Memo
街はすっかりクリスマスムードですね♪私たちを救うために人としてお生まれになったキリスト誕生を感謝し祝う日です(*^^*)ツリーの一番上の星はキリスト誕生を示した、あの星なんですよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AMAZING GRACE | Log out | Top
All | Dogs | Volunteer | AMAZING GRACE | Life | Favorite | Movies | Skin | Blog Pet | Mobile phone | Mobile diary
About ... pink
Birthday 197▲/7/31
Mダックス4ファミリーとの気ままな生活、本・映画・音楽が大好きなクリスチャンです
 More ... ?

About ... ネロ
MLダックス ブラックタン
2000/12/18 男の子
デカイ体して超ビビリくん

About ... エマ
MLダックス Sレッド
2001/03/18 女の子
超温厚おっとり3枚目キャラ

About ... Babys

2004/03/29
ネロとエマの愛しくて
可愛い4Babys♪
フェア&パール 男の子
ダフネ&ジュリ 女の子
ダフネは生後、天へ
フェアは7/4巣立ちました
出産&育児日記はこちら

all you need is love
本館にも遊びに来てね☆

<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
新ブログへ





もうすでに新ブログは出来上がっていたんですがぁ・・・

なかなか体調も悪く、こんな遅くのお披露目になってしまいました( ̄ー ̄;




データの移行が一番面倒だったぁ・・・

まだ、もう少し手直ししなくちゃいけないとこが多々あるんですが・・・

もう面倒なので移行してしまいます!

のちのち、ちょびちょび直してきます・・・さすがO型っ!(笑)


今後は新ブログにて♪ エキサイトさん、サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~

続き・・・・・・見ちゃうの?(*ノ▽ノ)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-18 23:58 | Life
もう少しで・・・


公開できそうです。



・・・(゚Д゚) ハア?? 何が? ええ、そうでしょうとも。  何が?ですよね。

続き・・・・・・見ちゃうの?(*ノ▽ノ)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-12 19:20 | Life
秋らしい秋
a0031514_18301817.jpg
もうすっかり日が暮れるのが早いですねぇ。5時には真っ暗ですもん。↑の写真はうちのベランダから(^^;; でも、もう11月というのに、あんまり寒くないなぁ・・・と思うのは私だけでしょうか。ファンヒーターは一応出してありますが、まだ使うほど寒くないんですよねぇ。コタツは使わない派なので、コタツなしでも全然大丈夫ですし・・・。
( ̄-  ̄ ) ンー 私が小さいころは今の時期、もうガンガン雪が降って積もってましたけどね。これもやっぱり地球温暖化でしょうか。

さてさて、秋の夜長、みなさんどうやって過ごしておられますか。芸術の秋?読書の秋?スポーツの秋?えっと、私は・・・芸術の秋で大好きな映画を観まくってますし、読書もしてますし、お散歩で軽いスポーツ(?)もしてますけど・・・やっぱり食欲の秋かな~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

a0031514_18344586.jpgちうことで、大好物のρ( ̄∇ ̄o) コレですよ♪コレ♪頂き物なんですが、大きいのを二つももらって大喜び(笑)ほっこほこの焼いも具合が伝わりますか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日のお昼はコレでした♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ワンコたちにもおすそ分け♪ジュリとパールは初体験♪美味しそうに食べてました。

・・・お姉ちゃんの顔にお尻向けたままスカシっぺするのだけはやめてね(笑)

PCしながら食べたので、お芋の後ろにネロとエマの写真が写ってます♪(*^^*)左の方は、まだ2人が6ヶ月になるかならないか・・・のころ。幼くて可愛い~っ♪このときのパパとママを越したんだな~ジュリとパールは♪なんだか変な感じです。

これは京都の親戚が放火で家事に合い、引越しの手伝いに行ったときのです。家事のときは、法事だったため、みんないました。焼け焦げた家から、必死に車の鍵を探してくれた父。置きっぱなしにしていた私の結婚式のビデオテープと写真が全部燃えちゃって、今となれば燃えてよかったのかと思えた思い出です(^^;)

