Memo
街はすっかりクリスマスムードですね♪私たちを救うために人としてお生まれになったキリスト誕生を感謝し祝う日です(*^^*)ツリーの一番上の星はキリスト誕生を示した、あの星なんですよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
AMAZING GRACE | Log out | Top
All | Dogs | Volunteer | AMAZING GRACE | Life | Favorite | Movies | Skin | Blog Pet | Mobile phone | Mobile diary
About ... pink
Birthday 197▲/7/31
Mダックス4ファミリーとの気ままな生活、本・映画・音楽が大好きなクリスチャンです
 More ... ?

About ... ネロ
MLダックス ブラックタン
2000/12/18 男の子
デカイ体して超ビビリくん

About ... エマ
MLダックス Sレッド
2001/03/18 女の子
超温厚おっとり3枚目キャラ

About ... Babys

2004/03/29
ネロとエマの愛しくて
可愛い4Babys♪
フェア&パール 男の子
ダフネ&ジュリ 女の子
ダフネは生後、天へ
フェアは7/4巣立ちました
出産&育児日記はこちら

all you need is love
本館にも遊びに来てね☆

こうさぎからの投稿(こうさぎ) [via cocousagi]

きょうpinkの、httpしたかもー。
きのうおんぷが、pinkがここへBRされたみたい…


ここで一句、

「ありがとう 愛犬すなる お気に入り」

― こうさぎ おんぷ、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「おんぷ」が書きました。


[PR]
# by s.amazing_grace | 2004-10-22 19:36 | BlogPet
ほくほく映画三昧
今回は、あんまり見てないですねぇ・・・映画。24のセカンドシーズンと、ERのⅨが見たくて、半額になる水曜をいつも狙ってたので、少なくなってしまいました(笑)



イン・アメリカ 三つの小さな願いごとは、なかなかよかったと思います。少し内容が薄かったかな~?という感じはしましたが、子供たちの無邪気な笑顔、無邪気な心。そして、パパとママの夢を求めてやってきた、この地で毎日貧しくとも、愛する3人の子への愛。クーラーやシャワーのシーンはよかったです♪(*^_^*)

そして、奇跡が起きるんですが。ちょっぴりだけ、とんとんと進みすぎたんじゃないかなとは感じました。貧しいという身近にある生活観が、幸せそうに見える家族にも辛い過去があることが、周りの住人たちにも事情があることが、全てが身近にあるものだから、共感できたんですが、最後の奇跡が、ほんの少し薄かったかな。と、厳しい意見になってしまいました(^-^;

X-MENX-MEN 2は二度目。とっても面白くてお気に入りの映画なんですが、続きは??ってな感じです(笑)

最近知ったんですが・・・何で知ったのか忘れてしまった(>▽<;; アセアセ X-MENはマンガの原作があるそうです。知らなかった~!で・・・続きは?(笑)

一番期待していたホーンテッドマンション♪ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
・・・がちょぴっと期待はずれ(x_x;) ディズニーランドの、あの世界が!!という感じで、すごく雰囲気はいいし、あのアトラクションそのものが映画にあって、錯覚するほどなんですが、やっぱり話の内容が、ちょっとちゃっちかったです。映像なんかはキレイだったのに、惜しかったな~!!

ロードオブザリングの二つの塔王の帰還は何度目だろうか・・・(>▽<;; アセアセ 旅の仲間から3作全部映画館でも観ましたし、も全部読みましたが、やっぱりいいですね~♪大ファンです♪(*'ー'*) ハリーポッターと同じで、映画だけ見てる方!一度、本も読んでから見ると、全然違うと思いますよ♪

24 セカンドシーズンも見始めました♪今日は水曜日♪雨ザーザーだけど、風邪気味だけど、レンタルへ走りました(笑)1は見ていたのですが、2~4をゲット♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!!ERの3~が、すでにレンタルされてたのが悔しかったですが( -_-) さて、これからじっくり寝ながら見ます♪風邪気味だしね(笑)
[PR]
# by s.amazing_grace | 2004-10-20 21:53 | Movies
ネロの足
a0031514_22361482.jpg

私とテレビの間に見える黒い物体…時々ピクピク動きます(笑)

ヘソ天してるな(*≧m≦*)プッ シンクロ?(笑)

お姉ちゃん今日は風邪気味なので、ゆ~っくり休みます♪(*^_^*)
[PR]
# by s.amazing_grace | 2004-10-19 22:36 | Mobile phone
OK組みとNG組み
a0031514_2350687.jpgついこないだまで、10月入ったってのに、昼間は暑いし、朝夜は寒いし、かと思えば、数日前から急に冷え込んで、さすがに冬用布団が登場。

お姉ちゃんの体調もあんまりよくなくて、みんなには悪いけど、時々お散歩がお休みになるときもあります。

んでも、あんまり夕日がキレイだったりすると「お散歩行っちゃう?」何て言っちゃうんですよね(笑)わーい♪早く行こーっ♪と、みんなすっごく喜んでくれるので、お姉ちゃん嬉しいよっ♪↑の写真のみんなが見つめる先は、吠えてるゴールデンちゃん。それまでネロは何度か抱っこをせがんでました(-_-;)

