人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Memo
街はすっかりクリスマスムードですね♪私たちを救うために人としてお生まれになったキリスト誕生を感謝し祝う日です(*^^*)ツリーの一番上の星はキリスト誕生を示した、あの星なんですよ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AMAZING GRACE | Log out | Top
All | Dogs | Volunteer | AMAZING GRACE | Life | Favorite | Movies | Skin | Blog Pet | Mobile phone | Mobile diary
About ... pink
Birthday 197▲/7/31
Mダックス4ファミリーとの気ままな生活、本・映画・音楽が大好きなクリスチャンです
 More ... ?

About ... ネロ
MLダックス ブラックタン
2000/12/18 男の子
デカイ体して超ビビリくん

About ... エマ
MLダックス Sレッド
2001/03/18 女の子
超温厚おっとり3枚目キャラ

About ... Babys

2004/03/29
ネロとエマの愛しくて
可愛い4Babys♪
フェア&パール 男の子
ダフネ&ジュリ 女の子
ダフネは生後、天へ
フェアは7/4巣立ちました
出産&育児日記はこちら

all you need is love
本館にも遊びに来てね☆

SHIGA DOG 第3回パネル展&フリーマーケット開催
私を含め、センター(いわゆる保健所)ボランティアメンバー個人が集まり、幅広く広報活動をしていこう!出来る限りのことはやろう!と立ち上げた「SHIGA DOG VOLUNTEER」のパネル展&フリーマーケットが明日!開催されます。

SHIGA DOG 第3回パネル展&フリーマーケット開催_a0031514_15182396.jpg

 日時:8月7日(土)10:00~16:00
 場所:柳が崎湖畔公園 芝生広場 地図
 アクセス:JR西大津駅から徒歩15分
      国道161号線柳が崎交差点を東(琵琶湖側)へ



今回展示のパネルは、センター内の現状や、犬猫たちの現状などについてのパネルです。そして、こういう広報活動の資金集めのため、メンバーが持ち寄りフリーマーケットで出来た売り上げは、全て活動資金になります。SHIGA DOGオリジナルのササミジャーキーも販売いたしますので、近郊の方は、ぜひとも愛犬と、お友達と一緒に、ご家族で足を運んでみてください♪


みなさん、今、保健所と言われるとどういうものか、想像がつきますか。一昔前だと、野良犬が持ち込まれたり、避妊手術のすべを知らない飼い主の女の子が子供を産んで、持ち込まれたりなど、当たり前カのように身近に存在し、身近に利用されていました。

今でもその現状は全く変わっていません。

回りを見てください。家のない野良犬は減りましたが、心も愛もない人が増え、その犠牲となる子たちは増え、純犬種であろうがなんであろうが、持ち込まれるばかりなのです。ついこないだなんかは、ご丁寧に血統書添付で犬が持ち込まれたそうです。


今、保健所で使われる予算は、犬や猫を殺すための資金となっていますが、この資金を何とか殺すためではなく、救うためのものにしていこうとセンター自身も前に進もうとしています。SHIGA DOGでは、みなさんの知らない現状をみなさんに知ってもらうことが大切だと思っています。

1人でも多くの方が、命の尊さを感じ、センターへ持ち込む前に、何とか自分で里親を探す努力をしたり、外飼いでは女の子、男の子共に子供を望まないのであれば、避妊、去勢をする知識を持ったり、悪質なブリーダーの犠牲とならないよう、今を知ることが意識を変えることに繋がると思っています。


SHIGA DOGは、個人数名が集まった団体なので、実際に家をなくし、明日には殺されてしまうかもしれない・・・という子を保護する、保護活動は出来ません。でも、当たり前に存在し、当たり前に利用するセンターではなく、まず、私たちの意識を変え、持ち込む前に出来る限りのことはあります、不幸な子を減らすこともできます、保健所の現状はこんな罪もない子達でいっぱいなのです、とみなさんに伝えていくことが目的です。


私たちは、自分の手でセンターに犬や猫を持ち込み、罪もない子を殺し、それで子供たちにどうやって命の尊さを教えることが出来るでしょうか。

どうか、今を知ってください。何も出来ずとも、人の犠牲となって死んでいく子達が沢山いるということを知り、あなたの心の意識が変わってくれることを願います。

そして、どうぞえげつない光景だから子供には見せたくないと、ひた隠しにするのではなく、子供たちにも教えてあげてください。子供たちの優しい純粋な心を大人がつままないようにしてあげてください。


センターが犬や猫たちの死の場所ではなく、新しい飼い主を待つための場所となりますように・・・。詳細、問い合わせ、コメント欄にて受付いたします。お気軽にどうぞ♪(*^^*)


そしてそして!!里親募集しております、ブリーダー放棄、センター殺処分のところを保護されたダックスの女の子。一時預かりさまより近況のご報告が届きました。

引き続き、彼女と第2の人生を歩んでいただける方を募集しております。どうぞ彼女の素敵な笑顔を見てやってください♪こちらも、あわせて詳細、問い合わせ、コメント欄にて受付いたします。どうぞ、よろしくお願いいたします!!<(_ _)> 



---------- 追記 ----------

当日は暑い中、みなさんのご協力により、パネル展&フリーマーケット、無事、終了いたしました。予想以上の盛況に、今後の活動もさらに活発に幅が広がりそうです。

ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。<(_ _)>

次回は来月、センター主催、ドラゴンハットで行われる「動物フェスティバル」でのパネル展&販売になります。また詳細が決まりましたらご報告いたしますので、近郊の方はぜひ遊びに来てくださいね♪(*^^*)
by s.amazing_grace | 2004-08-06 15:26 | Volunteer
<< SHIGA DOG 第3回パネ... 前回から今日まで見た映画☆ >>
以前の記事
検索
最新のトラックバック
Links
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
O Sister!

AMAZING GRACE
a country salute
to gospel

amazing grace
Mahalia Jackson

Copyright(c)2003-2004 pink All Rights Reserved.