右の方は、離婚して三人で岐阜に引っ越してきた時のもの。引越しが落ち着くまで、じぃじに預けていたので、何ヶ月かぶりに会えた時のです。ちなみに撮ってくれたのはいとこのお姉ちゃん♪今から1年半ぐらい前でしょうか。さ~!これから3人で再出発だ!と思った矢先にお姉ちゃんが入院で、また半年近くも離れ離れに(T_T)

この写真を入院中、ベッドの隣において、じぃじのところで世話になってる2人に会いたいとどれだけ思ったことか。2人のために頑張る!と涙を流しながら辛い治療を乗り越えたっけ・・・。どちらも、思い出深い写真です♪(*^^*)

あうっ・・・いけないいけない!ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 秋はついつい、こうしてしんみりしてしまいますね。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-09 18:53 | Life
ご当地の踏み絵 岐阜
a0031514_253049.jpgお友達のちきさんの吉四六日記の「ご当地の踏み絵~滋賀」からTB。ご当地の踏み絵を。過去、京都、滋賀を長期滞在してますが私は岐阜(大垣)生まれなので、岐阜を・・・
(「  ̄ー ̄) ドレドレ

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(≧▽≦)ぶわっはっはっ!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!と大爆笑!!

めっちゃ面白いです。これ。住んだ者にしか分からないですね(笑)

私も、いくつかピックアップしてみました。

続き・・・・・・見ちゃうの?(*ノ▽ノ)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-09 01:13 | Life
隣人を自分のように愛しなさい
a0031514_1992231.jpg念願の洗礼を受けた9月12日以来で、とってもお久しぶりになってしまいました。牧師様は「神様の言葉はみんなのものです。説教もすべて、沢山の方に広めた方がいい。」と背中を押してもらって、迷いに迷って書こう・・・と始めたコンテンツなのに( ̄ー ̄; ヒヤリ

みなさんは、ご自分を正しい人だと思ってますか。それとも罪人だと思いますか。

イエス様は、何度も何度も悔い改めない欲深い人間に「隣人を自分のように愛しなさい」と言われ続けました。しかし、神様のように完璧でない、罪人である私たち人間は、いつも人を横目で見、上に立とうとし、よからぬ思いで人をけなし見下すことばかりを何度も何度も繰り返しています。

私も、正直どうしても好きになれない人が2人ほどいます。

犬と人を愛せなくて、犬や人の命を、人からすごい!と言われたいがため、自分が有名になるための、自分が自慢したいための道具にしている人たちです。愛がないので、自分を上げてくれる犬や人だけをエコヒイキするのは当然。自分の理想にならないと、捨ててしまうのも当然。また、そんな人のそばにいれば、自分も有名になれる・・・と心では悪態ついていても相手が喜ぶ言葉で必死に媚びている人です。


しかし、そんな人を許しなさい。自分のように愛しなさい、愛を持って互いに仕えなさい。とイエス様は言われるのです。イエス様のこの教えは、私たち人間すべてに必要な教えです。


今もそう変わりない時代だとは思いますが、イエス様の時代では、徴税人やファリサイ派、律法学者たちは人々から大変嫌われてました。徴税人は橋を渡るにしても貧しい人々からなけなしのお金を多く徴収し、自分たちの懐へ納めていましたし、ファリサイ派や律法学者たちは、神様と人間との契約である律法を研究する反面、それに囚われすぎて自分たちに甘く、他人に厳しく、罪人(律法を守れない人たちのこと)や病人、貧しい人たちを極端に嫌い、自分たちだけが神様にかなう正しい人だと主張していたからです。

今の時代と同じで、この人たちは、人の上に立つ人たちです。が、イエス様は、そんな人たちよりも心の貧しい罪人たちのために、神と人との契約(古い契約・旧約聖書)を完全にするために私は来た。と食事を一緒になさったのです。自分たちこそ正しいと思っていたファリサイ派や律法学者たちは、自分たちより罪人を愛し、律法を乱すイエス様がいると、自分たちの地位が危ういと考え、イエス様を何とか殺したいと、念願かなって殺してしまいます。


