってきたときも涼しかったし、いまだにエアコン付けてない!!
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-16 00:25 | Life
新入りくんの最新画像
昨日ネロがスムースに変身してからというもの、ますますネロとエマが可愛くて可愛くて仕方ないお姉ちゃん♪(〃∇〃) てれっ☆

2人がスムースに変身中の間、一時間ぐらいだというので、家に帰るのもなんだし、久しぶりにカフェ・・・というより喫茶店と言ったほうがいい喫茶店へ行ってました。冷たいアイスティーを飲みながら・・・新聞を読んでました。オヤジくさ~~~!!(*≧m≦*)ププッ

いや、でもね、最近テレビでニュースもあんまりみないもんで、最近の世を知ることができて、よかったです。そのサテンで販売してる、おいしい手作りパンまで頂いて、一時間、ゆったりのんびりしました。

それから、つるつるに変身した2人を迎えに行き、お姉ちゃんの目はハートマーク♪♪嬉しくて可愛くて仕方なくて、少し足を伸ばして商店街まで行き(笑)3人で水まんじゅうを食べてきたのでした♪

そんな2人・・・効果のほどは??(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! 珍しく丸まって寝てます!!才才-!!w(゚o゚*)w 効果抜群です♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

そんな新入りくんの最新画像を、ビフォーアフターでどうぞ(笑)




a0031514_23273660.jpg
Before at 6月



a0031514_23292610.jpg
After(笑) at 昨日



別人~~♪(*≧m≦*)ププッ ね♪ホント、スムースちゃんでしょ♪お姉ちゃん、病み付きだし(笑)来年もまたスムースになる可能性・・・大です♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-14 23:39 | Dogs
新入り♪
今日、新入りくんがお仲間に加わりました~~♪(*^▽^*)




a0031514_175078.jpg
おお?新入りって、スムースなの??




a0031514_183059.jpg
(・_・)......ン? あなたが新入りさん??




a0031514_185652.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? なんかいつもの光景のような…




a0031514_192268.jpg
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?




a0031514_194062.jpg
( ̄ー ̄?).....??アレ??




a0031514_1101294.jpg
・・・ネロじゃん(笑)



そうでっす。オチを作るまでもなく、もう最初からバレバレでしたね(*≧m≦*)ププッ ネロちゃん、コロン兄ちゃん(そっくしなのに血の繋がりがない同い年の男の子)についで、つるつるスムースちゃんになってきました♪(*^▽^*)

エマも出産でほとんど毛が抜けて、スムースちゃんになっちゃったんだけど、ついでにだいぶ伸びてきたお耳だけでも・・・とバリを入れてもらってきました♪夫婦そろってスムースちゃん♪♪


実は、2人はバリが初体験♪てなわけじゃないんですよ。なんと、神戸で二度経験し、これで三度目(笑)前回は昨年の10月ごろだったかな。スムースになって一年経たずにまたもスムースへ(笑)しかし、だいぶスッキリしてよかった~~♪ヾ(@~▽~@)ノ

もうね、今の時期、クーラーかかった部屋でも暑いでしょ。ガンガンかけるんだけど、私が寒いぐらいでワンコたちにはちょうどいいみたいで、寝るときはハウスに1人1個ずつクールマット入れてるのに、もっと温度下げてよぉ~!とネロから苦情がよく入るようになったんです(>▽<;; アセアセ なので、こりゃまたバリ入れるしかないなぁ・・・と思ってたところでした。


しっかし!!も~~う、ちょ~~可愛いのなんのって♪♪(*゚ー゚*)ポッ なんというか、すごく幼くなって、小さい頃のネロとエマに戻ったみたい♪触り心地は最高にいいし♪お姉ちゃん、メロメロになってしまいました♪

普段、あんまり赤ちゃん言葉で話しかけないんですが、めちゃめちゃ可愛い2人に、お姉ちゃん、今日はひしゃちぶりに、ベッドでいっちょに寝る~?なんて、真剣に考えてるところです(*≧m≦*)ププッ

だってぇ~~~、めっちゃ親ばかだけど、すんごい可愛いんだもん♪一緒に寝たいよぉ~~っ!!・・・でも、一緒に寝ると患部を踏まれて(* T-)アダダダになる・・・(゚ーÅ) ホロリ