今日は、ネロとジュリの嬉しそうで楽しそうな写真を沢山アップしちゃいますっ。・・・と言っても、全部同じ様な写真なんですが・・・すっごい親バカですいましぇん(^-^;

a0031514_021913.jpgネロとジュリはノーリードOK組み。ご想像の通り、エマ&パールは広いとこかろうじてOK、それ以外はNG組み(笑)私が通う教会の庭でも遊ばせていますが、雑草が多いため蚊が多く、家の裏にある駐車場の方が広くて道路よりだいぶ中に入っているので、そちらで遊ばせる方が多いです。


お散歩の途中ですでに「おねえちゃ~ん、あたしもうしんどい~抱っこして連れて帰ってぇ」とエマに言われてたのでエマはお姉ちゃんのヒザの上で、OK組みだけでネロの大好きなエンドレス(笑)レトリーブ遊びをしてきました。

a0031514_033581.jpga0031514_034773.jpg








a0031514_055126.jpga0031514_06233.jpg










お気に召した石(沢山ある中から自分で選んでくる 笑)をお姉ちゃんに差し出して投げてもらうと、ぴゅーーと取りに行き、テケテケと短い足でせっせと歩いて持ってきてくれてます♪(*'ー'*)んも~♪その短い足が可愛いんですっ♪ポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
途中、パールもほんのちょこ~~っとだけ一緒に走らせてあげました。(写真は全部ネロとジュリですが(>▽<;; アセアセ)


a0031514_072434.jpga0031514_0101795.jpg










ネロもジュリもすっごく嬉しそう♪ジュリはキツイ性格で、結構根性座ってるんですが、意外とパパと同じくビビリちゃんなので(笑)ちょろちょろとネロについて歩きます。みんながいるところからあんまり離れると不安なんでしょうね。ネロ&ジュリ組みは呼べば嬉しそうに戻ってくるのがすごく可愛いです♪(*^_^*)

エマ&パール組みは、行き過ぎてNOと言っても、名前を呼んでも戻ってこないときがあるので、広いところしかノーリードにしてあげられません。これも性格ですねぇ・・・仕方ない。

a0031514_23494012.jpg帰る間際。
2人のこの満足げで嬉しそうな顔っ♪
お姉ちゃんも嬉しいよっ♪(*^^*)

ずっと5人でこの笑顔でいたいなぁ。みんなでこれからもいろんなところに行こうね~♪

近くにドッグランがあるといいのになぁ。
[PR]
# by s.amazing_grace | 2004-10-18 23:28 | Dogs
うわべだけの感動
fussyvet さんのブログ、動物のお医者さん日記の「盲導犬の生産を急ぎすぎてはいないか?」記事からトラバ。

原因は何か分からないけど、この2人の後々が気になって仕方がないです・・・。

最近、TVでも盲導犬の生産に力を入れます!みたいなニュースがよく流れますが、もうどうしても、企業なんかがただ善行をアピールしたいがためのものとしか思えなくなってきてます。うちはこんなにいいことしてるんですよーって。


じぃじから聞いた話ですが、父の生まれは結構、柄の悪いところで、今もそう変わりないところに住んでるんですが、こないだ盲導犬を連れたおじいさんに出会ったそうです。そのおじいさん、盲導犬がしっかりとリードしなかったのか、理由は分かりませんが、猛烈な罵声を出して、犬を棒みたいなもので殴りながら歩いていたそうです。ということは、常時携帯してるってことですよね。棒を持ってたってことは・・・。

この盲導犬を譲ったほうは、盲導犬が年老いて引退するまで、こういうバックサポートはしないのかなぁ。はい、譲渡しました。それで終わり!?盲導犬に訓練を入れるだけでなく、譲る人に対しても、犬はどういうものか学ばせているのかしら。


少し話はズレますが・・・盲導犬という、小さくな動物の命にでさえも優しい心がない大人が、どうして子供に愛を教える教育していけるのだろうか、どうして命の尊さを子へと伝えるのかと感じます。

愛は神様や親や大人から感じて学べるものです。生まれた赤ちゃんが最初から深い愛情を持っているわけがなく、小さい子は我が強くてワガママで兄弟同士でもよくケンカをしますが、大人になるにつれ、生きている中で起きる出来事を乗り越える経験を持ったり、親や大人から愛を受けて感じたりして学べるものだと思います。そうやって、譲ったり相手を思う気持ちを持ったりと、相手への愛を持つようになります。

a0031514_16461519.jpgうちの母は動物大嫌いで、うちのワンコが嬉しくて近づくとヒジでつついて近づけないようにします。お恥ずかしい話ですが、母の家で飼ってるホロ(紀州系ミックス男の子)も、真夏の昼であろうが極寒の冬であろうが庭に繋ぎっぱなし、散歩は行かず、水飲みバケツは藻が生えるほどで、ウンチも大量に匂うまで取ってやりません。