果たして、このファリサイ派や律法学者たちは正しい人たちなのでしょうか。

もちろん、正しいことをしたとは思えません。自分たちの欲のために、人・・・人であり神であるイエス様を殺したのですから。しかし、ファリサイ派や、律法学者たちのすることは真似しなさいと人々に言っておられるのです。他人に厳しく取り締まりすぎている人たちですが、神を愛し、律法を守っていることはよいことだと言われています。

a0031514_1985462.jpgある律法学者が神殿で私こそは神にかなうものです。あなたを賛美しますと叫んでいました。反対に隅の方である徴税人が私は神の前に立つことも出来ぬ罪深いものです。お許しください。と拳で胸を打ちながら祈っていました。

さて、この2人のどちらが正しいもので、どちらが罪人なのでしょうか。

そして・・・どちらが正しい者で、どちらが罪人か判断した、あなたのその判断は・・・果たして正しいものなのでしょうか。


そうなんです。私が嫌いな人がしていることは正しいか正しくないか、それは分かりませんが、私は間違いであると判断し、結果、嫌いな人間と思っています。しかし、イエス様は人を許し、隣人を自分のように愛し、互いに愛を持って仕えなさい。他人が正しいか間違っているかを決めるのは人ではないと言われるのです。


イエス様は私に言われます。おまえは、正しい人間であるか?おまえは、罪を犯したことはないのか?おまえは、罪人ではないのか?おまえは、人に正しいことと間違っていることを教えられるほどの区別を持っているのか?人が人を裁くな。神様だけが人を裁かれるのだ。・・・と。

自分たちこそは正しいものだと主張する人たちに殺されると知っていても、イエス様は彼らをお許しになっています。そればかりか、最後の祈りで彼らは自分でさえも何をしているのか分かっていないのです。彼らをお許しください。と祈っておられるのです。

イエス様の教えは、すべて私たち人間に必要な教えです。人を許し、互いを愛して仕えることは、私たちが共に生きるうえで必要なこと、そのものではないでしょうか。誰かを悪い人だ!と思ってしまうのは、確かによくないことをしたからでしょうが、それを許さず生きるチャンスを奪い取ってしまう裁く権利は、私たち人間同士には持っていないということなのです。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-08 19:13 | AMAZING GRACE
保護中のダックス 里親募集ちう!

Happy living with dachsで保護中のダックス男の子、里親募集かけました。

どうか、バリが本当の愛をたくさんもらえる、あたたかい家族と巡り会えますように。

また、この記事をお読みになった方へお願いがあります。どうぞ、彼が幸せをともにしてくれる温かく安心できる本当の家族と出会えるチャンスを広くするため、あなたのサイトに、あなたのブログにリンクをしていただけませんでしょうか。どうか、みなさんの温かいご協力をお願い申し上げます。<(_ _)>

リンク先はHappy living with dachsへお願いいたします。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-06 23:46 | Volunteer
はじめてのお留守番
a0031514_21361063.jpg
初めてのお留守番と言っても、ホントに初めて!というわけではありません(>▽<;; アセアセ ネロエマはどの部屋でも自由に留守番させても、イタズラすることなく大人しく待っててくれるのですが、まだまだガキんちょなジュリとパールは、フリーにして留守番をさせたことがなかったんです。

ネロもエマも、お留守番に慣れるまで、小さいころはトースターから炊飯ジャーからテレビからコンポから、すべての配線を引きちぎってくれました...( = =) トオイメ なので、今はかじりませんが、ネロとエマだけだった時は、万が一、配線なんかをかじって感電するといけないので寝室で留守番させてました。