お姉ちゃん、2人にバリを入れてもらうことに快感を覚えてしまいました(*/∇\*)キャ これは病みつきになりそうです♪いや、ホント可愛いんですって♪みなさんも・・・やってみる?(笑)

お姉ちゃんはスムースもどきにメロメロになっちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-13 01:13 | Dogs
オススメ ☆ 私のお気に入り
みなさん、食べ物、飲み物、生活用品など、誰にも教えたくない!!お気に入りのものってありますよね。自分自身の物だったり、ワンコのものだったり。私も、たくさ~んあります♪(*^^*)

私って、めちゃめちゃお子茶まで、お茶、お水以外、味の付いた飲み物は苦手だったんです。大好きな紅茶なら、砂糖なしで好んで飲みますが、こーしーなんて大人の味でした(笑)

それが、最近、こーしーを飲むようになったんです♪ちょっと大人になってきた?(笑)しかし、きっかけは何だったか覚えてない(>▽<;; アセアセ


病気をしてからというもの、自分の病気を勉強するうち、化学肥料や添加物、農薬の恐ろしさを知り、自主的にオーガニックや有機栽培、無化学肥料、無添加、無農薬の有機JAS認定などにこだわるようになり、それ以外のものは極力避けるようになりました。

やはり、抗癌剤、放射線というものは人体には毒そのものですので、以前の体に戻るまで最低2年はかかるそうで、再発防止のためや、少しずつ体力、免疫を自分の本来の体に戻すため、オーガニック食品以外は極力避け、紫外線も害になるので一日30分以上の外出禁止など、細かい対策があります。

自分の体のために、あちこちのお店を回ったり、ネットで探したり。でも、今ってスーパーに行けば、意外にもそんな安心な食品が手に入るんです。(*^_^*)

今までは、気にも留めなかっただけで、回りにはこんなにも沢山の安全な食品があったんだぁ~と感じていたのです。以前の私だったら、品質より値段が先で、安いかどうかが購入のポイントでしたが、今は値段より先に、安全かどうかが購入のポイントとなりました。


ほんとはぁ~誰にもぉ~教えたくない~!!な商品ばっかりなんですが(笑)みなさんにも合うかどうかは分からないけど、いい物だから、みなさんにも一度は試してもらいたいな~♪と思うものばかりがてんこ盛りなのです♪これから、少しずつ、ご紹介していけたら・・・と思ってますが、今日はこーしーをご紹介です♪


まだこーしーは、ホントに飲めるようになったのが最近なので、香りや味について、みなさんはGOOD!と言えるかどうかは分かりませんが( ̄ー ̄; ヒヤリ

私のお気に入りこーしーはこちら!!

アフリカフェ
です♪
画像クリックでトロワさんへ飛びます。



超めんどくさがりの私なので、インスタントというところがかなり魅力的♪やはりお子茶まなので、たいていたっぷりのミルクでカフェオレにして飲んでます。これが美味しいんです~♪(*'ー'*) トロワさんでは、全国の取扱店リストがあるので、お近くにありましたら、お試しください♪
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-11 00:15 | Favorite
ヘソ天国の輪!TB企画 ☆ 第二弾♪
第一弾はオヤジくさいフェアの、アイーンなヘソ天から始まった、家族みんなのヘソ天国♪でした♪もいっちょ!なまけ日和様からのトラバ。

まだ整理してない写真が沢山あって、早く加工して整理しないと、とんでもない量に膨れちゃう~!てなぐらいにすごい量になってきてる私のディスク。だって、まだフェアがジュリとパールと一緒に写ってる頃の写真がい~~っぱい!!もうフェアが巣立ってから一ヶ月になるのに(>▽<;; アセアセ


重い腰を上げて整理してたら、ヘソ天国だらけ(*≧m≦*)ププッ

ということで早速第二弾~♪・・・でも、今回はパパだけ(^-^;

a0031514_22531112.jpg
ちょっと気が付いちゃって、目が開いちゃったんだけど、白めむいて寝てました。(パパお得意)

うん、やっぱしパパのヘソ天は豪快です♪恥ずかしげもなく、下の方にあるひまわりさんを見せてくれます(笑)