私が実家へ行ったときに、散歩へ連れて行き、ハウスの周りを掃除し、水を変えてやったりしていると、終わりがけにすぐさま出てきて「疲れたやろ?お風呂入ったら?」と汚い犬と接触してたんやから、きちんとお風呂入ってから家に上がってや!という遠まわしな言いかたをします。

嫌な母親だなぁ・・・と思いながらも、しょうがなくお風呂に入るしかないなぁと家に上がると、着替える洋服まで準備されて置かれています。あまりに腹が立ったので、平気な顔で話しかけてくる母を無視していると「なんか怒っとるん?お風呂入ったら?って言ったのは汚いからやないで」彼女から自白しました。でも、全てを目撃している弟も、弟の嫁も何も言わないんですよね。これが。

せめて、私がホロのハウスあたりをキレイにしてるときに「自分の犬やから、お母さんがやるわ。」とか「俺がやるわ。」とか一言、言ってくれっ!誰が掃除してやっても、手洗ったらええだけのことやん・・・お風呂まで入らんと犬に触れへんのん?近所のおばあちゃんの方が、よっぽど犬を大事にしてる。朝夕、散歩へ連れて行き、暑い日は家の中へ入れ、寒い日も家の中に入れてやり、時には抱っこして話しかけてる。


母は犬の小さくても命を、命と思ってないんです。動物は汚いものだと思っています。なのに、うちの母は教育者です。動物を愛し、命を粗末にする人間が何で子供を教育できるのかなぁ。そのわりに最近の若いお母さんの教育ってもんは・・・とか言ってるし・・・そんなこといえる立場なのかなぁ。

一歳半になる姪っ子がいるのに、親や姑がホロをそんな扱いして、どうやって姪っ子に愛を教えるのかなぁ・・・優しい子になって欲しいと願えるのかなぁ・・・姪っ子がワンワン♪と言ってうちのワンコを触ろうとすると、すぐさま母か弟か、弟の嫁が走ってきて姪っ子の手を引っ込めます。動物たちへの愛、小さくても命への扱いは教えなくてもいいのかなぁ・・・可愛い可愛い姪っ子の将来が不安です・・・。

a0031514_1715992.jpg人にプライベートな時間や場所がリラックスになるのと同じで、ハウスが慣れている子は、ハウスで寝るのを好みます。自分の場所で寝るのが一番リラックスできるからです。なので、うちのワンコも私の病気をきっかけにハウスで寝かせてますが、それを可哀想だといいます。

あなたの家のホロは可哀想じゃないのかな??

正直、もう二度と犬を飼って欲しくないです。冷たいいいかたですが、↑のおじいちゃんみたいに、自分と同じ命を持つ動物をそんな扱いが出来る人に、盲導犬は必要なのかな?盲導犬の生産を急ぐ必要があるのかな?双方にとってそれは本当に幸せなことなのかな。

不要になった盲導犬はリタイア犬として家庭で暮らせるかもしれないけど、それにもれてしまった子は?やっぱり保健所へいくのかな。人を噛み、犬を噛む犬をブリーディングするブリーダーから素晴らしい血統だと高いお金で買った人が、最終行き着く場所はそこ。人の犠牲となるのは、みな動物たち。私たちは命の上に成り立った命であっていいのかな。

あなたは肉を食べるので(私もお肉は食べます)家畜を育てる人に文句が言えないのなら、犬をブリーディングしている私たちにも文句が言えないはずだと言い張ってるブリーダーさんは正しいのかしら。

盲導犬だけでなく、犬たち動物たちから、愛を学んで欲しい。最近の若い母親ってもんは・・・と愚痴る前にすることがある、うちの母親と同じで、盲導犬の生産に力を入れます!とにっこり笑って記者の方たちにアピールするよりも、しなくちゃならんことがあるでしょうに。この盲導犬のオーナーと、盲導犬の先が、本当に心配です・・・。
[PR]
# by s.amazing_grace | 2004-10-17 17:08 | Dogs
以前の記事
検索
最新のトラックバック
c700 animal ..
from c700 animal se..
spring break..
from spring break h..
sexy secreta..
from sexy secretary..
free sex jap..
from free sex japan..
traci lords ..
from traci lords fr..
sex with dog..
from sex with dog m..
nude beach y..
from nude beach you..
foot fetish ..
from foot fetish fr..
guys peeing ..
from guys peeing in..
pissing and ..
from pissing and sh..
japanese big..
from japanese big b..
black men wh..
from black men whit..
cum in her b..
from cum in her butt
amatuer hous..
from amatuer housew..
girls with t..
from girls with thi..
Links
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
O Sister!

AMAZING GRACE
a country salute
to gospel

amazing grace
Mahalia Jackson

Copyright(c)2003-2004 pink All Rights Reserved.