ジュリとパールも、私がお風呂の時など、短い時間から少しずつ留守番することに慣れてきてたのですが、さすがに、まだネロとエマと一緒に寝室でフリーにして留守番させるのは勇気がいったんです(笑)

a0031514_2151302.jpgもう、チビは何をかじって飲み込むか分からないので、怖くて怖くて。それに、帰ってきたときΣ(T▽T;) ああ~~っ!と泣きたくなるぐらい叫ばなくてはいけない状態だったり(笑)パールが犯人と思われるンチやチッチが布団にしてあると、もうさらにガックシして泣けてしまうだろうし(笑)・・・トイレが汚くて嫌で我慢できず、堂々とベッドにチッチするのはパールだけ(x_x;)

ずいぶん勇気がいりましたが、もうジュリもパールもハウスで留守番は卒業せねば・・・と思いつつ、7ヶ月まできてしまいました( ̄Д ̄;; で・・・今日、私はチャレンジャーになりましたよ。ええ。

かれこれ何時間だったかなぁ。4時間ぐらい。…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら帰宅したら、なんとまぁ♪チッチもンチも、きちんとトイレでしてあるし、何かしらビリビリのバラバラにして遊ぶものはないか?キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロと探した形跡はあったものの(笑)見事にキレイなままで留守番できてました♪ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

a0031514_21515319.jpga0031514_2152846.jpg








こんなんしてママに甘えてても、まだまだガキんちょだと思ってても、しっかりお留守番できたなんて・・・(゚ーÅ) ホロリ お姉ちゃんは親バカバカなので(笑)よく大人しくお留守番できたね~!えらいね~!とアホほど褒めまくり(* ̄m ̄)プッ んなたいしたことじゃないんでしょうが、すごく嬉しかったです♪ニャハハ(*^▽^*)先月末でジュリとパールも7ヶ月ですもんね。少しずつ、何でも経験させてやらないといけないですね。もう明日から、お留守番は四人だね♪

a0031514_21432934.jpg→ネロとパール。パール、大きくなってるでしょ。こないだ3日、フェアも今日はフィラリアかな?と思ってた日。体重測定したら、ジュリが4.2キロ、パールが5.8キロでした(-_-;) ちなみにネロは今少し痩せ気味で6.6キロ。パール、パパよりも骨が太いので、まだ完全に成熟するまでにもう一回りぐらい大きくなりそうです。

パパ越したらどうするよ・・・。
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-05 22:05 | Dogs
冬の準備
a0031514_17534015.jpgワンコのハウスに敷くみんなおそろのマットを買ったのですが大きすぎたので、いとこのお姉ちゃんが作り直してくれました♪さすがっ!すごいっ!ハウスにピッタリ☆お姉ちゃんは裁縫が得意で、私の結婚式でも、モンチャのドレスを作るほどの腕です!!一応、私も家政科の専門学校を卒業してるんですが、この違いはどうよ?(笑)


a0031514_17541164.jpg
すごくお気に召した様子のエマ♪(*^^*)女の子は冷やしちゃいけないからね。あったかくして冬を越そうね♪

お姉ちゃん、毎日忙しいのに、いつもありがとね~!!o(*^▽^*)o
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-04 17:59 | Dogs
叔母ばかばかばか
a0031514_179546.jpg昨日は昼から晩まで一日中、いとこのお姉ちゃんとこに遊びに行ってました。目的の半分以上は、姪っ子だったりして(笑)右がお姉ちゃんのキキ6歳で、左が妹のモンチャ4歳です♪可愛いでしょ~♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


みんなでギャーギャーと楽しく過ごして、晩ご飯一緒に食べようか♪と買い物へ♪(*^^*)途中、家に電気をつけてくるのを忘れたので寄ったんですが、キーを姉ちゃんとこに忘れてきたのに気づき・・・ネロ、エマ、ジュリ、パール、みんな(≧≦) ゴメン!と帰宅を気づいてキュンキュン鳴いてるみんなを後ろに姉ちゃん宅へUターン。

a0031514_17185041.jpgお鍋の材料を買ってきたけど、帰り道、焼肉のいい匂いに誘われて・・・焼肉行こっか♪( ̄∀ ̄*)イヒッ と焼肉おごってもらっちゃいました♪おなかいっぱい食べて満足満足♪お陰で今日はバリバリ元気です(笑)

キキとモンチャ♪可愛くてしかたないです♪


a0031514_1720553.jpg以前は、お肉が苦手で食べられなかったんですが、滋賀へ嫁いでいいお肉(近江牛)を食べて以来、しっかりお肉好きになりました(笑)いや~!