それより・・・は・・・早く写真の整理しないと( ̄ー ̄; ヒヤリ

これから、まだまだ「おお~!こんな写真があった~♪」と古い写真がい~っぱい登場しちゃうかもしれません。ん?クロンボちゃんが(フェアの名前が付くまでのあだ名)いるぞ!?てな写真も出てきちゃうかも・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/
ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-09 22:56 | Dogs
SHIGA DOG 第3回パネル展&フリーマーケットご報告
8月7日のパネル展&フリーマーケット、みなさまのお陰で無事に終えることができました。

当日は、とっても暑かったにもかかわらず、わざわざお越しくださった方もみえ、沢山の方のお陰で予想以上の盛況で今後の活動もさらに活発に幅が広がりそうです。ご協力いただきましたみなさま、誠にありがとうございました!<(_ _)>

次回はセンター主催の動物愛護週間、毎年恒例の「動物フェスティバル」です。ドラゴンハットという大きな場所での開催で、沢山の催し、お店が出ます。また詳細は後日♪みなさん、お誘いあわせのうえ、愛犬とお友達と、ご家族でいらしてくださいね♪


お友達からいただきました、当日、暑い中頑張って看板犬をしたうちのワンコズを。ジュリとパールは初めてです♪でも、よく頑張って愛想を振りまいてくれました♪(*^^*)

a0031514_2195868.jpg
左:ジュリと右:エマ♪後ろに誰かに触ってもらおう触ってもらおうと狙ってるパールが(笑)

a0031514_2110764.jpg
左:ジュリと右:パール♪

帰りの車の中、その日の晩、なんと次の日まで、みんなぐっすり~♪その日の晩から次の日にかけて、お姉ちゃんは筋肉痛で体がガチガチでしたが(笑)また来月も看板犬、頑張って愛想振りまいて、みんなに抱っこされてね~♪♪(*^^*)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-09 22:51 | Volunteer
SHIGA DOG 第3回パネル展&フリーマーケット開催
私を含め、センター(いわゆる保健所)ボランティアメンバー個人が集まり、幅広く広報活動をしていこう!出来る限りのことはやろう!と立ち上げた「SHIGA DOG VOLUNTEER」のパネル展&フリーマーケットが明日!開催されます。

a0031514_15182396.jpg

 日時:8月7日(土)10:00~16:00
 場所:柳が崎湖畔公園 芝生広場 地図
 アクセス:JR西大津駅から徒歩15分
      国道161号線柳が崎交差点を東(琵琶湖側)へ



今回展示のパネルは、センター内の現状や、犬猫たちの現状などについてのパネルです。そして、こういう広報活動の資金集めのため、メンバーが持ち寄りフリーマーケットで出来た売り上げは、全て活動資金になります。SHIGA DOGオリジナルのササミジャーキーも販売いたしますので、近郊の方は、ぜひとも愛犬と、お友達と一緒に、ご家族で足を運んでみてください♪


みなさん、今、保健所と言われるとどういうものか、想像がつきますか。一昔前だと、野良犬が持ち込まれたり、避妊手術のすべを知らない飼い主の女の子が子供を産んで、持ち込まれたりなど、当たり前カのように身近に存在し、身近に利用されていました。

今でもその現状は全く変わっていません。

回りを見てください。家のない野良犬は減りましたが、心も愛もない人が増え、その犠牲となる子たちは増え、純犬種であろうがなんであろうが、持ち込まれるばかりなのです。ついこないだなんかは、ご丁寧に血統書添付で犬が持ち込まれたそうです。


今、保健所で使われる予算は、犬や猫を殺すための資金となっていますが、この資金を何とか殺すためではなく、救うためのものにしていこうとセンター自身も前に進もうとしています。SHIGA DOGでは、みなさんの知らない現状をみなさんに知ってもらうことが大切だと思っています。

1人でも多くの方が、命の尊さを感じ、センターへ持ち込む前に、何とか自分で里親を探す努力をしたり、外飼いでは女の子、男の子共に子供を望まないのであれば、避妊、去勢をする知識を持ったり、悪質なブリーダーの犠牲とならないよう、今を知ることが意識を変えることに繋がると思っています。


SHIGA DOGは、個人数名が集まった団体なので、実際に家をなくし、明日には殺されてしまうかもしれない・・・という子を保護する、保護活動は出来ません。でも、当たり前に存在し、当たり前に利用するセンターではなく、まず、私たちの意識を変え、持ち込む前に出来る限りのことはあります、不幸な子を減らすこともできます、保健所の現状はこんな罪もない子達でいっぱいなのです、とみなさんに伝えていくことが目的です。


私たちは、自分の手でセンターに犬や猫を持ち込み、罪もない子を殺し、それで子供たちにどうやって命の尊さを教えることが出来るでしょうか。

どうか、今を知ってください。何も出来ずとも、人の犠牲となって死んでいく子達が沢山いるということを知り、あなたの心の意識が変わってくれることを願います。

そして、どうぞえげつない光景だから子供には見せたくないと、ひた隠しにするのではなく、子供たちにも教えてあげてください。子供たちの優しい純粋な心を大人がつままないようにしてあげてください。


センターが犬や猫たちの死の場所ではなく、新しい飼い主を待つための場所となりますように・・・。詳細、問い合わせ、コメント欄にて受付いたします。お気軽にどうぞ♪(*^^*)


そしてそして!!里親募集しております、ブリーダー放棄、センター殺処分のところを保護されたダックスの女の子。一時預かりさまより近況のご報告が届きました。

引き続き、彼女と第2の人生を歩んでいただける方を募集しております。どうぞ彼女の素敵な笑顔を見てやってください♪こちらも、あわせて詳細、問い合わせ、コメント欄にて受付いたします。どうぞ、よろしくお願いいたします!!<(_ _)> 



---------- 追記 ----------

当日は暑い中、みなさんのご協力により、パネル展&フリーマーケット、無事、終了いたしました。予想以上の盛況に、今後の活動もさらに活発に幅が広がりそうです。

ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。<(_ _)>

次回は来月、センター主催、ドラゴンハットで行われる「動物フェスティバル」でのパネル展&販売になります。また詳細が決まりましたらご報告いたしますので、近郊の方はぜひ遊びに来てくださいね♪(*^^*)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-06 15:26 | Volunteer
前回から今日まで見た映画☆
前回から今日まで見た映画は多かったです(>▽<;; アセアセ なんせ、6日までいつものレンタル屋さんが新作・旧作87円90円レンタルを除いてオール150円セールをやってたので、ここぞとばかりに借りまくりました(≧∇≦)ブハハハ!

今回は、なんと8本。


ラブアクチュアリー、ストレイトストーリー、素晴らしき日、スタンドバイミー、ラストサムライ、コンフェッション、スパイキッズ、シカゴ


初めて見たものも、何度も見たものもありますが、今回ははずれがなかったと思います。

ラブアクチュアリーは美容院のお兄ちゃんに勧められたこともあって、早く見たかった一つで、これが、なかなかよかったです♪大好きなビートルズのall you need is love♪私のサイト名の由来がこれ。全ての恋がいい結果とはいかなかったものの、見渡せばどこにでもある愛、誰にでもありえる愛の形。なじみのない有名な人の恋もあったけど、私も胸がきゅんとなるような恋がしたいな~♪(*^_^*)

ストレイトストーリーは、特に盛り上がったりと急な展開はないものの、まさか・・・と思ったそのまさかの行動で、何かのために意思を貫きます。すごい!おじいちゃん!!

素晴らしき日、コンフェッションは私の大好きな男優さんが出演、監督をしてるので♪私の好きな男優さんナンバーワンはジョージクルーニー♪ナンバーツーはSMAPの香取慎吾♪新撰組、見てます(笑)ナンバースリーは福山雅治♪となんともド贅沢なメンツです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ いや~♪やっぱりジョージクルーニーはカッコイイ!!