いいお肉ってやっぱ美味しいんですね♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


以前にも書きましたが、うちの一家は女家系。父の兄弟6人の子供が私も含めて19人のうち、男が6人・・・13人も女(ーー;) そのうち、父の男兄弟三人の孫が6人で男の子はたった1人。来年一月生まれる予定の弟夫婦の2人目も女の子。親戚が集まると、女だらけ。おしゃべり大好きな女ばかりが集まると、賑やかなんてもんじゃないです(笑)女4人で焼肉♪ホント楽しかったです♪(*^▽^*)

ホントはキキとモンチャに( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~攻撃をいっぱいしたいんですが(笑)モンチャは嫌がらないけど、もう小学校に入ったキキはさすがに恥ずかしいらしくて。抱っこもなかなかさせてもらえませんでした(゚ーÅ) ホロリ

また遊びに来てね~♪ネロもエマも、ジュリもパールも待ってるよぉ~♪(*^^*)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-04 17:51 | Life
やばい、やばい
a0031514_17373465.jpg秋のお散歩は最高に気持ちがよくて、ついつい長くなっちゃうんですよね~!って、昨日書いたばっかり。なのに・・・今日も、朝、友達から電話があって起き、あまりの天気のよさに「どっか連れていってあげたい」・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...と思い立って、急いで顔洗って歯磨いて準備して・・・5人で遊びに行ってきちゃいました(笑)

たぶん、お天気がいいと「ワンコをどっか連れて行ってやりたい病」にかかるのは、私だけじゃないはず。それが親心っちゅうもんです...( = =) トオイメ

a0031514_17422158.jpg今日は、車で30分ほど?かな?よく行く大きなスポーツ公園へ行ってきました。

二日前、雨ざーざーだったので、まだ水溜りとかあるかもなぁ~ついこないだネロ以外はシャンプーしたばっかだけど(涙)と思いつつ、いいやー!汚れたらシャンプーだー!の勢いで(笑)

a0031514_1745136.jpg
OK組みとNG組みで書いたように、ネロとジュリはノーリードOKなので、そのまま。広いところかろうじてOKなエマとパールですが、念のためビニールの紐でロングリードにしてみました。

貧乏くさっ!!(*≧m≦*)ププッ


わーーー♪きゃーーーー♪と嬉しそうな我が子たち♪毎日お天気がよくて、近かったら遊びに来れるのにね~♪みんなこんなに広いのに、団子のように固りながら移動(* ̄m ̄)プッ 追いかけっこしてても、やっぱ家族ですね♪

続き・・・・・・見ちゃう?(*ノ▽ノ)
[PR]
by s.amazing_grace | 2004-11-02 19:13 | Dogs
以前の記事
検索
最新のトラックバック
c700 animal ..
from c700 animal se..
spring break..
from spring break h..
sexy secreta..
from sexy secretary..
free sex jap..
from free sex japan..
traci lords ..
from traci lords fr..
sex with dog..
from sex with dog m..
nude beach y..
from nude beach you..
foot fetish ..
from foot fetish fr..
guys peeing ..
from guys peeing in..
pissing and ..
from pissing and sh..
japanese big..
from japanese big b..
black men wh..
from black men whit..
cum in her b..
from cum in her butt
amatuer hous..
from amatuer housew..
girls with t..
from girls with thi..
Links
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
O Sister!

AMAZING GRACE
a country salute
to gospel

amazing grace
Mahalia Jackson

Copyright(c)2003-2004 pink All Rights Reserved.