ラストサムライはストーリーに多少の疑問があるものの、映画で訴えたいことはよく伝わりました。サムライの意思をなくした人たちの最後の情け、最後までサムライであろうとする人たち。間違ったことが、あたかも正しいかのように通ってしまう今の世でも、正しいことは貫き通すことが真のサムライ、人のあり方ではないかと感じました。

スパイキッズは面白いし、何より、ジュニがいとこの下の子にそっくりで!!・・・でも、姪っ子だから女の子なんですが、彼女はホントに面白いし可愛いんです♪見た目、ジュニに似てて愛着がある映画です。

スタンドバイミー、今も昔も子供というものは変わらないものですね。子供に必要なものは愛だと強く感じました。大人や親が子供を拒否するのはいけないですね。エマでも、自分のご飯もおしっこもガマンしてガマンして、子供を愛するのに。でも、幼い頃の思い出って、いい思い出も悪い思い出も、とても懐かしいものがあります。

シカゴは面白かったです!迫力もあるし、素敵だったし、いろんな魅力がありました。リチャードギアの意外な役も似合ってたし。なかなかよかったです。


いつもいつもレンタル中で借りられず、今がチャンスなのにぃ~!と日々、地団駄踏んでたんですが、昨日、ようやく見たかったものが借りれました♪でも、1つだけ(゚ーÅ) ホロリ でも、1つだけでも楽しみです♪
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-05 00:13 | Movies
ファミリー
男の子が母性が強く、優しくて、便りがあって、ヤンチャでタフで訓練が入りやすいのに対し、女の子のワンコって、人と同じで超ワガママだし、気分やさんだし、気が強いし、訓練は男の子に比べて入りにくいし、イタズラ好きで率先してやるし、男の子に上手に甘えたり、世渡り上手で、どこのお宅でも、きっとお嬢様、いや、女王様になってると思います(笑)

うちのエマも、元々おっとり三枚目キャラで、外へ出ると全く吠えない大人し~い手のかからない子ですが、小さい頃は、ワガママ、気分やさん、イタズラ好き、気が強いところもあって、大変でした(x_x;)

最近、フェアにはホントによいご縁があってよかったと心から思えるのですが、ジュリとパールも、うちに残ってよかったと心から思えます。なんだかんだ、兄弟(姉弟?笑)すごく仲良くしていて、どんな時も一緒の時間を過ごし、一緒に遊んでいます。

オスワリ、マテ、ハウスが出来るようになり、99%ぐらいトイレも上手になった2人なんですが、たま~にトイレから外れてるときがあるんです。そこで犯人を(笑)キッチンにあるキャブに入れておいて、トイレの掃除をするんですが、ジュリが入ってると、パールが、パールが入ってるとジュリが、必ずキャブの前で伏せて早く出ておいでよ~!とじっと待ってたりします。キッチンの扉を閉めてみると、やっぱり扉から離れません。

2人揃うと、パワーもイタズラも倍増で、賑やかなんですが、1人そうやっていなくなると、ありえないぐらい静かなもので、相棒をなくした片割れは大人しくしています(*≧m≦*)ププッ

おもちゃを取り合って、部屋中を走り回ったり、氷をもらって喜んで二人でかじりついたり、2人でパパのおもちゃを取ろうと作戦を練ったり、相手はぐっすり寝てるのに遊ぼうぜ~!と誘いに行って遊びが始まったり、優しいパパとママに遊んでもらったり、毎日毎日、兄弟はやはり一緒にいると幸せなんだろうなぁと感じています。あ、もちろん、親ともね。2人を見てると、兄弟という絆で結ばれた兄弟愛をひしひし感じます。


以前、カール(親)とテイル(息子)というマラミュートの親子と一緒に住んでいましたが、カールはエマとよく似た性格で、テイルはパールによく似た性格をしていました。嬉しがりのテイルはカールが大好きで、どこへいくにもくっついて、カールから離れない金魚のフンでした(笑)どこへ行こうと、カールにくっついて、カールの口をべろべろべろべろ、口の中を開けてまで中をなめてました(笑)でも、これは自分以外の犬を自分より強いと認めている証拠です。カールはとても優しくて母性に優れた、みんなのボスでした。

カールはもちろん、尊敬されていることなんて関係なくて、どこでもくっついてくるチビがうっとおしくて、うっとおしくてたまらない様子で、嫌がるそぶりを見せまくり、あまりテイルだけでなく、他の子とくっついて寝ることはありませんでした。

テイルもイタズラっ子で、留守番中に家具をかじったり、壁紙を引っぺがして食べたりと、ダックス以上のスンバらしいイタズラをよくし、腸に異物が溜まってしまって、手術を受け、二日後に迎えに行き、帰ってきたら、待っていたかのようにカールが何も言わずにゆっくりテイルのところへ歩いていき、テイルの足元に寝たことがありました。しかも、あれだけくっついて寝るのがイヤだったのに、自らテイルにくっついて寝たんです。

それから、カールはテイルを嫌がることがなくなり、いつでも仲良く2人で寝ることが多くなりました。親子という絆で結ばれた二人の親子愛でした。

意外に、兄弟だの、親子だの、ましてや自分で産んでない父犬に、自分が親だなんて犬に分かるわけないやん・・・と思っているのは人間だけなのかもしれないとその時悟りました。カールとテイルに教えてもらったことはホントに沢山ありました。女の子以上に母性が強い男の子ってすごいです。人の男性も、こんな風に優しいといいんですけど♪(*'ー'*)ふふっ♪


カールと同じ立場のパパ、ネロといえば、やっぱりネロも男の子、怒ったら怖いけど(笑)とても優しいので、ジュリとパールが自分の耳で遊んでようが、何しようが怒ることもありません。パールも、まだ四ヶ月でも、やっぱり優しい男の子、ジュリにどれだけ強く噛まれて悲鳴をあげても、絶対に本気で怒って反撃しません。自らごめんなさい~!もう堪忍して~!と降参ポーズ。ジュリは、パールにやられると、本気でキレて反撃するんですが(笑)

ジュリとパール、兄弟静かにバトルをやってるときもあれば、エスカレートしてパパに止められたりするときもあるけど、やっぱり2人はいつでも一緒♪兄弟、とっても仲良くしています♪

でも、たいていバトルをするとジュリが勝ちます(*≧m≦*)ププッ もう、パールは男の子じゃないです、男女に決定!!(≧▽≦)ぶわっはっはっ! だって、だいたい悲鳴あげてるのはパールで、上でジュリが「分かったか!あたしに勝つなんて100年早いのよっ!」と背中の毛と尻尾の毛を逆立てて、本気でパールを押さえつけてるだもん・・・女じゃないわっ。

ジュリのこの性格はパパ似、パールはママ似です。どちらも、ネロとエマの性別が逆転しただけで、あとはそっくり♪あ、ジュリはカラーがママ似だし、パールはパパサイズですね。(*≧m≦*)ププッ でも、みんなケンカもなく、うまく犬社会が出来上がっていて関心です♪
 

野獣兼お嬢様ジュリはどちらかというと、パパっ子で、いつもパパと一緒に寝てたり、パパにくっついてたりします。最近では、あのおもちゃ命!おやつ命!のネロが、ジュリがパパ~!欲しいよぉ~!それ~!と欲しがると、いいよぉとジュリにやってたりします。ジュリは大喜びで、パパからもらったおもちゃをくわえて、パールのところへ行き、一緒に2人で部屋中を走り回って遊んだりしてます。みんな可愛い~~♪(*^^*)

カールと同じ、たとえ自分で産んではいなくとも、やはり親の愛は見返りを求めることなく、無償であり、無限です。弱いものには優しくすることを知っているワンコたち。本当に素晴らしいです。


しか~し!!・・・それをいいことに・・・ジュリとパールは自分の親の耳毛をむしり取ったり、ワガママし放題です(*≧m≦*)ププッ

a0031514_15574225.jpg
しかもっ!!激写してしまいましたっ!!ジュリ・・・パパの上に乗って耳毛むしり取ってるしっ!!ホント、恐ろしい・・・(-_-;)

あぁ・・・パパ・・・そこまでして娘を可愛がってやるのね・・・えらいわぁ(゚ーÅ) ホロリ ママも悲鳴あげながらも耐えてるし(T-T) ウルウル 

しかも、ジュリは最近、ご飯でもちょっと口に入れて、すぐ私を見上げ、ねぇ~手から少しずつちょうだい♪と訴えてきます。そのまま無視して、自分で食べなさいと言っても、やだ~!じゃ、いらな~い!とリビングへ行ってしまう始末。

食べてくれないと困るので、んも~しゃぁないなぁ~とまんざらでもないお姉ちゃん(笑)ガッツガッツ食べてるパールを横に(笑)手からちょびちょびやるとペロッと完食するジュリ。あの何もかも混ざった手作りドロドロご飯をちびちび手からやってるなんて・・・私も甘いでっす♪

だって~やっぱみんな可愛いんだもん♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どうやらうちの野獣兼お嬢様は、親とお姉ちゃんによって(笑)超ワガママな甘えん坊さんに育てられそうです(≧m≦)ぷっ!

しかし・・・この耳毛むしり遊び、今、ジュリとパールの間でかなり流行ってるようで(笑)パパとママの耳の毛は毛玉だらけ!!もうそろそろ、ネロもエマも、またスムースにしてやった方がいいのかなぁと思案中です(笑)


まさしく今、ネロ、エマ、ジュリ、パールのファミリーとともに暮らしていて、あのカールとチャラ(母犬)、デイル(弟)とテイルの親子愛と、兄弟愛と同じ愛を感じる毎日で、日々、微笑ましい感動の中にいます。あなたたちから教えてもらうことって、私たち人間には必要なものばかりです。やはり見返りを求めない、無限で無償の愛を忘れてはだめですね。家族って、兄弟って、ホントに素晴らしい♪
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-04 17:04 | Dogs
( ̄□ ̄;)!! ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
a0031514_027270.jpg昨日、可愛い可愛いMy MINI(クーパーではなくメイフィア)ちゃんが修理のため一週間ほど入院しました(T-T )( T-T)ウルウル

ここ何ヶ月か、エアコンを入れるとキュルキュルとベルト音がするようになり、ますます大きくなってきて、こりゃいい加減、見てもらわんとアカンな~と思ってたんです。土曜日は大津でSHIGA DOGボランティアのイベントがあるし、長距離だし、それまでに直そうと思って見てもらったんです。

ベルトは緩んでない、切れかかってるわけでもない、なんと!コンプレッサ(だっけ?(笑)が原因で交換!!んで原因を突き止めないとまた同じことになるかもしれないので、原因も見ることもあって、お盆には無理かも・・・との返事・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しばらくの間、愛しいMINIちゃんは、体を直すべく入院となりました( p_q)エ-ン

あぁ・・・土曜日の長距離ドライブが憂鬱です・・・何でかって?ばぁばの車を借りることになったんだけど、このばぁばの車・・・ミッションなんです。ちょーーーめんどくさい!!ワンコ連れてなのに、いちいちギアを変えるのって、もうしたくない・・・クラッチ何度も踏むのもイヤ(T△T 三 T△T)イヤ

遠出なのに、ミッション・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん しかも、私はイベント当日、お昼からの参加なので、土曜に売るササミジャーキーをお友達と一緒に作る予定をしてたのに!!車が借りられなくて行けなくなっちゃった(゚ーÅ) ホロリ ササミジャーキー作るのも楽しいだろうけど、お喋り&お友達のワンコに会うのが一番の楽しみだったのにぃ~~!!(x_x;)シュン ま、土曜のイベントの時に会えるんだけど(笑)

イベントの詳細はまた後日書きます♪
近郊の方はぜひ遊びに来てくださいね!!

↑のMINIの写真、運転席にエマちゅがいます♪(*^_^*)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-08-04 00:51 | Life
以前の記事
検索
最新のトラックバック
c700 animal ..
from c700 animal se..
spring break..
from spring break h..
sexy secreta..
from sexy secretary..
free sex jap..
from free sex japan..
traci lords ..
from traci lords fr..
sex with dog..
from sex with dog m..
nude beach y..
from nude beach you..
foot fetish ..
from foot fetish fr..
guys peeing ..
from guys peeing in..
pissing and ..
from pissing and sh..
japanese big..
from japanese big b..
black men wh..
from black men whit..
cum in her b..
from cum in her butt
amatuer hous..
from amatuer housew..
girls with t..
from girls with thi..
Links
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
O Sister!

AMAZING GRACE
a country salute
to gospel

amazing grace
Mahalia Jackson

Copyright(c)2003-2004 pink All Rights Reserved.